注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

神奈川の本免の試験について。 先月静岡の自動車学校を合宿で卒業し、一回目は82…

回答5 + お礼1 HIT数 626 あ+ あ-

匿名さん
17/02/25 14:35(更新日時)

神奈川の本免の試験について。
先月静岡の自動車学校を合宿で卒業し、一回目は82点、二回目は89点で落ちています。
1回目はどこを間違えたのかわかったのですが、2回目はどこを間違えてたのかすらわからず。
修了検定も卒業検定も一発だったので、ここにきてこうも落ちるとへこみます。
問題集は静岡版なのですが神奈川版を買った方がいいでしょうか?

No.2437886 17/02/25 07:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/25 07:50
経験者さん1 

4回落ちた強者は知ってますが、2回落ちる人もまた稀ですね。
新たに問題集を買うよりは、手持ちの問題集をパーフェクトに仕上げるほうが良いと思います。

No.2 17/02/25 07:53
お礼

>> 1 友達には原付で3回落ちた子はいますが、普通車でこんなに落ちてる子はいないですね。
ありがとうございます。問題集完璧にします。

No.3 17/02/25 08:19
通行人3 

問題を良く読まないと間違ってしまうひっかけ問題も結構あるから、89点だったら、そういうので間違ってるんじゃない?
赤信号は止まれ的な、子供でもわかるような問題も数多くあるから、要点をしぼって勉強すれば、そんなに苦労して勉強しなくて良いし、問題集も買うほどやらなくて良いと思うけれど。
自分の場合は、教本で勉強して、常識的な事を書いてる部分はざっと流して読んで、標識や暗記しなければならない部分だけを勉強して、教習所の授業で配られたプリントや、パソコンでやる模擬テストで間違えた所をやる感じでやってたかな。

No.4 17/02/25 08:23
悩める人4 

全国で運転するのに自動車学校の問題が県ごとに違っていたら困る気もしますが、主さんが少しでも安心できるなら静岡県のテキストを持つのもいいかもしれないですね。

No.5 17/02/25 13:12
匿名さん5 

本免試験は各都道府県で
内容や難易度が全然違います。

例えば合宿を受けたのがA県(難易度1)
本免がB県(難易度5)だとすると
合格率が下がるのは必然。

その地域にあった傾向で対策しなくては
いけないそうです。

私が通っていた教習所で教えて貰った話でした。

勉強頑張ってくださいね。



No.6 17/02/25 14:35
通行人6 ( ♀ )

神奈川なら、神奈川の問題集をやった方がいいんじゃないですか。

各地の公安委員会が実施するものなので、各地の傾向というのはあると思います。

あと、引っ掛け問題に引っ掛からないように(点数が微妙ですから、落ちる原因はコレだと思います)。

みんな苦労せず受かっているようでも、学科は、あなどれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧