注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

つらいです。 体がえらくて、動けない。 グッタリして、自分で何となくツボ押し…

回答1 + お礼1 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
17/03/15 08:36(更新日時)

つらいです。
体がえらくて、動けない。
グッタリして、自分で何となくツボ押ししてる感じです。力が入らなくて、ホントは、人にそれもやってもらいたい。マッサージとか。
家に居ると、親と喧嘩になります。
この家から出た方が良いのか悩みます。
仕事が週2.3で、土日メインなので、そんな事をしてるうちに、すぐ仕事で。
実家と祖母宅の片付けをしてるのですが、中々進まず、気分の良い時は捗るが、全く身動き取れずに、寝てたりします。
心療内科は、暫く行ってません。バイトを始めてからは。
前に、適応障害で手帳って選択肢もあるよと言われましたが、取ってません。
早く、仕事と、片付けを済ませて、夢に向かって、と、やって行きたいのですが、
パワーが足らないし、波がある。
どうしたら良いんでしょう?
友達にLINEで相談しても、愚痴になってしまうし。悩みの方行くと、そっち行っちゃって、支援センターに電話した方がいいかな?とか。
楽しい話をしてた方が、⤴︎ ⤴︎気分があがるし。でも、それも一瞬で、続かないです。
後から、友人から悩みの返事?が来たり。

親にも病院行って貰ったり。
だけど、いちいち大変です。報告とかも、きちんとしてこないし。
結局、揉めていたりします。バラバラな事を言われたり。
関わらない、別々に住んだ方が楽だと思ったりもします。

今後、どのように、やって行けばよいでしょうか?
ガッツリ働いたり、ガッツリ療養したり、に変えた方が良いのか?とても苦しいです。曖昧で。

長年の休職の後、こうなってしまいました。
さ迷ってる、間探ってる、感じがとても苦しい😔

17/03/09 15:52 追記
親には、いつも、夢を邪魔されるって感覚があり、絵を描きたいと言っても、何か言われ、カフェをやりたいと言っても、怒ってきたり、そんな感じで、全然出来ないです。何で俺の土地でやるんだ?と怒って来たり。もう何も執着しない、考えない方が良いんでしょうかね?

No.2443022 17/03/09 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/12 20:09
匿名さん1 

一度、実家から出て一人暮らしをしてみてはいかがでしょうか。
まずは一年間だけ、仕事と夢を追いかけることを中心に生活してみる。

No.2 17/03/15 08:36
お礼

>> 1 ありがとうございます。
昔、出てるんですよ。20代の頃。
結婚と、仕事で、2回。
どれも一年も続かなかった。
もう、私はアラフォーに近付いてます。
折を見て、もう1度出た方がいいかしら

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧