注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

これから受験生になるものです。 進路について悩んでいます。 進路希望…

回答3 + お礼3 HIT数 549 あ+ あ-

学生さん
17/03/13 00:27(更新日時)

これから受験生になるものです。
進路について悩んでいます。

進路希望調査には、社会学部系の大学を全て書いたのですが、
卒業後に、不器用な自分が、就職して働く自分が想像できません。

ならばいっそ、手に職をつけられるような学問を学びたいと考えていて、職を身につけるのなら、管理栄養士か保育士のような子供と携わる仕事がしたいとも思い始めています。

でも、(保育関係だったら問題はないのですが)生物基礎と科学基礎は必修で習っているのですが、生物や化学は取っていません。
数学も不得意なので、管理栄養士系の大学に行きたいとなると、今から頑張っても受験できるかどうかさえ分かりません。

代わりに選択した世界史の出来がよく世界史は好きなので捨てたくないです。
わがままなのは分かっているのですが、自分の学んでいる範囲で管理栄養士系の大学に入ることはできないでしょうか?



No.2443765 17/03/11 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/11 11:13
通行人1 

範囲が足りないとしたら独学になると思いますし、管理栄養士してた知り合いがいますが、人間関係が嫌でやめてました

No.2 17/03/11 11:20
お礼

>> 1
回答ありがとうございます。そうですね。やっぱり、独学になりますよね。
質問なんですが、管理栄養士の人間関係は狭いのでしょうか?

No.3 17/03/11 13:35
通行人3 ( ♀ )

現役管理栄養士です。
今の管理栄養士系の学部学科って、受験に数学必須なんですか?
でもたしかに、数学(統計学)の知識はあった方がいいです。

医療系じゃなく女子大の家政系なら純文系(国語、英語、社会)受験出来るところ、無いですかね?
ただ、理系科目に疎いと、在学中よりむしろ仕事に就いてから、本当に苦労します。

あとは管理栄養士でも保育士でもないけど、社会学部系で資格を考えるなら、「社会福祉士」とかはいかがですか?
どっぷり人と関わる仕事ですが。

No.4 17/03/12 14:50
通行人4 

難しいとは思うけど、入ることは出来ると思う。数学ももちろん頑張らないとダメだし、難しい勉強も多いと思います。入った後が大変ですよ。

No.5 17/03/13 00:21
お礼

>> 3 現役管理栄養士です。 今の管理栄養士系の学部学科って、受験に数学必須なんですか? でもたしかに、数学(統計学)の知識はあった方がいいです… 返答遅くなってすみません。回答ありがとうございます。
生物なしでも行ける大学があるのは知りませんでした。
また自分でも調べてみます!

社会福祉も気になってはいるのですが、自分が向いているのか正直、自信がないです。
でも、選択肢に入れておこうと思います。

No.6 17/03/13 00:27
お礼

>> 4 難しいとは思うけど、入ることは出来ると思う。数学ももちろん頑張らないとダメだし、難しい勉強も多いと思います。入った後が大変ですよ。 返答ありがとうございます。
そうですよね。やっぱり数学や生物の知識がないのは、入ることができてもその後が大変ですよね。
悩みどころではありますが、自分でも時間は限られていることはわかっていますがじっくり考えたいと
思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧