注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

土木建築の仕事をしています。 会社のAの事なんですが、現場が一緒で仕事中にAが…

回答5 + お礼4 HIT数 839 あ+ あ-

匿名さん
17/03/20 17:32(更新日時)

土木建築の仕事をしています。
会社のAの事なんですが、現場が一緒で仕事中にAが会社に物を取りに行ったりしていないときに用が有り電話をしても1コールぐらいでツーツーと話し中の様になるのです。
僕が電話すると毎回です。
登録以外は着信拒否の人もいますが、A から僕のスマホにかかってきた事も2~3回有るので、登録してると思います。
繋がらない事を話しても はっきり言ってくれないし理由が分からず困ってます。
どう思いますか?

No.2445335 17/03/14 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/15 08:45
通行人1 

出たくないのかなと思う

No.2 17/03/15 09:13
匿名さん2 

他に、Aさんには着信拒否している相手もいるのですよね?

そうなるともう、仕事関係の電話はなるべく取らない様にしてしまっている様な印象をうけました。

No.3 17/03/15 12:34
お礼

>> 1 出たくないのかなと思う レスありがとうございます。

俺の電話に出たくないのは仕方ないかもしれません。
プライベートの時なら分かる気もしますが、仕事中なら現場で使う物を取りに行ったあと現場で使わなくなったから戻ってこい。持ってくる物が増えたなどで電話するんです。
繋がらないと困ります。

No.4 17/03/15 12:39
お礼

>> 2 他に、Aさんには着信拒否している相手もいるのですよね? そうなるともう、仕事関係の電話はなるべく取らない様にしてしまっている様な印象を… レスありがとうございます。

他にも着信拒否してる人がいるか分かりません。
仕事関係の電話をなるべく取らない様にしてるなら急に連絡する事になると困るんです。
一緒の現場での仕事は嫌です。

No.5 17/03/15 12:49
先輩5 

主さんが電話したあとに、他の人にも電話してもらったらどうですか?それでも同じようにツーツーと切れるのか?何してるんでしょうね?戻ってくる時間が遅すぎるとかはない?

No.6 17/03/16 01:27
匿名さん6 

仕事中だと出てくれないと困りますよね、出来るだけ出て欲しいですって伝えてみては?拒否されたら上司に相談するのもいいです。

No.7 17/03/17 23:41
お礼

>> 5 主さんが電話したあとに、他の人にも電話してもらったらどうですか?それでも同じようにツーツーと切れるのか?何してるんでしょうね?戻ってくる時間… 他の人の電話だと出る事もあります。
僕と同じ様に出ない人もいますが…

戻ってくる時間はあまり遅くないですね。

No.8 17/03/17 23:46
お礼

>> 6 仕事中だと出てくれないと困りますよね、出来るだけ出て欲しいですって伝えてみては?拒否されたら上司に相談するのもいいです。 出来るだけ出て欲しいと伝えた事も有ります。
その時はわかったと言いますが、拒否の様になります。
社長にも話しましたがダメです。

No.9 17/03/20 17:32
匿名さん9 

完全に仕事に支障をきたしてますね。
もう開き直って繋がる人に電話を掛ける役を任せてしまえばいいと思いますよ。
もしその場に電話が繋がる人が居なければ戻って来たばかりの彼がもう一度物を取りに行って貰うことになっても仕方ないかと。
それで何か言ってくる様ならガツンと言い返してやれば良いんです。
悪いのは仕事に電話を使うことを分かっていながら仕事仲間を着拒する彼なんですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧