注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

もし久々に会う友達が激太りしていたら引きますか?友達やめますか? 私は一昨年の…

回答5 + お礼0 HIT数 2916 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/28 13:55(更新日時)

もし久々に会う友達が激太りしていたら引きますか?友達やめますか?
私は一昨年の夏くらいから太り始めてしまって20㌔くらい太ってしまいました。
体質なのか遺伝なのか薬の副作用なのかダイエットしても中々痩せません。
最近久々の友人から連絡が来て会おうよ‼️と言われたのですが会って引かれないか恐いです。
会う前にかなり太っちゃったからびっくりするよーとか言っておいたほうがいいでしょうか?
気が乗りません。

No.2439344 17/02/28 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/28 12:27
通行人1 

気にしない

No.2 17/02/28 13:18
通行人2 

そんな事ではやめない。
ただ、何にも知らずに会ったとしたら、当然びっくりはしちゃって、心配しちゃうかも。
ただね、それが、引かれていると感じちゃうかも。
久々に会えば、近況報告とかの話題になるから、太った事をそのひとつとして話せるっていうのなら良いけれど、会うのであれば、20キロ太って、会いづらい事は言った方が良いかも。
いきなりはきついから、予防線を張っておいた方が良いと思う。

No.3 17/02/28 13:20
通行人3 

会うなら、事前に太ってしまったことは伝えておくかな。

自分が友達の立場だったら、最初はすごくびっくりすると思いますけど、友達やめるまではいかないと思います。

No.4 17/02/28 13:43
匿名さん4 

友達が一年ぶりに会ったら35キロほど太っていて、
その友達と二人で会った瞬間1時間くらい笑ってました。

その友人がちょっとね、太りすぎたのって言うんだけけど、どこがちょっとやねん!と苦しくなるほど笑ってしまった。

明るく言われると、更に好感もてて、素敵な人だな、この人といつも思ってました。

No.5 17/02/28 13:55
経験者さん5 

経験談。

女ってね、久々会って、痩せて綺麗になった友人にはきつく当たってくるけど、太って醜くなった友人に対しては、ものすごく優しくなるよ(^o^;)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧