注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

小学校の役員をしています。 フルタイムで仕事をしているのですが、気がつくと…

回答3 + お礼2 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/21 18:28(更新日時)

小学校の役員をしています。

フルタイムで仕事をしているのですが、気がつくと役員同士のLINEグループのやり取りが100件近くになってることもあります。
少ない時でも30〜40件は続いています。

なかなか落ち着いてLINEを読むことも難しく、参加するのが遅れてしまいます。

今日のことですが、またやり取りが始まっていたのですが、返信できずにいると、
1組さん放置だわ…という文章が打たれました。

1組2組のグループで、1組には私を含めて5人います。
そのうち、返事をしていたのがその時点で1人でした。

確かに遅れたのも悪かったのですが、何日も放置しているわけではないのにそんな風に言われてしまうものなのかと、怖くなってしまいました。

小学校のPTA役員って、こんなものなんでしょうか?

その文章を打った人は、幼稚園でもみんなを上手に仕切ったりしてたみたいで、サバサバして話しやすい人なのかなと思っていたので、余計に怖くなりました。

No.2436007 17/02/20 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/20 21:54
通行人1 

そういうの面倒ですね。
仕事してる、家事してる、育児してる・・・
お母さんはみんな忙しいのだからすぐに返事できないのも仕方がないと思うんですけどね。
すぐに返事がほしいような内容でないかぎり。

No.2 17/02/20 22:04
匿名さん2 

上手に仕切ってたんじゃなくて、そんな感じで圧力をかけてたんだよ。

そういう人いるけど、自分の役割を果たしてるならスルーしていいと思う。

No.3 17/02/20 23:36
お礼

ありがとうございます!

今日の内容は、そこまで緊急なことではありませんでした。
急ぎでなくても、早めに返事するに越したことはないですが、それぞれ生活スタイルが違いますし、状況によりますよね。

その方は、人前に出て仕切るのが上手で貫禄もあります。
昔、仕事でもそういったことをされてたようです。
頼りになるママさんというイメージしかありませんでした。

私は、できる限りのことはしているつもりです。
あまり気にせず、やるべきことをやっていこうと思います。

No.4 17/02/20 23:43
匿名さん4 

そういう事には最初にちゃんと予防線張っとかなくちゃですよ。

基本的に仕事している時間帯には見れません。
平日はLINEの確認が何時以降になりますので返答はその時間帯にします。

例えばこのような事柄を予め伝えておけばぐちぐち言われることもあまりないかな。
それでも言われるならそれは華麗にスルーでOKです。

私も現在役員やってます。
やり取りはLINEのグループでおこないますけど、仕事持っている方・そうじゃない方、皆さん理解しあって気持ちの良いやり取りをさせてもらってますよ。




No.5 17/02/21 18:28
お礼

>> 4 ありがとうございます。

初めに言っておくことも必要なんですね。
初めての役員だってので、全く気が回りませんでした。

今回は残り二ヶ月で終わるので、弟妹の役員をした時には、実行したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧