注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

僕は自分の性別が辛いです。 親を悲しませたくなく、親に相談できない、学校の心…

回答5 + お礼2 HIT数 1008 あ+ あ-

まぐ( 17 ♂ ldDQCd )
17/02/23 14:18(更新日時)

僕は自分の性別が辛いです。
親を悲しませたくなく、親に相談できない、学校の心理専門の教師は所属部活の顧問ということもあり近すぎて話す勇気が出ません。
普段は安定しているのですが、「生まれ変わり」等の言葉を耳にするなどのなんらかのきっかけでみぞおちのあたりが締め付けられる感覚がして苦しくなってしまいます。
楽になる考え方などを知っていれば教えていただきたいです。

No.2436979 17/02/22 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/23 00:19
匿名さん1 

誰か味方を持った方がいいよ。
一人で抱えていると苦しみは大きくなるしそればかりが気になって他の事に力が入らないよ。
先生とお母さんとお父さんおじいちゃんやおばあちゃん、一体誰が一番君の味方になってくれる?
誰が一番あなたの事を軽んじない?誰が君を重んじてくれる?

最初は自分を明かす時には勇気がいる。
でも何をするにも、何かを手に入れるのにも最初は手を伸ばしてみるそんな勇気はいるものだよ。

一つだけ。
お母さんかお父さん、どちらかが、或いはどちらもが君を大事に思って君を愛していると思う。
君を大事に思い、君を愛しているとしたら、
後から君が苦しんでいたと知ったらそれがとても悲しく感じるものだったりするよ。

勇気は必要な所で出せてこそ勇気だよ。
私は君には味方が必要だと思う。

それが味方じゃない事もそりゃあるかもしれないけれど、味方が必要な時には手を伸ばしてみる勇気は出してもいいと思うよ。


No.2 17/02/23 00:24
先輩2 ( 20代 ♀ )

近い内に話す機会があると想う。だから、近い人に是非真実を語るべき課題に近づいているのだよ。君はまだ若いから性別について、悩むんだわ、これは思春期独特で片付けられない問題なのだ。専門機関あるなら、そちらの方向で相談してみてよ。アナタを親身になって聴いてくれる人は必ずいますよ。
一人で悩まないで。人生まだ先でしょう。

No.3 17/02/23 00:57
お礼

>> 1 誰か味方を持った方がいいよ。 一人で抱えていると苦しみは大きくなるしそればかりが気になって他の事に力が入らないよ。 先生とお母さんとお父… とても丁寧に答えてくださり、ありがとうございます。
少し勇気を持って信頼している人に打ち明けてみようと思います。

No.4 17/02/23 00:59
お礼

>> 2 近い内に話す機会があると想う。だから、近い人に是非真実を語るべき課題に近づいているのだよ。君はまだ若いから性別について、悩むんだわ、これは思… 返信してくださり、ありがとうございます。
勇気を持って相談しみようと思います。

No.5 17/02/23 09:34
通行人5 

学校や両親以外にも主さんと同じように悩んでいる人が相談出来るような
無料電話サービスとかないか探すのはどうだろ。また学校卒業すれば
しがらみも今よりなくなるから、主さんの願望に近づく
職業に就くのも悪くはないと思う。

No.6 17/02/23 11:08
匿名さん6 

近すぎると相談しにくいという気持ちもわかりますが、心理専門の先生ならきっと受け止めてくれると思いますよ?主さんがどのように生きていくかは主さん次第ですよ。

No.7 17/02/23 14:18
匿名さん7 

保健室の先生、カウンセラーさんはいらっしゃらないのでしょうか?誰かに話してみるのがいいですよ、ネットでの相談ももちろんいいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧