注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

職場で初めてキレてしまいました。 仕事始めて一週間くらいです。 店で売る…

回答10 + お礼3 HIT数 1479 あ+ あ-

ウメシュ( 32 ♀ 7VsPCd )
17/02/28 20:49(更新日時)

職場で初めてキレてしまいました。

仕事始めて一週間くらいです。
店で売る食材をカートに載せる仕分けなんですが、乗せかたにこだわりをもつ人にいちいち言われます。

が、言うことに統一性がなく、店で売るのに雑な置き方するので、早く終わらせたいだけに見えて適当な人だな、、と言う印象を受けました。

注意する時も上から目線で偉そうな感じで命令口調みたいな感じなので、言われても、先に恐縮してしまい、すんなり入ってこないのです。

私は腰が低く大人しい感じです。
『はいありがとうございます』と言ってましたが、、この人が言うことには統一性がないから、毎度頭が混乱して自信がなくなってきます。

しかもムカつくのが、他の新人にはそう言ってるのを見たことがないので、なんで私ばっかりに毎度毎度言うんだよ…と常々思ってました。

そしてとうとう爆発してしまい
『さっきとやってるのと違うじゃないですか!そういう指示出されるとワケがわからなくなるんですよ!○○さん(リーダー)と言うこと違うから分からないですよ!』とふざけんじゃねー口調でデカイ声でまくし立ててしまいました。

したら、1日何も言われなくなりました。
今後どうしたら良いと思いますか?

正直、派遣なので辞めても未練が無いです。

No.2439166 17/02/27 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/27 23:09
通行人1 

単なる弱いものいじめ。
気にすること無い

No.2 17/02/27 23:19
お姉さん2 ( ♀ )

その人が主さんのリーダーでないなら、今まで通り普通に接して、主さんはリーダーに教えてもらったように仕事をすればいいと思います。

派遣なので辞めても未練がないという考え方は、少し無責任に思えます。
未練はなくても、仕事に責任は持つべきだと思います。

No.3 17/02/27 23:20
働く主婦さん3 ( 20代 ♀ )

頑張ってくださいね
わたしもあるなぁ
でも今もそこで働いています。楽しいよ😄

No.4 17/02/27 23:30
お礼

>> 1 単なる弱いものいじめ。 気にすること無い ありがとうございます。
はい。
新人(しかも言い返さなそうな)潰しだと思いました。

No.5 17/02/27 23:33
お礼

>> 2 その人が主さんのリーダーでないなら、今まで通り普通に接して、主さんはリーダーに教えてもらったように仕事をすればいいと思います。 派遣な… ありがとうございます。

そうですね。やるからにはしっかり覚えたいしこなしたいと思ってますが、、

普通だと、こちらからコミュニケーションをとることは無いですがいいのでしょうか。。

No.6 17/02/27 23:34
お礼

>> 3 頑張ってくださいね わたしもあるなぁ でも今もそこで働いています。楽しいよ😄 ありがとうございます。
経験があるんですね!
もう少し頑張ってみようと思います。
ありがとうございます(^O^)

No.7 17/02/27 23:36
サラリーマンさん7 ( ♂ )

スッキリしました

主さんぐらいのパワー持っている人なら きっと成功します

スカッとしました

頑張ってください)(^_^)

No.8 17/02/27 23:56
匿名さん8 

相手に対して反論はしても良いと思います。
しかし反論するからには、頑張って仕事しなきゃね。
頑張って仕事やれば、自ずと認めてくれますよ。
言葉じゃあ無く行動が大事ですからね。
頑張って下さい。

No.9 17/02/28 00:51
お姉さん2 ( ♀ )

≫5

お返事ありがとうございます。

話す必要があれば話せばいいし、必要なければ話さなくていい。
話したければ話しかければいいし、話したくなければ話さなくていい。
構えず自然体でいいのではないかと思います。

ただ、大人として一言「先日は失礼しました」くらいはお詫びした方がいいかな、と思います。

それと、気持ちはどうでも、挨拶はしましょう。
これは大切だと思います。

No.11 17/02/28 17:26
通行人10 

別にそれでいいんじゃない?

相手はあなたの仕事を評価するのはその人じゃないしその売場の責任者でもないんだし。

売場の責任者でもなくあなたの仕事の評価をどうする人でもないそんな人があなたをどう思おうが気にしないでいい事だよ。

その責任者や第三者が見て”いい仕事をする”その事に集中してたらいい事だよね。

別に上司でもない相手なのでやめるとかそんなの考えなくていいんだし。

とはいえ同僚なので、全く口きかないとかもよくないのできつく言い過ぎた部分もあるだろうし普通にきつく言い過ぎた部分だけは謝って、あなたからは仕事の要件は普通に話しかけてたらいいんですよ。

そこは仕事場で、友達作るサークルの場とかじゃないんだから。

No.12 17/02/28 19:47
通行人12 

合わない奴とはどこまで行っても平行線。我慢しようが、爆発しようが変わらないんだから大声で反論したらよいよ。
危ない奴とか、一筋縄ではダメだと思って色々言わなくはなるから。

No.13 17/02/28 20:49
通行人13 ( ♀ )

大人しそうな人だと認識したら、強気にでるちっさいタイプの人だったのでしょうかね。

私も昔勤めていた会社の職場が閉鎖になり、他の部署に異動することになって、働き始めてしばらくしたら、配属先の主任に、忍び寄られネチネチジトジト、嫌味みたいな事を暇潰しのように言われてました。でもある日周りの眼から死角になる場所にいた私の所にいつものように嫌味を言いにきて始まったので、ストレスMAXになって溢れでた『はっ!!?』と強い語気で一言ストレスを爆発させたら、怯んで、その後は何も言ってこなくなりました。

あー、こいつは大人しそうな相手を選んで、暇をもて余してるから毎日対象者を選んで嫌味を言って楽しんでいる人なんだと解りました。

多分主さんもそう言う輩の対象にされたのだと思います。

今後その方が言ってきても、リーダーの指導教育方針でやっていかれた方が賢明ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧