注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

有料老人ホームの介護職です。 以前は夜勤は多くても6回でしたが最近は7回という…

回答4 + お礼3 HIT数 920 あ+ あ-

匿名さん
17/03/11 17:52(更新日時)

有料老人ホームの介護職です。
以前は夜勤は多くても6回でしたが最近は7回という事もあります。シフト作成者が変わったからです。1月から3月まで夜勤7回です。2月から3月にかけて夜勤5回連続です。(入り・明け・休み・入り・明け・休み…)
人により夜勤は2回、3回の人もいます。人により偏っています。
1ヶ月7回の夜勤で辛くていたら5回連続の夜勤で体力の限界だと思い3月のシフトを貰った時点(夜勤5回連続の2回目の時)で体力的に無理と申し出ました。でも勤務変更となりませんでした。夜勤をやる度に体調不良となり冷静に話せない精神状態となりました。
皆さんの職場はいかがですか? 辞めさせたい為の嫌がらせ?と思う時もあります。

No.2442809 17/03/09 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/09 12:55
通行人1 

辞めさせたいための嫌がらせではなくて、主さんに嫌な仕事を押し付けてるだけだと思います。
夜勤が続くなら夜勤続きでいい、中途半端に日勤とか挟んだりするから体調を整えにくくなるんだよな・・・。

No.2 17/03/09 15:29
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
やっぱり、ですよね。

中途半端に夜勤と日勤をやるから体調が悪くなるんですよね。
これから5回目の夜勤ですが動悸がして朝まで持つか自信ありません。

No.3 17/03/09 18:16
お兄さん3 

そんな状態で夜勤をやっても、利用者に迷惑かかる事を施設長に話しないと。
無理に受けて事故を起こしたら君の責任になるぞ。
そういうシフト変更相談したが、変更されならいなら辞めないと。

No.4 17/03/10 13:45
匿名さん4 

主さんなら出来るって思われているのかもしれませんね、本当に無理です、このままだと体が持ちませんって怒った方がいいと思います

No.5 17/03/10 23:16
お礼

>> 3 そんな状態で夜勤をやっても、利用者に迷惑かかる事を施設長に話しないと。 無理に受けて事故を起こしたら君の責任になるぞ。 そういうシフト変… コメント・助言をありがとうございます。
3月のシフトが出た段階で施設長に体力が持たない、体力的に無理と申し出ましたが
シフト変更はされませんでした。
お兄さん3さんがおっしゃるように事故が一番怖いです。シフト作成者にも申し出ましたが変更がなされず何かあっても責任が持てないとまで言っても聞き入れて貰えませんでした。

No.6 17/03/10 23:21
お礼

>> 4 主さんなら出来るって思われているのかもしれませんね、本当に無理です、このままだと体が持ちませんって怒った方がいいと思います コメントありがとうございます。
泣いて言ったけどダメでした。動悸がしたり体調が悪いとシフト作成者に言ったところ診断書を持ってくるよう言われました。ドクターストップがかかるまで働けって事みたいです。

No.7 17/03/11 17:52
お兄さん3 

それはあなたに責任がかかりますから、出勤したらダメです。
そのままあなたが出勤するからダメなんですよ。
あなた何も知らないんですね。
もう少し社会的な常識を身に付けないと恥をかきますよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧