新規スレ作成

誹謗中傷は承知の上で書きます。中学時代いじめてた子と同じ職場で再会しました。現在35歳の女でサービス業をしています。先月上旬、同じ市内ですが異動で職場が

回答88+お礼14 9326 Hit 閲覧専用

誹謗中傷は承知の上で書きます。中学時代いじめてた子と同じ職場で再会しました。
現在35歳の女でサービス業をしています。
先月上旬、同じ市内ですが異動で職場が変わり、そこに彼女がいて、同僚として一緒に仕事をすることになりました。
詳しくは書きませんが、本当に壮絶で執拗ないじめをしていました。
私は主犯格ではなく取り巻きでしたが、その時のことは本当に恥じて後悔して生きてきましたが、ずっと蓋をしていました。
許してもらえるなんて思っていませんでしたが、当時のことを彼女に謝罪しました。
返ってきた言葉は「謝るのは自由だけど許す気はないから。正直物凄く恨んでる」と冷たく言われました。当然ですが。
その後も何度か機会を見て謝りましたが同じような返事です。
そして彼女は、当時の私とのことをどうやら他の同僚に話したようです。
今の職場には昔から知ってる人もたくさんいますが、その人たちの私に対する目や態度が明らかに変わりました。
勿論、皆いい大人なので、私は職場で普通に過ごせていますし、彼女も私に嫌がらせや復讐などしません。
ですが針のムシロで、居心地が悪くて周りの視線が怖くて本当に心苦しいです。
彼女は今の私なんかよりもっと、精神の幼い思春期に酷いいじめに耐えました。それを考えたら今の私の苦しみなど、当然の報いであり償いなのだと思います。
一緒にいじめをしてた当時の仲間とは、現在何の交流も繋がりもありません。
自分のしてたことはあまりにも酷く陰湿で、自分の親にも夫にも誰にも話したことはありません。
自業自得ですが、職場にいると頭がおかしくなりそうです。
そして彼女に全てを握られてるような気がして彼女が怖くて仕方ありません。
誰にも言えなくてここに書かせて頂きました。

17/03/08 16:31(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 93匿名さん4(匿名)更新時刻17/03/11 19:32

    移動という名の逃げ場を作るな卑怯者め。

  • No: 94通行人94(匿名)更新時刻17/03/11 20:00

    過去の話なんてものは、今更どうしようもありません。
    分かってると思いますが、事実として深く受け入れるしかありません。

    受け入れた上で貴方は許されたいようですが、仮に許されたとして貴方は『いじめていた女性』とどんなかんけいになりたいのでしょう?

    恐らくですが、ただの同僚であり続けるのであれば現状のままで何ら問題もないかと思います。

    それ以上の関係に成りたいのであれば、貴方は『いじめていた女性』のことを持って知る必要があります。

    『いじめていた女性』のことを貴方はどれほど知っていますか?
    人間という生き物は、相手に落ち度さえあれば、相手のほんの一部のことを知っているだけでいくらでも攻撃的になれます。
    『いじめていた女性』は、当時どんな気持ちを抱えていたのでしょう?
    きっと、当人以外誰にも分かりはしないでしょう。

    しかし、わからないからと言って考えるのを辞めてはいけません。
    『いじめていた女性』の気持ちを理解しようとせず、謝るのは不誠実です。あなたの自己満足です。『いじめていた女性』の感情というものを踏みにじる下劣な行為です。

    貴方は『いじめていた女性』について知る必要があります。
    人間の心は簡単には他者に開きません。
    少しづつ近づいていくしかありません。

    『許されること』が最終地点であってはいけません。
    『新しい関係』が最終地点です。

    いつの日か、貴方と『いじめていた女性』が酒でも飲んで、愚痴をこぼしあえるような、暖かな関係になれることを私は願っています。

  • No: 95学生さん95(匿名)更新時刻17/03/11 21:02

    私も虐められていたからあなたには
    【1μ】の同情も感じません。
    当然の報いです。
    私があなたが虐めていた人の立場だったら同じこと…いやそれ以上の事をすると思います。
    お優しい彼女に感謝してくださいね?
    それになんですか?
    「自分はとりまきです。」って。
    あなた知らないでしょうけどね、主犯格と同じくらいとりまきや傍観者を恨むんですよ?
    責任転嫁とか1番やっちゃだめでしょ。
    …せいぜい言える私からのアドバイスは「罪を忘れないで生きてゆく」ことです。
    それが最低限のことです。
    できなきゃあなたは虫けら以下です。

  • No: 96お礼 更新時刻17/03/11 23:10

    皆様ありがとうございます。
    今日の勤務終了後、職場の本部から私に連絡がありました。明日来て欲しいと。
    私が行動するより先に、彼女が会社のコンプライアンスに電話したようです。
    私と毎日顔を合わせ仕事をするのは限界、これが数年続くなど考えられないと。
    仕事だと割りきることは無理だと訴えたようです。
    私も異動願いを出すことを考えていたと伝えました。
    明日本部に行きます。
    とにかく私は、上の判断に任せ、従います。

  • No: 97通行人97(匿名)更新時刻17/03/12 01:15

    会社という第三者からすれば
    相手も、貴方も、どっちもが面倒くさい存在だったって事だな。

    冷静に自分を殊更に酷く言い過ぎたり殊更に卑下する事なくちゃんと話してくんだよ。

  • No: 98サラリーマンさん61(匿名)更新時刻17/03/12 05:34

    主、これで解っただろう?

    相手(被害者)は、

    あんたと毎日顔を会わせて仕事をするのは限界だ、と、

    上に言った。

    過去の壮絶なイジメが、きょう現在もなお、

    相手を苦しめていた事を。

    もう一度スレ本文を読み直してみろ。

    あんたは職場にいると、頭がおかしくなりそうだ、と、

    人をイジメておいて、自分の身を案じる事に最終的に、重きを置いて書いているよな。

    相手がきょうまでどんな苦しみや恐怖の中で仕事をしていたか、

    あんたにわかるか?

    過去に自分に酷いイジメをしていたヤツが同じ部所にやって来た、

    それがどんなに恐ろしい思いかわかるか?

    社会人になった今も、

    まだ、あんたらにされた事の心の傷は癒えてないんだぞ。

    俺は、あんたがこんなスレを立てた事事態、理解出来ないね。

    イジメた方の居心地の悪さ、

    イジメられた方の恐怖、

    天秤にかけるまでもないだろう?


    大人になっても人をイジメた過去は、決して消えない。





  • No: 99匿名さん40(匿名)更新時刻17/03/12 08:00

    異動してまだ仕事を続ける気なの?被害者が可哀想です。本当、虐め加害者は虐めを軽く見てるんだな。本当に悪いと思ってたら仕事辞めろよ。悪いと思ってないから続けて普通に仕事してるんでしょ旦那に食わせて貰えば?どうせ気楽な小遣い程度で働いてるだけでしょ。

  • No: 100匿名さん59(匿名)更新時刻17/03/12 09:19

    >>96
    結局、相手側が先に行動を示したんですね。
    情けない。
    本来なら貴女が先に行動を示すべきだと思います。

    多分、相手側は口先だけで謝罪するなら行動で示せ!と思ってたはず。
    貴女が職場から去ってく事が彼女に対しての本当の謝罪だったのでは

    話がそれるけど
    有名人などが、悪いことして謝罪の記者会見したりするけど
    あれに似てるところがあるよね(笑)

  • No: 101通行人101(匿名)更新時刻17/03/12 12:08

    ここで主は反省してるんだからと庇ってくれた人の顔に泥塗っちゃったよね、
    全く反省の色ないし、ここで呑気にスレ立てて眺めてて何の行動もしようとしなかったし
    被害者の彼女は本当は主に仕事辞めてほしいんだよ。会社も主が来なかったら平和だったのに
    乱されたんだからいい迷惑ですよね。いじめは一生許されないと覚えといたら?
    この期に及んで見苦しく被害者に八つ当たりすんなよ。自分の撒いた種なんだから自業自得。

  • No: 102お礼 更新時刻17/03/12 12:24

    ありがとうございました。
    私が今の職場から異動することが先程決まりました。
    回答があまりにも多く、このサイトのシステムがよくわかってないので閉鎖させて頂きます。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 471016
    Hit

    回答:88
    +
    お礼:46

    復讐しました閲覧専用 心の悩み

    小学校中学校高校と、ずっといじめられてきました。 A子なる主犯格の人物に、多分壮絶ないじめを受けてきました。 暴力、強姦、トイレの水飲まされ、母親が作ったお弁当を踏まれ、食えと命令され。私の初めて…

    悩める人更新日時14/06/13 03:20タグ 復讐 いじめ 主犯格

  • 46737
    Hit

    回答:63
    +
    お礼:2

    いじめてたやつが芸能人になっていた閲覧専用 その他の悩み

    26歳の女です。 すみません、ただの愚痴なんですが聞いてください。 高校時代私のことをいじめてた主犯の男の子が芸能人になっていました。 高校を卒業しても数年は毎日いじめの夢で目が覚めるくらい…

    悩める人更新日時16/02/17 14:29タグ 芸能人 いじめ 音楽

  • 16901
    Hit

    回答:50
    +
    お礼:22

    どちらの女性と交際すべきか悩んでいます。閲覧専用 恋愛/30才以上の悩み

    過去に5年半交際したA彼女と最近1年半交際したB彼女のいずれと今後交際するか悩んでいます。※AとBとは最近再会し交際を希望されています。 AとBとはどちらとも同棲経験がありSEX以外の生活については…

    通行人更新日時10/08/19 20:13タグ セックス エッチ 結婚

  • 15559
    Hit

    回答:76
    +
    お礼:12

    いじめた奴ほど幸せになれるの…?閲覧専用 心の悩み

    私は高校生の時、部活の中でひどいいじめに遭っていました。 ただでさえ練習のキツイ部活だったのに、更にいじめ…。 本当に辛かったけど、いじめられてるなんて親に言えなかったので部活を辞める…

    悩める人更新日時11/08/22 19:38タグ 無駄な 考えを やめたい…

  • 14178
    Hit

    回答:51
    +
    お礼:1

    奴の生活を滅茶苦茶にしてやりたい閲覧専用 心の悩み

    いじめに関しての悩み・質問です。 もしかしたら不快に思う方がいらっしゃるかもしれません。また、過激な発言があります。 先にお詫び申し上げると共に、いじめに関しての過激な話題を苦手とする方は閲覧をご…

    通行人更新日時12/11/14 13:58タグ いじめ