注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

三十代後半 子供二人います。 三人目がほしい 子供は、三人ほしいと昔から思って…

回答5 + お礼0 HIT数 732 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/05 01:09(更新日時)

三十代後半 子供二人います。
三人目がほしい 子供は、三人ほしいと昔から思ってました。

周りに三人きょうだいと聞くとやはり
羨ましい。
男女なので、二人でよいかなとも思います。赤ちゃん見るとかわいいと思うし、
ずっと後悔するのかなと言う気持ちもあります。
夫婦仲は、よいほうではないから
旦那は旦那 子供たちがいればと言う気持ちもあり、私のわがままなのかなとも思います。

みなさん、二人目から三人目の作った気持ちや考えや、二人でやめた気持ちや
私みたいにモヤモヤした感情色々聞かせてください。


No.2440928 17/03/04 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/04 19:22
匿名さん1 

お金にも時間にも余裕があるならいいんじゃないでしょうか?でも旦那さんと仲悪いのはちょっと不安ですよね、もし別れたらお子さん3人は大変です

No.2 17/03/04 20:38
匿名さん2 

先に夫婦仲良くするほうが先だと思う

No.3 17/03/04 21:38
通行人3 

私もそんな時期ありました。
私もずっと3人欲しくて。
うちも男女だったし、年も結構離れることになるからこれからまた赤ちゃんかぁ…って思ったり、裕福なわけでもないから諦めたほうが…と思ったり…
でも、後悔するかなって思ったり。
結果的には授かれて、今、3人育児してます!
小さい子はやっぱり可愛い!大変だけど、自分が願ったことなので頑張ってます(^^;

No.4 17/03/04 21:54
匿名さん4 

うちは二人です。私は育児や家事苦手だから。

3人兄妹の真ん中です。
母親は保育士から公務員に転職して子育て終わり、親の介護も終わり、父親が他界し、今は兄と二人暮らし。

にぎやかで楽しかったですよ。庭でバーベキューしたり、旅行したり、遊んだり。

子供がいるからこそ、夫婦で乗り越えていくしかない。頑張って。

No.5 17/03/05 01:09
匿名さん5 

三人とも、大学にやれる経済力があるならば、良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧