注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ここ3日程…´д` ;モヤモヤしてます。旦那さんが働いていて主婦をしている方いま…

回答6 + お礼0 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
17/02/24 20:17(更新日時)

ここ3日程…´д` ;モヤモヤしてます。旦那さんが働いていて主婦をしている方いますか?男の人って分からないです。お互い好きで一緒にいるのに…時々不安になります。家の家事をしていてたまにでいいからありがとうって言ってくれないかなー旦那は、それが当たり前だと思ってらしくて…家事だって立派な仕事です。でも旦那は、私のやり方に不満があるらしく…。分かってくれてんのかな…て私のこと必要としてくれてるかなって…。考えないようにしてるのに時々考えちゃう…。そんなときありますか?

No.2437600 17/02/24 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/24 17:05
通行人1 

私は主婦してます。
ありがとうはむしろ私が旦那に言ってます!
でも、旦那は言葉より家事を手伝ってくれたりします。
感謝してます。
お互い様なんですよね〜

No.2 17/02/24 17:26
匿名さん2 

なんでここ3日ぐらいなんですか?
謎......

No.3 17/02/24 17:31
通行人3 ( ♀ )

私も主婦してます。 主人は外で私は家で…お互いにいちいち言葉にはださないけど 感謝してます。

No.4 17/02/24 17:36
匿名さん4 

旦那さんの希望に添う形で家事が出来ていたら感謝されると思います。
家事も立派な仕事だと思いますが旦那さんが満足してこそ認められるものですよ。
考えるより必要とされる様に努力してみては?

No.5 17/02/24 18:34
匿名さん5 

私も主婦ですが、お互いにありがとうの言い合いですよ。
私は家事、旦那は仕事で、役割分担してますが、旦那の仕事の話をしっかり聞いて、こうしたら?などとアドバイスをすると家のこともだし俺の話を聞いてくれてありがとう!本当感謝してる。と言われます。
逆に相談に乗ってもらえば感謝の気持ちを表してケーキを焼いてみたり。
言って欲しければ意表を突いたことをしてみるのが一番です。あとは自分からも感謝の気持ちを伝えること。
やきもきすることもありますが、家では明るく振る舞い優しく接していれば、
旦那さんも自然に感謝の気持ちがでてきますよ。
ひとりでいると色々考えがちですよね。
そういう時はこう思うんだ~と相談してみては?うちではそうしていますよ!
せっかく夫婦なのですから、お互いの気持ちを確かめ合う機会をつくってみては??

No.6 17/02/24 20:17
匿名さん6 ( ♀ )

わたしも専業主婦です。きっと主さんは今の旦那さんに対して何か別の不満がありモヤモヤした気持ちからそのような気持ちになっているのではないでしょうか。主さんも不満、旦那さんも不満。夫婦ってやっぱりお互い様な気がしていて。相手を変えることって難しいですから、まずは自分が変わることだと思います。旦那さんに感謝してますか?お仕事お疲れ様と声をかけていますか?思っていても言葉や態度にしなければ男の人には伝わりません。自分が変われば旦那さんも変わってくると思います。欲しい欲しいと欲しがるだけでは解決しません。求めるならば与えることからです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧