注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

彼氏との結婚のタイミングがズレたことを実感してます。 私はずっと彼と結婚したく…

回答2 + お礼0 HIT数 777 あ+ あ-

お悩み人( 28 ♀ EvgKCd )
17/03/18 18:48(更新日時)

彼氏との結婚のタイミングがズレたことを実感してます。
私はずっと彼と結婚したくて、彼もいずれは結婚すると言ってくれていたので、将来のことを話したいと思ってました。しかし彼は仕事で精一杯で、その先にある結婚などの話は正直現実味がない、面倒だと感じていたようです。いつか結婚するんだから焦らなくていいじゃんと言われていました。
そうこうするうちに、彼と結婚したいと思っていた気持ちが消え、彼の気になるところが目に付くようになり、この人と結婚していいものかと悩むようになりました。気になる点は、とにかく仕事で精一杯で家庭を顧みる状況ではないこと、私も不規則勤務でフルに働いているのに疲れてないと思っていること、結婚式がしたいという気持ちに理解を示してくれないこと、面倒なことは後回しにして話し合いをしてくれないこと、とにかく毎日疲れていて休みの日は寝るだけになってしまうこと、エッチが下手くそで雑…などです。
私が治療でピルを飲んでいることもあり性欲は一切わかず、彼は疲れすぎてする気力がわかず、という感じで一年近くしていません。キスやハグはしますし、彼のそばに居ると安心します。
1度色々悩んだ末、拒否を置こうと提案したところ、「話し合いから逃げてごめん、結婚の話を進めよう」と半分プロポーズ?めいたことを言われましたが、その気になれず「もう少しつきあってから、お互いの状況が整ってからにしよう」と保留状態にしました。
彼のことは好きだし、好きなところたくさんあります。私のことを好いてくれているのもわかります。ただ、結婚はまだいいや…という感じです。あんなにしたかった結婚願望がなくなり、焦っていた気持ちもどうでもよくなり、楽にはなりました。またつきあう中で、彼と結婚したい気持ちが復活することはあるのでしょうか。とりあえず彼氏の仕事が激務なので、それさえ落ち着けば…と思います。別れて次の人を探す案も自分の中で考えますが、こんなに自分をさらけ出せて居心地がいい人はいないんじゃないか、後悔するんじゃないかと思っています。

No.2444550 17/03/13 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/18 18:30
271 

私も以前その様な状況でした。
長い月日が過ぎ、お互い適齢期をすぎて破局しました。もっと早くけじめをつけるべきだったとお互い後悔しています。
居心地がいいのはとても分かりますが、時間は巻き戻せません。

No.2 17/03/18 18:48
匿名さん2 

居心地良いなら結婚してください。
延ばしにすると、またタイミングがズレて破局になりますよ。
チャンスとタイミングは凄く大事です。
妊娠延ばしにことを考えれば、早いほうが良いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧