注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

他人の前で上手く感情表現が出来ません。 私は特に病気では有りませんが、昔か…

回答4 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

学生さん
17/02/27 02:26(更新日時)

他人の前で上手く感情表現が出来ません。

私は特に病気では有りませんが、昔から他人と考え方が違ったりして
人の考えている事、言われた言葉の意味を上手く理解出来なかったり、その場に相応しくない行動や発言をしてしまいます。
無意識で行っているので、後々になって自分の取った行動に後悔をしてしまいます。
その繰り返しで「自分の行動がどれも間違っているのではないか」「自分はきっと皆に嫌われている」と極端な考えに陥ってしまいます。

自分に自信が無いせいで、人の前だと緊張して上手く言葉が出てこなかったり、表情が作れなかったりします。
自分では仲良くしたいと思っている人でも、相手には怖いと思われてしまうのか、向こうから去って行く事が多いです。

先程、母からも「もっと愛想良くしなさい そんなんじゃ社会で生きて行けない」と指摘されました。

母は、シングルマザーで私を育ててくれました。
とても凄い人だと思います。
しかし、母は時折父の悪口を言います。死んで欲しいと言います。
私にとって父も自分の大切な人です。父がどれだけ悪い人でも、私は、母と父の半分こずつです。
父の悪口を言われると自分も苦しくなります。
また、自信が無くなります。
自分を産んでくれた母が、父に死んで欲しいと言うと、自分も死にたくなります。産まれてきてはいけなかったのではと思います。

人の考えている事が分かりません。
今更自分を好きになんてなれません。
正直辛いです。

No.2438549 17/02/26 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/26 18:42
通行人1 

お母さんに反抗した事がない?

No.2 17/02/26 18:52
おばかさん2 

弱いねぇ。もう少しポジティブさが必要ですね。心構え次第だと思いますよ。
不幸オーラを纏っていそうなので断ち切らなきゃね。

No.3 17/02/27 01:29
匿名さん3 

上手くやらなきゃ、好かれなきゃって思い過ぎなのかも、適当でいいと思いましょう、当たり前のことだけ言って適度に笑顔なら嫌われないですよ

No.4 17/02/27 02:26
匿名さん4 

感情や気持ちを出すから問題が起こるとも言える。感情が薄いのは人間ではないとも言えるかもしれないが、感情で行動するなど動物的だとも言える。まあ、あんたはそういう人なのだ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧