注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

現在新築の内装の色で悩んでいます!壁、床、扉、キッチン全て白で統一された方います…

回答3 + お礼3 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
17/02/27 08:58(更新日時)

現在新築の内装の色で悩んでいます!壁、床、扉、キッチン全て白で統一された方いますか?
床は石目調?がいいなと思っています。

No.2438505 17/02/26 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/26 18:53
匿名さん1 

全て白で統一すると、白って光を反射してしまうので目疲れますし掃除大変ではないですか?
主さんの好みなので何とも言えませんが私は職場が病院なので家の中まで白だと落ち着かないです。いろんな物件見学してみたらどうですか?
あと一緒に住まわれるご家族ともよく相談されてはいかがですか?

No.2 17/02/26 19:21
匿名さん2 ( ♀ )

うちの娘の家が白で統一してるみたいです。

まだ出来たばかりで引っ越ししてないんで私は携帯の画像でちょっと見ただけですが。

白なら家具やカーペットはなんでも合うし
コーディネートはしやすい感じします。

娘婿の趣味で家具は黒にするらしいですよ。

私は孫にパステルカラーの家具を買ってあげたいな~
因みに孫達の部屋も真っ白娘夫婦の部屋は黒がベースらしいです。

ハウスメーカーさん曰く
ここまで見た目重視の家は珍しい。て言われたそうですよ(笑)


No.3 17/02/26 21:34
お礼

>> 1 全て白で統一すると、白って光を反射してしまうので目疲れますし掃除大変ではないですか? 主さんの好みなので何とも言えませんが私は職場が病院な… シンプルモダンな雰囲気が好きで回りは白、家具で個性を出したいな~なんて思っていました。そこまで大きな家ではないので少しでも広く見えたらな~と思っていました。旦那は濃い茶色で統一したいと言っています。濃い色の床もホコリが目立つなどと言われていてどちらにしても掃除は大変そうです(苦笑)完成見学会があるとちょくちょく見に行くのですが私が思っている白い家って今までなかったです!木目調の白?アイボリー?みたいな感じで真っ白ではないんですよね!

No.4 17/02/26 21:40
お礼

>> 2 うちの娘の家が白で統一してるみたいです。 まだ出来たばかりで引っ越ししてないんで私は携帯の画像でちょっと見ただけですが。 白なら… 娘さんの家見てみたいです!笑
完成見学会などちょくちょく行っているのですがなかなか白で統一されてる家がなくて...私も家具で個性を出したいというかおしゃれにしたくて白で統一したいのです(^-^)お孫さんのパステルカラーの家具絶対目立っておしゃれに仕上がりますよね!家だけど家じゃないみたいな感じに憧れます!掃除が大変そうですか(苦笑)

No.5 17/02/27 01:00
匿名さん5 

色を入れるとあとで後悔するかもしれませんし、全部真っ白にしておけば間違いない感じですよね、何でも合うしいいと思います

No.6 17/02/27 08:58
お礼

>> 5 変えたくても簡単に変えられないところなので無難に白の方がいいですよね!飽きもこなそうだな~と思いました(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧