注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

小学生の頃から、あまり集団の中に馴染めませんでした。 いじめられた訳でもな…

回答1 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
17/03/13 19:04(更新日時)

小学生の頃から、あまり集団の中に馴染めませんでした。

いじめられた訳でもないのに一学期間丸々休んでは、「どうして生きるんだろう?なにをする為に生きてるんだろう?」と、ぼーっと寝転んで考えたりしていました。ちょっとした厨二病のようなものだったのかなとは今では思いますが…

中学高校でもあまり馴染めず、社会不安障害、胃潰瘍で病院通いの毎日になり、わりと厳し目の進学校にはいってしまったため、付いて行くのに必死でした。

卒業後は火が消えてしまったように重度の鬱病になり、何年も寝たきり生活で、自殺願望もありました。自傷行為や、夜中に徘徊したり、今ではその当時の記憶も曖昧です。

ご飯も食べず、お風呂にはいることや、トイレに行くことすらもが面倒で、生きることがやっとでした。

その生活が何年も続き、25歳になり最近やっと普通に起きて、ごはんを食べ、買い物にいったり、テレビを見て笑ったり、植物を育ててみたり、ごくたまにですが友人と会って食事をしたりという「生活」ができるようになってきて、

在宅でできる仕事を出来るまでになりました。

ですが、母方の親戚に借金を抱えている人がいて(目も普通ではなくてとても怖いです)、祖父が亡くなったことをきっかけに親戚同士でのお金の争いがおこり、

騙されたり陥れられた母が鬱病になってしまいました。

私も何度も言い争いや人の悪意に晒されて、それでも母を守らないとと思い、お金の事はもういいからと家族で引っ越しをして逃げてきました。

私が頑張らないとと、家の事などは全て私が引き受けて頑張ってきました。上手く毎日過ごせていたはずなのに、だんだんとまた体が動かなくなってきて、寝たきり生活に戻ってしまいそうです。

やらなきゃやらなきゃと思うほどに上手くできなくて、胃も常にもたれているようなかんじで、油物も受け付けなくなり、煮詰めたうどんやごはん、飲み物ばかりで空腹を誤魔化してます。

いますごく辛いです。

すごく焦ってしまいます。

どうしたらいいでしょうか…。今日も、やらなきゃと思いながら体が動かずずっと横になっているだけでした。情けないです。

No.2444765 17/03/13 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/13 19:04
匿名さん1 

たぶん頑張りすぎたんじゃないですかね。
別に情けないことではないので動けないときはゆっくり静養
した方がいいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧