注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

もうすぐ50になります バツイチで34の時離婚しました 子供はもう大人で2人いま…

回答7 + お礼2 HIT数 713 あ+ あ-

匿名さん
17/03/09 10:28(更新日時)

もうすぐ50になります バツイチで34の時離婚しました 子供はもう大人で2人いますが独立してます わたしは鬱の病気を持ってます わたしには父がいますが別に暮らしています うさぎと暮らしています 最近職場の悩みや人間関係で悩んでいます 心が苦しいです 子供とも上手くいってないです 父をみをくってうさぎが死んでしまったらもういいかなって思っています うさぎぐ死ぬ時わたしも死にたいです わたしの役目も終わりかと思っています わたしの考えてる事皆さまどうおもいますか?

No.2440048 17/03/02 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/02 04:29
お兄さん1 ( 40代 ♂ )

そこまでの覚悟があるなら、職場を変えてみてはどうでしょう? 他人の集まりである職場の悩みなんかの為に死ぬ事はありません。二人のお子さん達も悲しむでしょう。
環境を変えて、まずは鬱病を治す事を考えてほしいです。そうすればおのずと考えも変わるかと思います。

No.2 17/03/02 07:57
通行人2 

まだ諦めるのは早いですよ。
鬱の治療もしつつ、新しいことを始めてみませんか?
時がたてば、お子さんとの仲も修復されるかもしれません。
新しい出会いが、あるかもしれません。
職場の人間関係で悩んでいるのであれば、上司に相談するなり、転職を考えてもいいと思います。

No.3 17/03/02 08:14
お礼

>> 1 そこまでの覚悟があるなら、職場を変えてみてはどうでしょう? 他人の集まりである職場の悩みなんかの為に死ぬ事はありません。二人のお子さん達も悲… 考えて下さってありがとうございます 涙が出そうです ありがとうございました

No.4 17/03/02 08:19
お礼

>> 2 まだ諦めるのは早いですよ。 鬱の治療もしつつ、新しいことを始めてみませんか? 時がたてば、お子さんとの仲も修復されるかもしれません。 … 本当にありがとうございました 心が救われたような気がします 

No.5 17/03/02 09:05
通行人5 

わたしも、死んでしまうくらいなら職場を変えてやっていく道はないものかと思います。職場や他人との関係が原因で、自分が死んでしまう必要はないと思います。

No.7 17/03/02 15:36
匿名さん7 

私は40代前半ですが、同じように抑うつ状態で死にたい気持ちを抱えていて、最近その気持ちが大きくなってきました。

職場が大変で去年離職し、睡眠時に起きた不整脈の発作がきっかけで抗不安薬を飲み始めたのですが、副作用で鬱っぽくなってしまったので薬をやめたら、離脱症状で寝たきり状態になってしまい今は何も出来ずにいます。
この年齢で独り身なのに一人で生きていく精神力を持ち合わせておらず、身体も弱い為、この先生きていく自信がありません。

主さんはお子さんがいるだけ羨ましいなと思いますが、うまくいってないとの事なので主さんは主さんでとてもお辛いのだろうと思います。
主さんと友達になりたいなと思いました。

No.8 17/03/02 19:26
匿名さん8 

子供とは何故上手くいってないの?

No.9 17/03/09 10:28
匿名さん9 

主さん生きて、、もし、ぬしさんが私の近くにいるならお友達になりたい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧