注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

夫が海外赴任予定のまま2年経過してしまい。。 2年前に結婚と同時に夫が国内…

回答4 + お礼3 HIT数 1186 あ+ あ-

悩める人
17/02/23 14:59(更新日時)

夫が海外赴任予定のまま2年経過してしまい。。

2年前に結婚と同時に夫が国内(地方)へ1年赴任となりました。
私も正社員として都市部で働いており、今の職場が好きなため、1年は週末婚の形を選択しました。
その半年後、夫に海外赴任の内示があり、6ヶ月以内に海外へ赴任が確定と言われました。

話を聞いたとき、私の会社には海外赴任休職制度があるため、私は休職して一緒についていく予定でおりました。

ところが、海外事務所新規立ち上げのためか、あと3ヶ月後に赴任!という時期にこれまで6回も会社都合で延期となり、予定外に2年半も別居のまま経過してしまいました。

私の職場では、是非海外から戻ってきてまた一緒に働こうと言ってもらっていますが、正式に内示されたまま2年以上も延期となってしまい、もう海外同行休職は諦めかけています。

早く夫と一緒にすみたいと思ってしまいますし、子供も欲しいです。
仕事はつづけたいですが、家族を早く作りたくて。

けれど、今も5月に海外赴任と言われているのに、海外赴任手続きが本格化する今から地方に引っ越すのも大変です。

はじめは、海外赴任を待って、現地で子供も欲しいと思っていましたが、このままではあと何回延期になるのかと心配になってしまいます。

ですが、赴任前に奧さんが妊娠して、赴任が中止となった方がいたそうで、夫も海外赴任を目標に頑張っているので、家族が足を引っ張りたくないとも思っています。

夫とは何度も相談していますが、私の人生だから好きなようにしていいよ言います。それにもうすぐ赴任だから焦らないで今は我慢のときなのかも。と。
でも妊娠にはリミットだってあります。


長文で申し訳ありません。
客観的視点でアドバイス頂けましたら幸いです。

No.2437135 17/02/23 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/23 13:17
学生さん1 

貴女がこれから残りの人生を考えて、何が一番大切なのかでしょう。
今の最優先は何なのか。

あれも、これもでは器用貧乏で本末転倒になってしまいます。

決めるのは貴女です。
頑張って下さい。

No.2 17/02/23 13:55
匿名さん2 

全部欲しいでは無理でしょうね
どれかは諦めないと主の場合どうにもならないと思います
ハッキリしないなら海外赴任には同行しない、一緒に暮らせないなら子供は戻るまで諦める、仕事も子供も赴任もなんて現状出来ないから出来てないのであって…
何が自分の中で優先で大事なのかよく考えてから一つずつこなしてったら?

No.3 17/02/23 14:04
OLさん3 

よっぽど仕事が大好きなんですね。
私だったら仕事を辞めて旦那についていくかもしれません。どれかを諦めなきゃ主さんも大変だと思いますよ。

No.4 17/02/23 14:13
お礼

>> 1 貴女がこれから残りの人生を考えて、何が一番大切なのかでしょう。 今の最優先は何なのか。 あれも、これもでは器用貧乏で本末転倒になって… アドバイスありがとうございます。
正解がわからず、先送りにしていましたが、なにが正解か、じゃなく自分がどうしたいか、ですよね。
最優先でないものを捨てる勇気を出そうと思います。

No.5 17/02/23 14:19
お礼

>> 2 全部欲しいでは無理でしょうね どれかは諦めないと主の場合どうにもならないと思います ハッキリしないなら海外赴任には同行しない、一緒に暮ら… アドバイスありがとうございます。
大事なことから順番に。本当にそうですね。
同居、子供、自分の仕事、と順番ははっきりしています。
今はなんでも両立できる人が沢山いますが、手放さないと手に入らないこともありますね、
ありがとうございました。

No.6 17/02/23 14:42
匿名さん6 

悩みは尽きないね。
選択は難しいと思う。

ただ、外野はなんとも言えない。
子供はリミットあるとはいえ主さんが何歳かもわからないし、何を重んじたいのかもわからないから。

私ならどうかな…
自分の運命は旦那さんにかかってるとも言えるから旦那第一に考えるかな…って思う。
それを旦那はきっと返してくれると思うから。







No.7 17/02/23 14:59
お礼

>> 3 よっぽど仕事が大好きなんですね。 私だったら仕事を辞めて旦那についていくかもしれません。どれかを諦めなきゃ主さんも大変だと思いますよ。 メッセージありがとうございました。
仕事、好きなのかと言われると好きではないですね;
料理や掃除、スーパーで買い物は好きで、土日にご飯つくると、毎日食べたいと言ってくれます。

ただ、お給料が私の方が良くて、夫に補助も送っていたので、このまま地方の場合、専業主婦で家計が大丈夫か少し不安です。
なんとかなると勇気を持ちたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧