注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

今月の1日から始めた病院での清掃のバイトですが入ってからその病院の他に三ヶ所の病…

回答5 + お礼1 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
17/02/22 08:23(更新日時)

今月の1日から始めた病院での清掃のバイトですが入ってからその病院の他に三ヶ所の病院の清掃をやる事になりました。
二週間位してからいきなり最初にやっていた病院の責任者を来月からやってくれと言われて曖昧な返事をしましたらどんどんやる方向になってしまいました。
清掃の経験や責任者の経験も病院での他の清掃員の人の動きも全く分からないので先週に断りを伝えましたら、今の責任者は自分がフォローするからやる人がいないからちゃんと教えるからと全く聞き入れてくれません。何度も無理だからと言っても全ての責任を任すわけないとか。
このままだと1日からいきなりバイト扱いの責任者になってしまうと思います。
出来ないとなかなか上司に言えずにいます

No.2436423 17/02/21 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/21 20:53
匿名さん1 

時給は上がるんですか?

No.2 17/02/21 20:57
お礼

>> 1 時給も上がらず840円のままです。今は週6日のフルタイムの8時間働いているのに社会保険はまだ試用期間だから入れないとか訳のわからない事を言われます

No.3 17/02/21 22:04
匿名さん3 ( ♀ )

それ、会社のいいようにこき使われるだけだと思いますから拒否したほうがいいですよ。その責任者よりもっと上の役職の人はいませんか?いるのなら話してみるほうがいいと思います。上の役職の人も同じ意見を主に言うなら転職を考えたほうがいいかもね。普通は責任者なら正社員で月給制になると思うし、会社(作業場)の内情もよく把握しなくては絶対責任者の仕事はやりこなせないと思いますよ。シフト制の職場ならシフト作成もありますしね。なにより入社をして間もない主が責任者になると回りの従業員が納得しないと思いますよ。パートのおばさんが多い職場なら嫉妬をして主を苛める人が出てくるかもしれないしね。主より古い従業員がいるのなら尚更ですよ。

No.4 17/02/21 23:41
働く主婦さん4 

まだ一ヶ月なら、試用期間なんでしょうね。募集要項に書かれていませんでしたか?

とりあえずは、働いてみては如何でしょうか?

ひと月終わった辺りで、出来る出来ないを判断されては?
希望は、元々フルタイムでしたか?あちこちで、出来ないなら固定してもらえないか、上に掛け合うしかないでしょうね。

私は、総合病院のとある事業所で働いていまして、清掃業者のパートさんと、よく挨拶をしますが、今はあちこち行きなさいという使われ方をするみたいですね。
時短だし、大変そうですが。

因みに、私の母も清掃業で、似たような働き方をしていました。大変そうでしたが、会社に残るにはそうするしかないと、言っていましたね。

同じ作業を毎日されると思いますので、手や腕に負担がかかって来ます。無理をなさらないようにして下さいね。

No.5 17/02/21 23:43
匿名さん5 

アドバイスありがとうございました。
現場の責任者より上の本社の人に私が責任者をやるのは無理ですと伝えましたらその人より上に伝えておくからという返事でしたがその後何にも進展がないんです。
言葉巧みにやらせようとしています

No.6 17/02/22 08:23
匿名さん6 

アルバイトで責任だけどんどん増えて来るパターンは怖いですよね
役職手当もつかないなら、他の立場で働く方がプレッシャーは少ないでしょうし。
他の清掃のアルバイトは良さそうな所がありませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧