注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私は会社員、男性23歳です。母親のことで相談させていただきます。 現在、母親(4…

回答8 + お礼3 HIT数 969 あ+ あ-

匿名さん
17/03/15 12:25(更新日時)

私は会社員、男性23歳です。母親のことで相談させていただきます。 現在、母親(47歳、食品会社事務パート勤務)と家で二人で住んでいます、親父は3年前から仕事で神奈川県で単身赴任をしています。

母親が同じ勤務する職場の男性と浮気をしていました。その男性は2ヶ月前ごろから私のいない時間をみはからって家に来ていました、その男性は(40歳代前半ぐらい)私はいつも、夜の9時前後に帰宅するのですが、男性はさっと私の家から出てきて、すっと原付バイクで帰ります(週2回ぐらい)何度か私と男性とが家のドアの前で、はち会わせになり見たことがあります(母に男性のことを質問すると職場の先輩で家の畑で作る野菜を家に持ってきてくれると言います)

2月下旬のことですが、私は会社の泊りがけの広島県に出張があり予定より早く家に帰宅しました、そして家の中に入り台所に入ると母と男性とが(服をきたまま)抱き合っていたのです、母は驚いた目で私を見て、男性は家から逃げるように出ていきました。

私は母に問い詰めました、すると母は「職場の男性とは、できている」と言ったのです、そして母は「お父さん(私の父)には絶対に言わないでほしい」と私に言いました、、、私は母に「親父には言わないが男性との関係は今日限りでやめてほしい、やめなければ親父に言う」と母に強く言いました、母は泣きながら「男性との関係はやめる」と言いました。

その後、男性は家に来なくなりましたが、私の心のモヤモヤがとれません、そして、このことを親父に言うべきか?言わないべきか?悩んでいます。皆様のご意見をいただき御参考にさせていただければと考えています。



No.2445055 17/03/14 08:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/14 08:39
匿名さん1 ( ♀ )

不倫を擁護するわけではありませんが、不倫の件を父親に話せば、ほぼ間違いなく一家離散になるでしょう。
主さんはどうしたいのでしょうか?
ただ単に自分の心の中のモヤモヤを晴らしたかっただけで軽く行動に移してしまうと「こんなはずじゃなかった」となりかねません。

かといってこのまま母親を放っておいても、また隠れて同じような事をしそうな気がします。
そもそもの元凶は母親ですからね。

個人的に遅かれ早かれ、行きつく先は同じだと思いますが…

自分が行動した結果を考え、父親に話すか・話さないか決めた方がよろしいかと思います。

私だったら、ですが。
1回だけはは見逃します。同情はしませんが、母親に対しての情が多分働くと思うから。
ですが2度目は無いと釘を刺します。
そして、しばらくの間は監視を強くします。
万一それで2度目があったら、父親に伝え、父親の味方につきます。

No.2 17/03/14 08:45
通行人2 ( ♀ )


1さんに同意。

No.3 17/03/14 09:29
匿名さん3 

「親父には言わないが男性との関係は今日限りでやめてほしい、やめなければ親父に言う」という主さんの要望を聞いたことから男性が来なくなったんですよね。

約束を守ったということですから
今回は多めに見てあげても良さそうな感じがしますね。

No.4 17/03/14 09:39
お礼

>> 1 不倫を擁護するわけではありませんが、不倫の件を父親に話せば、ほぼ間違いなく一家離散になるでしょう。 主さんはどうしたいのでしょうか? た… 回答ありがとうございます。
私の文中での不備、誠に申しございません。
母には私の心情を「親父には言わないが、今すぐに止めてほしい、もし止めなければ親父に言う」と言ったものの、その後に私自身の心の葛藤がありました。もう一度、最初の私の気持ちに戻り整理をしてみようを思います。回答者さんのおかげで、かなり、心の整理がつきました、本当にありがとうございました。

No.5 17/03/14 09:44
お礼

>> 2 1さんに同意。 回答ありがとうございます。
もう一度、最初の私から母に言った気持ちに戻りまして、気持ちの整理をしてみようと思います。皆さんのおかげで、かなり心の整理ができました。本当にありがとうございます。

No.6 17/03/14 09:51
お礼

>> 3 「親父には言わないが男性との関係は今日限りでやめてほしい、やめなければ親父に言う」という主さんの要望を聞いたことから男性が来なくなったんです… 回答ありがとうございます。
暖かい、お言葉をありがとうございます、心にしみます。
もう一度、私から母に言った言葉に戻りまして、気持ちの整理をしてみようと思います。
皆さんの、おかげで、かなり心の整理ができました、本当にありがとうございます。

No.7 17/03/14 12:02
匿名さん7 ( ♀ )

お母さんが本気なら、親父と離婚すれば?くらい言えばいいのに。
主さんももう子供じゃないですし、お母さんが自由になっても大丈夫ですよね?

No.8 17/03/14 12:37
匿名さん8 

親のそういった(*_*)もーふしだら、見たくないねどうしたい?お父さんショック💔だわー子供はなんも出来ないよー恋は盲目

No.9 17/03/15 05:31
匿名さん9 

モヤモヤの一因は、母親が女で やってる姿も見てしまった
父親だけでなく主も裏切り 傷付けた。
不倫したきゃ、男を連れ込むことないだろ
主がいわなくても、ご近所から指摘されて不倫はバレるかもね。

自分は共犯者にはなりたくないから父親に話すよ 母親に裏切られ捨てられたんだ 庇う必要はない。

No.10 17/03/15 05:40
匿名さん10 

もー、オカンと住むのやめたら?

No.11 17/03/15 12:25
匿名さん11 

家に連れ込まなくなっただけで、外で続いてますよ。
主さんが泊まりで家を出るのを何回か行って安心させた後に、ある日突然帰ってみたらいい。今度は裸でいるところが見れるよ。なんなら監視カメラつけたらいいよ。
職場が一緒なら切れないから。

主さんはもういい歳ですし、離婚してもいいのなら父親に相談していいと思います。
母親は母親の人生がありますから、母親にも離婚を勧めたらいい。
父親を裏切り続けて女になる母親を見たくないのなら、家を出ましょう。

それにしても、不倫にもルールというものがあり、家に連れ込むなんてやってはいけない最低な行為を、よくもまぁやり続けたものです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧