注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

夫が離婚したいと言っています。離婚したいと思う理由は、夫が飲み会、出かけたときな…

回答13 + お礼5 HIT数 2669 あ+ あ-

匿名さん
17/03/12 20:59(更新日時)

夫が離婚したいと言っています。離婚したいと思う理由は、夫が飲み会、出かけたときなどに時間が遅いと私が電話をしたりするのでそれを束縛されていると感じ、うっとおしくなったと言うのです。

私の意見としては、今日は飲み会があるから遅くなると一言言ってくれればいいと思っていて、どこに誰といて何時になるか言え!とまでは思っていません。酔って外で寝たりとか酒癖が悪いので心配だし、夕飯もいらないなら作らないのでちょっとした連絡が欲しかったのです。
あと、6歳と4歳の子供がいます。急に熱を出したりする年頃なので連絡を取れるようにしていてほしいのです。

楽しい飲み会に水を差すようなことをした私も悪かったと思い何度も謝り、誤解を解こうとしましたが話を聞いてくれず、
「もう自由になりたい、好きなときに好きなところに行きたいから金が欲しい日曜日もバイトをする」とすぐには離婚まではしないものの「金が溜まったら出て行く」と言っています。
父親なのに自由になりたいと言う発言はどう思いますか?私は子供たちのことは考えてないと思いましが、夫は子供たちはかわいいと言います。

家は四世帯で住んでいて夫の両親と兄弟2人が住んでいます。春から小学生になる子供がいますので夫が出て行くのは構わないのですが、そんなところにずっと住むのは嫌です。
しかし、子供たちのことを考えると離婚も嫌です。義両親もすごくかわいがってくれていて子供たちも懐いています。
だからと言って今の家に住み続けたら夫は考えが甘いので好きなときに帰ってくるような気がします。それでは夫のやりたい放題ですよね。

私もまだ夫に対しての気持ちもあります。
なので、余計にどうしていいのかわかりません。離婚か好きなようなやらせるか悩んでいます。

今年に入ってからずっとその話でもめてはいましたが二週間くらい前まではそれなりに仲良くやっていたのですが、話をしようとすると暴れたりするので話し合いができないことからお互いの両親が入り話し合いをしている場で夫が離婚すると言い切ったことから引っ込みがつかない状態になっていると思います。

できれば修復し元の仲の良かった夫婦になりたい。両親まで入ってしまい、夫の気持ちも離れた今、修復は難しいでしょうか?

タグ

No.2443732 17/03/11 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/11 09:34
OLさん1 

旦那も馬鹿だから女に溺れて何が離婚するだ!

ビンタでもくれて世の中の厳しさを思い知らせてやったください。
てめえの勝手で簡単に離婚なんてできるわけがねえだろ!

女が保険になってんだよ!
バカなら旦那だから子供がいるのにどうすんだよ。
ビンタを3発食らわしふざけるのもいい加減にしろと

飲み会なんか関係ないんだよ。
そんな子供だけ作り面倒も見れず、結婚生活もまともに耐えられなく、離婚で世の中通用するのか!
飲み会なんかどうでもいいんだよ。

No.2 17/03/11 09:42
匿名さん2 ( ♀ )

結婚して子供まで居るのに自由になりたいって自分勝手な夫ですね

出て行くって言うなら好きにさせれば?
とりあえず別居してみたら?

だけど条件を出すべき
離婚はしない
養育費に生活費を送る事
主はそのまま今の家に住まわせてもらう
自由を楽しんで飽きたり孤独を感じたらまた戻って来るんじゃない?
女を作る可能性もあるけど既婚者で子供も居るから真剣に相手してくれる女性は居ないよ

No.3 17/03/11 10:51
お礼

>> 1 旦那も馬鹿だから女に溺れて何が離婚するだ! ビンタでもくれて世の中の厳しさを思い知らせてやったください。 てめえの勝手で簡単に離婚な… 回答ありがとうございます。
私はこの携帯電話が普及している世の中で仕事以外で連絡が取れることは必要最低限の父親としての責任だと思っていますが、責任という言葉を使うと怒りだし、話し会いになりません。
夫の若い頃は父親が飲みに行ったら帰ってこない、スナックのお姉ちゃんと帰ってくる、そうゆう父親だったのですが、それはバブルの時代で稼ぎもそれなりにあり、やっていたことです。携帯も普及してなかったですし。
なので、あまりそうゆう感覚がないのかもしれません。

No.4 17/03/11 11:15
お礼

>> 2 結婚して子供まで居るのに自由になりたいって自分勝手な夫ですね 出て行くって言うなら好きにさせれば? とりあえず別居してみたら? だけど条… 回答ありがとうございます。
本当に勝手です。私と子供たちで家を出て行くことも考えました。義両親が下に住んでいるので夫は甘えっぱなしで父親としての自覚がなく、夫だけが出て行って自由になるなんて都合が良すぎると思ったので。
でも子供たちの環境を変えたくないし、実家にも帰れない状況を作ったほうが夫にもいいと思ったので、次に離婚と言い出したら籍はすぐに抜かなくても夫には出て行ってもらいます。
夫は常識がなく、一人暮らしもしたことがないので金銭的な面でもわかっていないようです。月給24〜28万程度で私たちの生活を保障し、家のローンを払い、自分だけがアパートを借りて生活するなんて無理だと思います。それこそ自由なんてない生活になると思います。無駄な出費にはなりますが一度やらせてみたほうがいいでしょうか?

No.5 17/03/11 12:16
匿名さん2 ( ♀ )

主さんの言う通りです
アパート借りて自炊して掃除に洗濯
自由があるようでないですよ
飲み会だって居酒屋で割り勘3000円
それも週一くらいしか行けないかも(笑)
バカな夫には無駄な出費ですが一度やらせてみた方がいいかも

No.6 17/03/11 12:23
匿名さん6 

子供の養育費請求して離婚。

引っ越して新しいスタートする。

父よりも自由を選んだのだから、本人は変わりませんよ。

身勝手な大人。

No.7 17/03/11 12:54
先輩7 

離婚したくないなら、離婚したくない側が譲歩すべきでは?飲み会が理由だとしたら基本的に話し合いが足りてないのでは?

他人事だから離婚って簡単に勧める人もいますが、別居や離婚が子供にどれだけ悪影響か分かってないんじゃないでしょうか?

No.8 17/03/11 17:40
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

いや、これは飲み会だけが理由ではないでしょう。。そうだとしても、飲み会程度で離婚だなんて、他の些細なことでも嫌になり離婚と言い出すよ。
夫として、父親としての責任を負わされ、自分の好きなように出来ないから離婚したいと、言ってるんだと思うから。
そもそも、どちらの理由にしろ
この男は無責任すぎて話にならない。
離婚しないなら、しっかり周りを固めて教育しなおさなきゃね。
逃げられないように。

No.9 17/03/11 22:56
お礼

>> 5 主さんの言う通りです アパート借りて自炊して掃除に洗濯 自由があるようでないですよ 飲み会だって居酒屋で割り勘3000円 それも週一くらいし… 回答ありがとうございます。
やらせてみようかなと思いますが、ちょっと頭が悪すぎて逆ギレばかりするので、無駄な出費な上に逆ギレをされて戻られては困るなと思っています。たぶんお金に困れば「俺の稼いだ金だ」と脅してくると思います。そのときはなんと言い返せばいいでしょうか?

No.10 17/03/11 23:00
お礼

>> 6 子供の養育費請求して離婚。 引っ越して新しいスタートする。 父よりも自由を選んだのだから、本人は変わりませんよ。 身勝手な… 回答ありがとうございます。
子供たちが懐いていなければすぐにも別れてもいいのですが、子供たちには絶対に4人で暮らしたいと言われているのでなかなか離婚には踏み切れません。子供たちのためにも私は何度も修復を試みていますが、夫は機嫌の良いときは良い反応をしますが、機嫌の悪いときは鬱陶しそうにします。家では夫は王様なんです。疲れました。

No.11 17/03/11 23:04
お礼

>> 7 離婚したくないなら、離婚したくない側が譲歩すべきでは?飲み会が理由だとしたら基本的に話し合いが足りてないのでは? 他人事だから離婚って… 回答ありがとうございます。
家庭内の決まり事があれば解決するのではないかと思い何度も話し合おうとしましたが話にならないのです。途中で話をすり替えたり、怒り始め叫んだり、暴れたり。自分が不利になると幼稚な行動を取ります。なにかの病気なのでしょうか?

No.12 17/03/12 11:08
匿名さん2 ( ♀ )

>>9
正論で言い負かすしかないよ
「アンタは父親で子供を養育する義務がある
もう分別のわかる大人なんだから最低の義務は果たすべき
義務を放棄してまで自由が欲しいなら第三者を間に入れる
会社の上司とか…」
あとは義理親の協力を得て見方になってもらう

No.13 17/03/12 14:45
通行人13 

女は言ってくれればいいと言うが、言ったら言ったで文句、お小言を言うし、喧嘩した時に攻撃するネタとして持ち出すから、夫は言いたくない

>あと、6歳と4歳の子供がいます。急に熱を出したりする年頃なので連絡を取れるようにしていてほしいのです。

子供の熱くらいで連絡を取れるようにしておきたいって何?

もうここに束縛・拘束が出てるよね
自分に不利になる情報は伏せてるんでしょう

No.14 17/03/12 14:54
働く主婦さん14 ( ♀ )

別れる・別れないは置いといて…

6歳と4歳って急に熱だす年頃かなぁ?新生児じゃないんだもん、熱出したって自分一人で対応できない?

うちの旦那も子供と私が具合悪くても飲みに行ったことあるけど…しかも胃腸炎の時に。(笑)

もう、洗面器持ちながら看病していなわ。

No.15 17/03/12 16:58
お助け人15 

どうせ、女性にお酒つがれて、たのしんでしょ?
わたしなら、旦那にそのぶん、お酒を愛情たっぷり、ふくんで、お酒をつぎ、すこし、おしゃれなミニスカートでも、はいてたらどうかな?
最初は、下手に、下手にでるしかないよ

No.16 17/03/12 17:23
匿名さん16 

そんなバカと暮らす理由あります??


しっかり弁護士たてて、慰謝料と養育費もらって離婚しましょーよ。

No.17 17/03/12 19:26
通行人17 

主は結婚する相手を間違えた
暴れるとかキチガイじゃん
そんな旦那なら離婚する

No.18 17/03/12 20:59
通行人18 ( ♀ )

ご主人の実家に(四世帯で?)住んでいて、離婚しても居座ろうとする主って図太すぎると思います。


今は離婚していないから可愛がってくれる人達も離婚したら赤の他人のように扱われます。



≫電話したから…


何回?
何十回?
何百回?


≫酒癖悪いし…


いやいや。


酒癖悪くても、家に居る主さんには危害が及ばないでしょ。

ご主人の為に…みたいな口ぶりだけど、
違うよね。


主は同居で窮屈なのにご主人が自由にしてることが嫌なんだよね。


ご主人の味方をするつもりは無いけど、スレ文では主に一切非がないんだよね。


そんなの考えられない。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧