注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

歯医者に通い始めて2ヶ月目です。 子供の頃から歯医者が嫌いでしたが前歯の差し歯…

回答3 + お礼0 HIT数 588 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/03/06 07:11(更新日時)

歯医者に通い始めて2ヶ月目です。
子供の頃から歯医者が嫌いでしたが前歯の差し歯が抜けた事をキッカケに歯医者に通い始めました。

奥歯など虫歯がある為、この際綺麗に尚して貰おうと決意し歯の掃除など毎回痛い麻酔に自業自得と心に感じながら通ってました。
咀嚼も右側のみでしており1年くらい前から右下奥歯がたまに痛くなったりしてました。
歯科医が言うには右側だけで噛んでいるから負荷が掛かり過ぎて痛みが出ていると。
少し削りましょう。そして噛むときはなるべくユックリ噛んで下さいね。と言われ右下奥歯を少し削って貰いました。

ですが削ってから痛みが出てくるようになりズーンズーンと痛み止めを毎日たらふく飲むようになってしまいました。
医師に訴えても抜きますか?とだけ。

虫歯にもなってなく激痛でもないので私は抜く事に躊躇してしまった所、ではもう少し当たらないように削りましょう。と言われ元々あった歯の半分くらい上を削られました。

ですがその後も毎日、右下奥歯が痛くとうとう4日前から激痛に変わり痛み止めも全く効かない状態になってしまい一昨日、通ってる歯医者に電話をし急遽診て貰いました。
結果、強めに麻酔をし神経を抜いて貰ったのですが麻酔をしていてもズキンズキンと脈打つ激痛があり余計に痛くなってしまいました。
激痛の中、お会計となり頭の中はこの痛みはいつまで続くのと泣きそうになりました。
医師に痛いと訴えても麻酔しているのに痛いというのは歯からじゃないかも。うちじゃそれ以上分からないと言われてしまいました。

愕然とし半ばパニックの状態で家に帰りましたがその帰路の途中で激痛が少し和らぎました。
家に帰りすぐに痛み止めを飲み少し落ち着き、数時間経つとまた激痛になり耐えながら痛み止めを飲みと繰り返し今日の夜くらいから鈍痛はあるものの激痛はなくなりました。

話が長くなりましたが麻酔が効かないというのはやはり別の原因があるのでしょうか?
因みに神経を抜いたりとかは痛くなかったです。
慢性的なズキンズキンという痛みがありました。
まだ痛み止めは飲んでますが激痛は治まったようなので気にする事はないでしょうか?
明々後日に歯医者の予約が入ってますが痛いと訴えてもうちじゃ分からないと言う歯科医が普通でしょうか?
何だか不信感が湧いて来て歯医者を変えた方が良いかなと少し思い始めてます。

タグ

No.2441500 17/03/06 03:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/06 03:59
経験者さん1 

やめたほうがいいと思います。 削るという行為で かえって歯医者の餌食になっています。
そのうち 激痛じゃないことが 歯の治療中なのだから 仕方ないと
 治療のあとは 少し楽になってるから 良くなるといいほうに とらえたりして
信じようとして 毎回どんどん治療していく本数が増えて どこが痛いのか 
違和感なのか わからなくならないよう、削らなければ こんな痛みを抱えることはなかったのですから
今の日本では 飲食店でも 美容院でも ホテルでも ネットの商品でも
 名指しで口コミが かけるのに 
歯医者に関しては 本当のことが書けません。
それっておかしいですよね。 削る前に こういうことでなおるかのうせいもありますが
痛くなる場合もあります、どうしますか?と選択させてほしいです。
専門の先生のすることだからと 信じて 昔の人たちは どんどん削られて
詰め物の隙間からどんどん進行させられ 入れ歯になって 一生歯医者にお金を吸い取られます。
そうならないよう、なるたけ自分で手入れをして 信頼できない歯科なら
はっきり文句を言って 治療費返してもらったり もどしてくれーーと 言わないと
いいように やりっぱなしで 放置されます。
ラーメン屋でも 美味しいところとまずい店とあるように 歯医者も選ばないと
一生後悔します。 自分の体です。歯は全身に異常を及ぼします。
治療することのリスクのが多いくらいです。 歯周病予防の殺菌するものなどを取り入れて
ちゃんと 相手を見据えてください 痛みに負けて信じられない医者にすがっちゃだめですよ。
頑張ってください。

No.2 17/03/06 05:44
通行人2 

歯医者はやぶ医者が多いです。私も何十年もやぶ医者にかかって歯が二本なくなりました。変えたほうがよいです。知り合いに評判のよい歯医者を教えて貰って、診てもらいましょう。

No.3 17/03/06 07:11
匿名さん3 

大学病院とか総合病院の歯科で見てもらっては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧