注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私は小学4年生から空手をしています。 とても師範の性格が悪いのです。 小学校…

回答5 + お礼0 HIT数 447 あ+ あ-

悩める人
17/02/22 18:44(更新日時)

私は小学4年生から空手をしています。
とても師範の性格が悪いのです。
小学校~中学2年生までは楽しくやってたのですが
中学3年生の時から我慢ができなくなり
空手を辞めたいと思い始めました、ですが
小学校の時に空手の先生になる!と言ってしまい
師範や周りからの期待が凄すぎて辞めれません。
どうすれば良いのでしょうか??

No.2436477 17/02/21 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/21 22:52
匿名さん1 

うん、大丈夫だよ。
他にやりたいものを見つければいいよ。
ちょうど高校に進学になるし、空手続けるにも他の師匠につくこともできる。

高校で何か他のクラブに入ってもいいんだし、他の武術を学びたいってのもよくある事だし。
大学への進学もあるよね。小さい頃こういうの習ってたという人は山のようにいる。
でも習ってたからと言ってずっとそれをし続けないといけないって事はない。
みんな”自分のやりたい事”を見つけてそちらに集中していく。
普通に自分が抱えてる悩みを明かしてご両親と相談してごらんよ。

No.2 17/02/22 09:43
匿名さん2 

冷静に考えてみてほしいんだけど、
小学校の時に○○になるといって
そうはいかなかった人間の数の方が、
世の中には遙かに割合が大きいと思うよ
自意識過剰気味じゃないか?

No.3 17/02/22 10:49
通行人3 

周りの期待のためと考えるよりも主さんとして空手の先生になるんだ!!という気持ちが折れそうなら辞める選択もしょうがないと思う。だって嫌々続けても意味ないから。

No.4 17/02/22 11:54
通行人4 

他の道場に行くのはダメなんでしょうか?続けたいのなら他の道場はいくらでもありそうですけどね?辞めるのは主さんの自由ですよ。まわりのことは気にすることないです。

No.5 17/02/22 18:44
匿名さん5 

若いうちに
同時に並行しながら広い視野で
他の世界も眺めて見てみましょう

例えば学校のお勉強を頑張ってみるだとか

または、その他の将来主様の為になりそうなこととか

主様の将来の人生をじっくり時間をかけて考えるにも良い機会だと思います

まだ十分に若い主様には
沢山の選択肢、将来の可能性が秘められてると思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧