注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

大学生の息子が 友達と飲んで帰宅するとき 朝帰りするのですが 鍵を持つのを忘れ早…

回答8 + お礼1 HIT数 1475 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/02/22 07:39(更新日時)

大学生の息子が 友達と飲んで帰宅するとき 朝帰りするのですが 鍵を持つのを忘れ早朝に ピンポーンされて起こされました。
私は元々眠りが浅く目がすぐ覚めてしまいその後も眠れなくなります。

不眠症みたいになってやっと寝れた時に起こされると又起こされて ストレスが酷く寝ようとしてもイライラが酷くなります。

No.2436172 17/02/21 06:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/21 07:10
専業主婦さん1 ( ♀ )

お子さんの鍵の扱い方でいつも悩んでいる主さんですよね。

いつから眠りの質が悪くなりましたか?

更年期?


ホルモンバランスは安定していますか?
していませんよね?


昔から?



何度注意しても改善しないお子さんですが、昨夜飲みに行くと連絡なかったんですか?


音もなく朝帰りとは考えにくいけど、
ならば、ピンポンで起こされることは想定内では…?


そこまでイライラしますか?



わたしはしないけどな。。。


No.2 17/02/21 07:13
匿名さん2 

息子さん 出掛ける時
自分で玄関の鍵を閉めて行く様にすればどうですか?

私も成人した息子いますが、出掛ける時、自分で玄関の鍵を閉めて出掛けるので
ピンポーン
は今の所ないですね。

No.3 17/02/21 08:25
経験者さん3 

>やっと寝れた時に起こされると又起こされて
それはストレスたまりますよね。
主さんが専業主婦なら、お昼寝でもしてください。

あと、息子さんにはよく言い聞かせるように。

No.4 17/02/21 09:35
匿名さん4 

さんざんアドバイスしても、またスレ立てですか。

鍵をなくさないようにのアドバイスは実行してないってことですよね

No.5 17/02/21 10:07
通行人5 

それはイライラしてしまうのもわかる気持ちがします。

家の鍵をちゃんと持って出かけようとしないのって、

家族に甘えている象徴みたいな振る舞いですよ。

No.6 17/02/21 17:17
お礼

ありがとうございます。

解決しないから相談してます。

飲みに行くとは言いません。友達と会う、だけです。

さすがに 私も体調が悪い中起こされて益々イライラでどうしようもなくなりました。

働いているので お昼寝なんかできません。
今日はラインで 私の体調の事や鍵の事を口頭だと聞き逃すタイプなので 書きました。

今もバイトに行くので 声かけしたら持って行きました。

無くさない 忘れないように 祈るばかりです。

No.7 17/02/22 06:32
匿名さん4 

キーホルダーつけるとか実践もしないの?

No.8 17/02/22 07:12
専業主婦さん8 ( ♀ )

息子さんが必ず持っていくもの、例えばサイフなどに鍵を付けてしまってはいかがでしょう。
そうして常に持ち歩けば、帰ってきてピンポンも必要ないし、サイフに付けておけば無くす事もないのではと思います。

オシャレなキーホルダー付きサイフを探して、プレゼントしてあげてはと思います。

No.9 17/02/22 07:39
通行人9 

甘いですね。
ピンポンうるさいからさっさと入れてやろうなんて…。
鍵を開けてやらなきゃいい話だと思いますが。
寒空の下に放置されたら、さすがに学習するのでは?
手元がふらつくくらい酔っているとしたら、鍵を持っていたとしても開けるのが面倒という可能性もあります。
鍵忘れるな、はもちろんですが。
そんなに酔って帰るな。鍵を忘れたならもっと早く帰ってこい。って話ですよね。
口で言っても無駄なら、次からは家に入れないと宣言して徹底的に実践するしかないと思います。
あるいは、一人暮らしさせた方が良いと思います。

そんなんじゃ、社会人になってからが思いやられます。
どんな手段を使っても忘れるようなら、発達障害の可能性があります。
それこそ、教育ではカバーしきれないほど、忘れ物のオンパレードですから。
一度病院へかかった方が良いかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧