注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

人間が怖くてしかたありません いままで仲良かった友達から 裏切られたことが何…

回答6 + お礼0 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♂ )
17/03/13 02:43(更新日時)

人間が怖くてしかたありません
いままで仲良かった友達から
裏切られたことが何回もありました
そのたびかかわらないようできるだけ
さけるようにしました
3年付き合った彼女をすごく仲のいい友達に
とられそれから人間が怖くなって憎くて
しかたありません
最近自分も怖くなってきました
自分が自分を殺すんではないかと
生きていくのに人間と関わらないと生きていけません
なので死んだほうがいいのかと思うようになりました
どうしていいかわからなくて
毎日何もしないで布団にこもってます
どうしたら良い方に進むのでしょうか

17/03/12 23:24 追記
相談とかカウンセリングなど
うけた方がいいのは
わかっているのですが
気持ちを言葉にするのが
苦手で特に悩みのことは
ここ以外では吐けません

たまに自分が自分でなくなるときが
あります
多重人格のように
いろんなじぶんがたまに現れます
鬱ではあると思ってはいるんですが
それ以外でも病気の可能性ありますか?

No.2443986 17/03/11 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/12 07:23
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

私も、大学時代、いくつもの恋にことごとく失敗し、また勉強も挫折し、大学中退しました。それから一年間は、部屋の雨戸を閉め切って、暗い自分の世界に閉じこもりました。その一年間、自分や世界を呪ってもつらい、後ろ向きの考えじゃつらいなあ、と思いました。そして、あるチャット部屋で、仏教のことを学ぶ機会がありまして、私は仏の教えを学ぶことによって、少しずつ自分を変えてゆこうと思いました。

私の場合はそうでしたが、何か、このままじゃつらい、何かを変えたいと思うなら、心理学や仏教、キリスト教などの本を読んでみてください。私がかつて十数年前に、それで希望を取り戻したように、匿名さんも希望を取り戻せるでしょう

No.2 17/03/12 10:59
悩める人2 

スレ主さんの考える仲が良い友達というのが、その判断基準に問題があるのかもしれないですね。利用されてしまっているだけなのかの見極めが大事だと思います。

No.3 17/03/12 17:34
匿名さん3 

まずはカウンセリングを受けてみるのもいいと思います。人運がないのかな。自然とそういう人間を引き付けてるのか、そういう人間に変えてしまうのか。

No.4 17/03/13 00:30
匿名さん4 

酷い人間や自分のことしか考えていない人はたくさんいます、今の主さん同様みんな傷つくのが怖いので。でもそうじゃない人もいますよ。

No.5 17/03/13 02:04
通行人5 

あなたがこうして悩みを書き込んで人をあてにしている時点であなたは人間自体を嫌いになりきっていません。あなたは無意識に誰かを欲しているんです。いや、そんなものです。そしてあなたのような人はいっぱいいるんですね。それはいいことですよ。人間関係って形がないですからね。脆いも、硬いも無いのですが、いえば簡単に崩れます。正直言って怖い…いや言葉では表せないですね。
そんなもの考えてたら、ほんとしんどいです。まず考えることは、死なないで下さいね。そして、動いてください。こもってても涙しか出ません。自分との反省会しかできません。相手の嫌なところしか出てきません。無気力なら、無気力のまま動いてください。
本来ならカウンセリングを受けるのを勧めたいのですが、気持ちをここでしか吐けないという事なので本当にダメな時用に頭の中に入れておいてください。
すべき事は、友達に裏切られても自分は見捨てないで下さい。とにかくしがみつきましょう。
ですがそうするとやはり、溜め込んでしまうんですね。なら動きましょう。笑いましょう。人間関係以外に楽しい事はあるんですから。
ちなみに、人なんて信じなくていいですよ。逆にある程度なら騙してもいいと思ってます。ただ合わせる事だけは忘れちゃダメです。人を信じる事と人に合わせる事は違うと私は思ってます。そして私も他人なので、頑張れという無責任な事しか書けません。偽善者です。

No.6 17/03/13 02:43
通行人6 

>無気力なら、無気力のまま動いてください。

これは名言。
勝手に励まされましたわ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧