注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

学生です。 人と関わることが苦手です。誰と話をしても面白いと感じることが出…

回答8 + お礼0 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
17/03/17 02:00(更新日時)


学生です。

人と関わることが苦手です。誰と話をしても面白いと感じることが出来ず、会話を途切れさせまいと意識ばかりしてしまい人との雑談がしんどいです。特に誕生日やバレンタインなどイベントごとのプレゼントのやりとりなど、女子同士というコミュニティのなかでの馴れ合いがとても苦手です。電話でもメールでもSNSでも、とにかく人と関わること自体が心の負担に感じます。

こんなことでは今の時代で生きていくことができない、と日々危機感を感じています。人を好きになりたいです。でもなりないといってなれるものでもないのでそれに関しては殆ど諦めています。
今回私は「私以外にも同じことを思って過ごしている人が存在するのか」ということを知りたくてこの掲示板に書き込みをしました。その人たちは普段周りの人に合わせて生活してるのか、それともきっぱりと一人で行動しているのか、とても気になります。

No.2444965 17/03/13 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/13 23:40
匿名さん1 

私は23歳の社会人ですが、高校生のころは人間関係が心底面倒で、無理に笑顔を作ったりしていました。だんだん疲れてきて、高3のころは極力会話を避けていました。

大学生になると、知り合いが1人もいない土地ということもあり、自分を少し出していきました。面倒な会話では、テキトーに相槌を打ったり、遊びの誘いも断ってなるべく1人で過ごしたり。
そしたら、それが自分のキャラとして受け入れられました。こんな無愛想な自分を認めてくれる人がいたんです。

ですが会社では上手くいかず、上司からは嫌われています。同期とは仲がいいですが、年配の方からは「暗い」と煙たがれていたり。
生きにくいですが、生きてはいけます。他人に合わせるよりも、よっぽど楽です。
主さんも、自分の生きやすいように、生きてください。

No.2 17/03/14 00:09
匿名さん2 

私も基本そんな感じです
芸能人でも何でも感じのいい人の話し方を真似てみると、表面は上手く取り繕えてきます
慣れてくると、それが自然になってきます、自分に馴染んできて、相手からとても感じのいい人と見受けられる様になります
間が苦手なら話しやすい人の間の取り方を良く見てみるといいかも
今じゃ私は大抵の人は大丈夫になりましたよ
意外と変われるんですよ。

No.3 17/03/14 00:12
通行人3 ( ♀ )

学生のうちは何とかなっても

うちは、チームで動く細かい仕事なので、人とトラブるわけにもいかず、何とか合わせてやっていくしかないです。

それが七年も続いたので、正直、疲れてきました(難しい人もいて、胃腸に来ています)

昼も、団体で食堂で同じものを食べないといけないのですが、私は食べるのが早めで、雑談しながら少しずつ食べるタイプの人にイライラしちゃうんです

ですので、何らかの用事を作って早めに席を立ちます。

少し一人になる時間がないと、長い午後の集中力がもたないです。

学生のうちは自由でいいような気もします。

No.4 17/03/14 09:24
匿名さん4 

私は、会話を敢えて途切れさせたい感じですね。

他人と会話してると一応話は続くんだけど、
すぐ疲れちゃって一人になりないなあってなります・・・

No.5 17/03/15 03:01
匿名さん5 

仕事の時なんかはきちんとみんなと話しますし飲み会も参加します。でもそれ以外はずっと一人でいますよ。どこでも一人で行けます。

No.6 17/03/16 18:17
通行人6 

僕は相手が満足するまで喋らせて聞くだけって感じです。

No.7 17/03/17 00:04
通行人7 

私も全く同じ事を思っていたので同じ考えの方がいて嬉しいです。

高校時代は、凄く辛かったのですが、卒業し、連絡先を全て消してSNSも辞めて今はとっても楽です!!!!!!

卒業して思ったことは、あんなに気をつかって、自分を殺して周りと合わせていたのに、今は誰とも繋がっていません。過剰に合わせようとしなくてもよかったなって後悔しています。

なので主さんには、適度に周りと合わせつつ、自分の気持ちを優先して大切に過ごしてほしいなと思います。所詮、他人ですから。

No.8 17/03/17 02:00
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

私もそうです。
誰と話しても面白いと思うことがあまりありませんでした。
人からは面白いと言われても、私はどこがだろうって思います。
鬼ごっこするとか、体育祭楽しみにするとか、どうでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧