注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

旦那にムカついて仕方ないです。幼稚で子供。精神年齢低くて怠惰で陰湿な部分も。子育…

回答6 + お礼6 HIT数 783 あ+ あ-

匿名さん
17/03/25 00:41(更新日時)

旦那にムカついて仕方ないです。幼稚で子供。精神年齢低くて怠惰で陰湿な部分も。子育てが苦痛らしく、子供はもういらない!!と荒れています。昔は温厚な人だったと思うのですが。なので、子供連れて外出したりして旦那を一人にして、気晴らしになるかなと思いきや、余計に態度が悪くなる。たぶん旦那は仕事だけして、後は独身時代のようにごろごろ好きなように生活したいんだと思います。お互いフルタイム正社員。私が子育て家事をすべて請け負える器があればいいですが、正直無理だと思います。実家の母は他界してますし、旦那の母は介護状態で父はいない。実家に父はいますが、自分の暮らしで精一杯みたいだし、頼れる人はいない。何とか私が頑張れる所は頑張って乗り越えたいとは思いますが、旦那が嫌がらせするモードだし、あまり思いやりの気持ちを感じないし、自分優先だし、我慢しようと思うけど、ムカついて仕方ないです。この気持ちの発散方法あれば教えてほしいです。

No.2445495 17/03/15 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/15 08:33
通行人1 

姑の面倒を一切看ない。
義実家に関わらない。
義実家にも行かない。
旦那が自分勝手にやるならば、自分は旦那実家の事は全て放棄する。

子育ては親の義務だけど、義親の面倒を看るのは嫁の義務ではない。

義務をやらない人の親の、義務ではない事をする必要はない。

No.2 17/03/15 08:45
通行人2 ( ♀ )

生活の見直しですかね?
旦那を変えようとしても、中々難しいから、他で変えられる所を探す。
主さんは社員で働かないと暮らして行けませんか?
短時間パートなどにはなれませんか?子育ては子供が大きくなったら
手がかかりませんから、
旦那と向き合うんじゃなくて、
お互いが過ごしやすい工夫を模索する。旦那さんをニコニコさせる工夫も大事ですよ。結果、自分も余裕が出て穏やかになれますから
イライラしてると、何もいい知恵も出て来ない。
直ぐに変えようとしないで家族が楽しく暮らせるには何が策か旦那と話してみるのもいいですよ。
怒らないで穏やかにね
余談ですが、家の旦那は何もしない旦那だったけど、気付けば、風呂掃除やゴミだしや洗濯などをするオヤジになってました。

No.3 17/03/15 08:55
通行人3 

正社員で働いているのならば育休は取れないのですか?僕も男の立場から見ると、男の方が幼稚でわがままで自分勝手な人が多いような気がします。女の人が苦労してやっと子供が大きくなったと思ったら父としての威厳がなんちゃらと言い出すし(笑)大変ですよね、女の人は。しかも仕事しているならなおのことですよね。僕も母親が苦労しているのを見て来ました。子供さんはあなたが苦労してる姿を必ず見てますよ。旦那のことを考えれば腹立つかもしれませんが、子供の為と考え方を変えて見るのは無理ですか?頑張って下さい!

No.4 17/03/15 08:56
匿名さん4 

子供を早く自立、早く働かせるように育てる

No.5 17/03/21 23:36
お礼

>> 1 姑の面倒を一切看ない。 義実家に関わらない。 義実家にも行かない。 旦那が自分勝手にやるならば、自分は旦那実家の事は全て放棄する。 … ありがとうございます。義母は介護施設でお世話になっているので、大丈夫です。他の親戚もなぜか全く付き合いがないです。出産祝いもお年玉も何もないですが、付き合わなくていいのはとても楽です。

No.6 17/03/21 23:47
匿名さん6 

私も好き勝手やりたかった

お金持ちがよかったし

優しい人がよかった

でもそんな人は絶対いると思うから
諦めない

それまでは諦めても

No.7 17/03/22 06:14
お礼

>> 2 生活の見直しですかね? 旦那を変えようとしても、中々難しいから、他で変えられる所を探す。 主さんは社員で働かないと暮らして行けませんか?… ありがとうございます。正社員は辞めてしまうと2度と正社員にはなれないので、辞めようと思えません。パートだと厳しいかも知れないです。旦那の負担が減るように、私が頑張るしかないかも知れません。

No.8 17/03/22 06:20
お礼

>> 3 正社員で働いているのならば育休は取れないのですか?僕も男の立場から見ると、男の方が幼稚でわがままで自分勝手な人が多いような気がします。女の人… ありがとうございます。育休はもうとり終えているので、とれないです。子供が3歳まで使える時短なら、できるかも知れません。取り敢えず、頑張れる所を頑張ります。ただ、旦那の態度には本当に腹が立って仕方がないです。

No.9 17/03/22 06:21
お礼

>> 4 子供を早く自立、早く働かせるように育てる ありがとうございます。それまではなんとか頑張ろうと思います。

No.10 17/03/22 08:03
匿名さん10 

私は、1番さんに1票です。
介護は嫁がやらなくていいです。
旦那に任せましょう。
そのかわり、子供は貴女が出来るだけ面倒みる。
というようにすれば、少しは貴女のイライラも、解消するのではないですか?

No.11 17/03/25 00:39
お礼

>> 6 私も好き勝手やりたかった お金持ちがよかったし 優しい人がよかった でもそんな人は絶対いると思うから 諦めない … 子供が自立したら、それも良いかも知れません。

No.12 17/03/25 00:41
お礼

>> 10 私は、1番さんに1票です。 介護は嫁がやらなくていいです。 旦那に任せましょう。 そのかわり、子供は貴女が出来るだけ面倒みる。 とい… 介護施設に入居しているので、介護は施設の方に任せているので、私は特に何もしていないです。もう少し頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧