注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

男性の後輩二人います。 後輩A→同い年。1年前に今の職場から他へ異動。私の…

回答2 + お礼2 HIT数 440 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
17/02/26 18:22(更新日時)

男性の後輩二人います。

後輩A→同い年。1年前に今の職場から他へ異動。私の好きだった人。何回か二人きりも含めて飲みに行ってる。最近結婚。

後輩B→4歳下。私が2年近く教育指導してた。
後輩Aから仕事を引き継ぐ。
後輩Aと二人で飲んだことある。


といった関係性なんですが、先日後輩Aと飲みに行くときに後輩Bは来なかったため、Aから「B
と飲みたい。次はBを連れてきてください。」と言われました。飲んでる最中私のケータイでBと電話もしてます。
昨日はBと二人で出かけたんですが、その事を伝えると「Aと飲むときにまた誘ってください」と言うので、私を媒介にしないで二人で連絡とって飲みに行けばいいじゃんと言いました。
すると「いや、それはできない。二人で飲むのは嫌じゃないけど、○○さん(私)を通さないと。うまく言えないですけど、Aもきっとそう思ってると思います。男同士にはいろいろあるんです」って返されたんですが、全然理解できません。
そういうものですか?別に仲悪いわけじゃないし、お互い連絡先知ってるし飲みに行く気があるなら勝手に行けばいいと思うんですけど、なぜ私を巻き込むんでしょう?
別に私自身はいいんですけど、不思議すぎて気になります。
私がAのことを好きだったことが関係あるんでしょうか?本人にも誰にも言ってないので気づいてないと思うんですけど…

No.2438379 17/02/26 10:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/26 10:24
通行人1 

二人きりで会うほどではない関係もありますよ

No.2 17/02/26 11:19
赤い水洗のジャア ( 40代 ndMOCd )

そこを主さんが理解する必要があるとは思いませんが、飲みは女性が居るだけで華やかになります。

男二人しかも仕事仲間だけでは辛気臭くなりがちです。

主さんが居ればそれだけで楽しくなる。

それだけの理由であり、深い意味は無いと思いますよ。

No.3 17/02/26 18:17
お礼

>> 1 二人きりで会うほどではない関係もありますよ 二人で飲むのは嫌なの?と聞いたらそういうわけじゃないって否定されたんですけど…

No.4 17/02/26 18:22
お礼

>> 2 そこを主さんが理解する必要があるとは思いませんが、飲みは女性が居るだけで華やかになります。 男二人しかも仕事仲間だけでは辛気臭くなりが… ありがとうございます。
深い意味がないならいいんですが、後輩Bの言い方がなんか意味深で…もしかしてなにか知ってる?と焦ってしまいました。

1年前に3人で飲んだことあるんですが、私蚊帳の外だったのでいらないと思うんですけどね~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧