注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

本日仕事でちょっとしたミスをしてしまって上司からさっき〇〇って言ったじゃん、ちゃ…

回答3 + お礼3 HIT数 646 あ+ あ-

匿名さん
17/02/23 01:12(更新日時)

本日仕事でちょっとしたミスをしてしまって上司からさっき〇〇って言ったじゃん、ちゃんとやって。と言われました。
怒られる分にはすみませんでしたって思えるし気を付けようと思うんですけど、その後に“相変わらず信用出来ないなー”と嫌味を言われました。
今の職場にきて一年経ちますが、周りの人とも上手くやれてるし信頼もそれなりにはされてると思っていたのでとてもショックでした。
今思えば、一緒に働く先輩と私と基本的に2人で仕事をしてるのですが 先輩の方が上司から頼まれることが多いです。
やはり仕事が出来ないと周りから思われてるのかなと思ってずっと悩んでいます。
どうしたら気が楽になりますか?

No.2436953 17/02/22 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/22 23:17
通行人1 ( ♀ )

いやいや。


気を楽にする方法じゃなくて、ミスしない方法を考えようよ。


主さんは、


≫ちょっとしたミス

って言ってるけど、

「さっき言ったよね」と上司。


注意された直後にミスしてるのよ主。


そりゃ信頼されないわよ。


しかも、上司の口ぶりでは注意されてるのにミスするの
初めてじゃないよね?



逆にどうやって信頼しろって言うのか聞きたいですね。



No.2 17/02/22 23:59
匿名さん2 

いやいや、主はミスをしない事が信頼につながることは百も承知で、ミスをしない方法ももちろん考えてはいると思う。

その前に、そっか、それはショックでしたねくらいいってあげられないの、、、。

本当の意味で気が楽になるにはミスを少なくして、頼りになるね!と言われることですが

現状は、やってしまった、私なんかダメだと思わないことです。
その一言が全てのあなたの評価ではありませんから。

No.3 17/02/23 00:01
お礼

>> 1 いやいや。 気を楽にする方法じゃなくて、ミスしない方法を考えようよ。 主さんは、 ≫ちょっとしたミス って言ってるけど、 「… 書き方が悪かったですね。初めてのミスで初めて怒られました。

No.4 17/02/23 00:04
お礼

>> 2 いやいや、主はミスをしない事が信頼につながることは百も承知で、ミスをしない方法ももちろん考えてはいると思う。 その前に、そっか、それは… 辞められたら困る、等も散々言われていたので余計にショックでした。
かなり気分屋な先生なので、気にしないことにします。
ありがとうございます。

No.5 17/02/23 00:08
匿名さん5 

ミスに対しての注意の仕方が嫌味とは……。
教育出来ないダメ上司ですね。

誰も信用してないんじゃないでしょうか、その上司は笑

仕事でミスしたことはしょうがない!
誰でもミスはします。

嫌味なんか気にしないで、ミスらないよう頑張ってくださいね!

No.6 17/02/23 00:31
お礼

>> 5 ダメ上司、、17時過ぎにいきなり18時で帰るから!と言い出したり、カルテ投げたり急に切れたりします。ひどい時には患者に当たることも
いつ機嫌悪くなるかわからないのでめちゃくちゃ気を遣ってます。私のミスにより機嫌がMAXに悪くなってつい本音が出たのかなとも思います・・・。
まぁ当の本人はいつもの事ながら言ったことすら覚えてないと思いますが・・・。
ありがとうございます!頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧