注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

旦那が職場の女性2人、計3人で居酒屋に飲みに行くそうです。 職場の愚痴などを言…

回答28 + お礼10 HIT数 9260 あ+ あ-

匿名さん
17/03/17 20:33(更新日時)

旦那が職場の女性2人、計3人で居酒屋に飲みに行くそうです。
職場の愚痴などを言い合ったりするそうです。
それは構わないんですが、女性のうち1人がお酒を飲む為、旦那が車で女性の自宅まで送るそうです。(旦那は飲めない為)
酔った女性と2人きりの空間にいるという事が、私はどうしても嫌で…。
旦那に嫌だなーと言っても、俺から誘ったんだから送るの当たり前だろとかしか言いません。
せめて助手席には乗せないでねと言ったら、別に乗ったって良いだろという意見です。

私の考えがおかしいんでしょうか?
飲みに行く事自体は良いんですが、2人きりになる車という事がどうしても嫌で…。
皆さんの考えを教えて頂けたらと思います、宜しくお願いします。

No.2445519 17/03/15 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/15 09:52
通行人1 

タクシーで帰せば良いとは思います

No.2 17/03/15 09:53
匿名さん2 

やっぱり同じ職場で酔っているのに1人で帰らせることで何かあったら
大変になることなので、車で送ることに関してはしょうがないかなぁ・・。
でも主さんの予想することもあるわけで・・・
何とか辞めて欲しいことではありますよね。

No.3 17/03/15 09:55
お礼

>> 1 タクシーで帰せば良いとは思います ありがとうございます。
タクシー代が勿体無いからと、旦那が自分から送ると言ったそうです。

No.4 17/03/15 09:56
お礼

>> 2 やっぱり同じ職場で酔っているのに1人で帰らせることで何かあったら 大変になることなので、車で送ることに関してはしょうがないかなぁ・・。 … ありがとうございます。
そうなんですよね、酔ってるからこそ成り行きで…という事になりそうで怖くて。
旦那を信じたいけど信じられない自分もいて。

No.5 17/03/15 09:57
匿名さん5 

飲んで、車で送る?こっちは素面?へっ?タクシーで、ばいばいでいいじゃん

No.6 17/03/15 09:58
匿名さん6 

いや、全然おかしくないと思います。私だって酔った女性と2人きりの車で帰るって言われたら心配にもなるし、嫌だって思いますもん。
旦那さんには心配だ、嫌だっていう事を分かってもらえるようにもっと具体的に言ってみてはどうでしょうか?

No.7 17/03/15 09:59
お礼

>> 5 飲んで、車で送る?こっちは素面?へっ?タクシーで、ばいばいでいいじゃん ありがとうございます。
タクシー代が勿体無いからいいよと女性に旦那が言い、結局自分が送る事になったそうです。

No.8 17/03/15 10:00
匿名さん8 

旦那さんが酔った女の子と二人きりになる状況に、不快感を覚えるのは気持ちとしてよくわかります。話がオープンになっているのがまだ救いでしょうか。コソコソ動かれると本当に嫌ですね。

No.9 17/03/15 10:01
お礼

>> 6 いや、全然おかしくないと思います。私だって酔った女性と2人きりの車で帰るって言われたら心配にもなるし、嫌だって思いますもん。 旦那さんには… ありがとうございます、そう言って頂けてホッとする事が出来ました。
飲みに行く日が金曜日なので、その時にもう一度言ってみます。

No.10 17/03/15 10:03
お礼

>> 8 旦那さんが酔った女の子と二人きりになる状況に、不快感を覚えるのは気持ちとしてよくわかります。話がオープンになっているのがまだ救いでしょうか。… ありがとうございます。
そうなんですよね、酔ってるからこそ心配になってしまって。
でも、私が女性2人は車で来るの?と聞いたら旦那が答えたので、私が言わなければ車に乗せる事を黙っていたのかなと思ってしまって…。

No.11 17/03/15 12:57
通行人11 

不倫されないように目を光らせておきましょう。愚痴の飲み会、危険ですよ。相手も貴方の旦那さんもあわよくばいちゃいちゃを考えてると思います。

No.12 17/03/15 13:38
匿名さん12 

よくあることよ 風鈴  ごっこなんて  冗談  言うし  心配ないよ

No.13 17/03/15 14:55
専業主婦さん13 

もう1人の女性はどうやって帰ってるの?

女性2人をまとめて送ってるってことなら特段おかしいとは思わないけど、私が不愉快に感じるとしたら1人だけ特別扱いしてるとこだな。

酔ってる・酔ってないに関係無く、夜なら女性を1人歩きなんてさせず2人共送ってやればいいし、もう1人の女性が車なりしっかり歩いて帰れるなりするなら女性2人で帰ればいいだけだし、なんで旦那が女性1人だけを送る?疑問しか感じないからね。

嫌な気分になるとしたらそこだな。

No.14 17/03/15 15:20
匿名さん14 ( 40代 ♂ )

こんにちは

旦那さん大丈夫と思いますよ。信じてあげたらどうですかね?
僕もよく女の子と食事行きますが、女の子って泣くか、喚くか、話すかでストレスがなくなるのでよく愚痴り合いしてますよ。

主さんの旦那さんなら話をしてるから大丈夫です。

  • << 18 ありがとうございます。 男性からのご意見も聞けて参加になります。 旦那は私の愚痴は嫌な顔してあまり聞いてくれなくて、聞いてもダメだしばかりで…。 それなのに職場の女性の愚痴は話題が同じだからと、誘って飲みに行くそうです。 後、ラインも内緒でしてて問い詰めたら旦那は笑ってました。 話をしてるから安心とは思えるのですが、そういう事があったので不安が拭えなくて…。
  • << 19 すみません、前のお礼で参考と書こうとしたら参加になってしまっていました…申し訳ありません。

No.15 17/03/15 15:23
お礼

>> 11 不倫されないように目を光らせておきましょう。愚痴の飲み会、危険ですよ。相手も貴方の旦那さんもあわよくばいちゃいちゃを考えてると思います。 ありがとうございます。
旦那は決してモテる外見では無いので平気だとは思うのですが、平気で他の女性を車に乗せ2人きりという状況を作る事に頭にきてしまって…。
どうしてもそう考えてしまいますよね。

No.16 17/03/15 15:25
お礼

>> 12 よくあることよ 風鈴  ごっこなんて  冗談  言うし  心配ないよ ありがとうございます。
心配ないですかね。
冗談なら良いのですが…。

No.17 17/03/15 15:26
お礼

>> 13 もう1人の女性はどうやって帰ってるの? 女性2人をまとめて送ってるってことなら特段おかしいとは思わないけど、私が不愉快に感じるとしたら… ありがとうございます。
もう1人の女性は飲まないので、自分の車で帰るそうです。
飲む女性の家は近いので送っていく、というのが旦那の理由です。

No.18 17/03/15 15:28
お礼

>> 14 こんにちは 旦那さん大丈夫と思いますよ。信じてあげたらどうですかね? 僕もよく女の子と食事行きますが、女の子って泣くか、喚くか、話す… ありがとうございます。
男性からのご意見も聞けて参加になります。
旦那は私の愚痴は嫌な顔してあまり聞いてくれなくて、聞いてもダメだしばかりで…。
それなのに職場の女性の愚痴は話題が同じだからと、誘って飲みに行くそうです。
後、ラインも内緒でしてて問い詰めたら旦那は笑ってました。
話をしてるから安心とは思えるのですが、そういう事があったので不安が拭えなくて…。

No.19 17/03/15 15:29
お礼

>> 14 こんにちは 旦那さん大丈夫と思いますよ。信じてあげたらどうですかね? 僕もよく女の子と食事行きますが、女の子って泣くか、喚くか、話す… すみません、前のお礼で参考と書こうとしたら参加になってしまっていました…申し訳ありません。

No.20 17/03/15 16:01
通行人20 

主はおかしくないです。

白とか黒とかグレーとか関係なく、パートナーが嫌だと感じることはしないのが既婚者として最低限の配慮だと思います。

同時解散なら飲まない女性が送っていけばいい話だし、そんな時くらい飲まなければいい話だし、好きで飲むんだからタクシー代くらい本人に持たせればいいんだし。
きな臭さを挙げればキリがないですよね。

No.21 17/03/15 16:07
通行人21 

もう一人の女性が 送ってあげればいいのに
車なら そんな時間もかからないでしょうに

同僚女性の名前は 聞いて置いた方がいいですね

でも やましいことがあるなら 女性がいる事を わざわざ言わないでしょうし
門限だけ 決めて置いたらどうでしょう

そもそも 女二人の中に 男一人って 楽しいんですかね?
話合うのかなって 感じもしますが

No.22 17/03/15 18:35
匿名さん14 ( 40代 ♂ )

旦那さんの対応見たら、別に浮気や不倫をしたいって思ってないんじゃないかな。
普通はばれないように黙ってやってしまうもんです。

同僚の女性だから、あまり深い関係になってもプラスにはならないし、本当に愚痴り合いをしたいのと思います。
会社の話題だとつきないから男としては楽ですよ。
話の引き出しを探さなくても女性が出してくれるから。

でも、パートナーの愚痴はやはり聞けないです。しんどいだけなんで。
男って勝手ですよね。

No.23 17/03/16 00:22
匿名さん23 

念のためヴォイスレコーダーを車に仕掛けておく

No.24 17/03/16 00:43
匿名さん24 

旦那さんも女もヤる気満々ですね。

そもそも送らなければいけない
って考えがおかしい。
タクシーで返せばいいしね。

まぁ何言っても屁理屈で
返してきそうな旦那だし
それに流されそうな主さんだから
大人しく見守りましょう。

車にボイスレコーダー、
カメラ、仕込んでください。
何もなければ安心感できるし
何かあったら慰謝料貰えます。

奥さんが嫌だと思うようなこと
平気でしてしまうような旦那は
大抵浮気してますよ。

No.25 17/03/16 08:09
匿名さん25 

終電とかないの?車は贅沢。

No.26 17/03/16 08:48
通行人26 ( ♀ )

おはようございます
昔、似たような状況?だった経験あります 私と同僚が独身 もう1人同僚が既婚男性 その時は 私は呑まなく(呑めません) 同性女性が呑んで 男性同僚も呑まない方でした いくら送ってあげると言われても こちらが素面でも 既婚であり奥様の事を思う(同性だから分かる) 丁重にお断りして現地解散しましたね もう、かなり昔の話しですけどね 今は私も既婚なので 心配する お気持ちも分かりますね〜
いくら旦那様が しっかりしてる方でも相手は酔っていたら 魔がさす事もないとは言い切れないと思うんです
付き合いで居酒屋など 呑みに行くのは 構わないんですよ
でも、同性なら解ると思うんだけど 違うんですかね?
同僚の女性は そこは大丈夫です タクシーで帰ります!と言うべき所ですし 配慮すべき所ですけど 今って そんなフランクなものなんですかね?
私も結婚して10年ですが 独身だった頃、どんな理由があろうが既婚男性と2人きりになる場面を作らなかったくらいです だって仮に何も無くても あらや疑いなどされたくないと思うんのは普通なのに…
旦那様も 良いカッコつけたいのもあるのかな?それでも同僚女性は 断るべき言葉があっても良さそうだけど

No.27 17/03/16 09:55
通行人27 ( ♀ )

私は飲みに行く自体嫌ですが

3人中2人飲めないならわざわざ飲み屋に行かなくても良くないですか?
そもそも3人というのは本当なんですか?
本当は2人という事はないですか?

疑ったらキリがありませんが嘘が上手な人は事実と嘘を織り交ぜて話しますからね。
わざわざ話してくれてるから疚しい気持ちはないなんて事はありません。

主さんのスレを見た感想では女性には下心なさそうだけどご主人は下心や疚しい気持ちが満々に感じました。
まず男女では会社の愚痴の質が違います。
そして女性と愚痴を言い合うも何もご主人は十中八九聞き役になるでしょう。
わざわざ自分から女性を誘い場所も飲めない飲み屋に合わせ帰りも送っていく。
私からしたらちょっとありえないです。

主さん、もっとハッキリご自分の気持ちを伝えた方が良いです。
飲みにいく事はどうしようもなくても帰りに送って行くのに止めましょう。
物分りの良い奥様演じててもそれを良い事に好き勝手やるようになりますよ!
時にはビシッと釘を指す事も大事です。

というかご主人、主さんが自分と同じ事しても良いのでしょうかね?

男性社員を自分から誘いお酒も飲めないのに飲み屋に行って会社の愚痴を言い合って最後は彼のお家まで送る。なんてなったら殆どの男性は心配するし嫌がりますよね。
それは男の本質を同じ男だから知ってるからです。殆ど男は下心がありあわよくばという気持ちがあるという事を。

No.28 17/03/16 09:55
匿名さん28 

何故かお礼が書けなくなってしまい、此方でお礼させて頂きます。

>>20
ありがとうございます。
そう言って頂けるととても救われます…ありがとうございます。
旦那は私が嫌がると直ぐ不機嫌になるので、少しモラハラなのかなと最近感じています…。
もう1人の女性が家が逆方向だと言うのが理由らしく、なので誘ったのは俺だし、俺が送るという事になったそうです。
誘ったからって送る必要無いですよね…旦那もその女性も本当に何を考えてるのか分からなくて。

>>21
ありがとうございます。
家が逆方向なので送れないというのが理由だそうです。
名前は2人とも聞きました。
そうですね…わざわざ言うのだから平気だとは思うのですが、どうしても不安を感じてしまって。
私もそう思います、何故男1人女2人の状況が楽しいのか…逆の立場なら絶対嫌です。

>>22
ありがとうございます。
そうですね、私にバレない様に黙ってやりますよね。
普通に女性達と飲みに行くと言われたので、私もえ?となってしまって。
会社の話題だからこそ、話があって愚痴も言い合えるんですね。
私の愚痴は共感出来ないとか言われて…他の女性のは聞けるのに妻である私のは聞いてくれないの?と思ってしまって。
男性の考えを理解するのは難しいですね…。

>>23
ありがとうございます、ボイスレコーダーは考えていませんでした。

>>24
ありがとうございます。
そうなんですよ、タクシーで帰らせればいいのに誘ったから悪いからって、送ると言い張っています。
そうなんです、旦那に言われると何も言い返せなくて。
私が嫌だと言ってるのに止めようとしない旦那に腹が立ちます。

No.29 17/03/16 10:05
匿名さん28 

>>25
ありがとうございます。
田舎なので電車では帰れないので、タクシーでないと無理な場所です。

>>26
ありがとうございます。
26さんの様な考えを持っている方がいると分かり、とても安心出来ました。
相手の女性も、旦那が既婚者だと分かっているのにどうして26さんの様に配慮してくれないのだろう…。
つくづくそう思いました。
そうなんですよ、お酒が入る時点でもう素面ではないし、そんな方を助手席に乗せ2人きりでいるなんてと…考えただけで不安で。
もう少し旦那も相手の女性も考えて欲しいです。
多分、旦那は外面は凄く良いので、優しいという所を自慢したいんだと思います。
本当にそれが面白くないです…。

>>27
ありがとうございます。
多分本当だと思います…確信は無いのですが。
やはりおかしいですよね。
何故旦那に愚痴を言ってくるのかもよく分かりません。
ただ外面は凄く良いので、彼女達も言いやすいのかと思います。
一度家にいるとき、飲めない方の女性から電話があり嬉しそうに話を聞いてました。
私のは聞いてくれないくせにと、心の中で苛々が募ってしまいました。
上司からセクハラみたいな事を彼女達がされていて、それを旦那が聞いてあげているそうです。

ありがとうございます、自分でもはっきりと旦那に言えれば良いのですが…本当に情けないです。
送って行く事は、今回はもう許可しようと思います。
せめて助手席には乗せないでと、もう一度釘を刺そうと思います。
それでも何かグダグタ言うのなら、思い切り喧嘩してやろうと思います。

多分ですが、私が同じ事しても何も思わないと思います。
私が男と2人で飲みに行っていいんだねと以前聞いたら、言ってくれれば構わないと。
お前を信じてるから言ってくれれば良いんだそうです。


皆さん、本当にありがとうございます。
飲みに行くのは明日なので、ボイスレコーダー用意する事が少々厳しいです。
が、旦那も私もiPhone6sを使っていて、旦那は車には強いんですが、iPhoneの機能を殆ど知らないので、友達を探すアプリで、旦那の居場所を常に把握しようと思っています。

No.30 17/03/16 14:41
通行人21 

セクハラされている事を 同僚男性に愚痴るより 上司のより上の立場の人に 彼女達が セクハラを訴える方が 解決しますよね?

被害者が 少なくとも二人いるのなら 会社も野放しには できないと思いますし

なんか ご主人が 同僚女性に気に入られて 浮ついている気がします
まだ 浮気は 始まっては無さそうですが、相談を受けているうちに 不倫に発展とか よくありそうですし

同僚女性が ちょっと怪しい感じがします

主さんに 男性と飲んできてもいいと言っているのは 男の余裕を見せているだけで、内心は 面白くないんじゃないですか?信頼してるからと 付け加える所に 不安が表れている気がしましたよ

No.31 17/03/16 21:45
通行人31 

居酒屋なんかじゃなくてファミレスで良くない?と思うわ。

No.32 17/03/16 22:52
通行人32 ( ♀ )

わざわざご主人が女性2人を誘って飲みに行く→1人だけ家に送る

が不満。

誘われたならともかく、自分から異性を誘う…だったら男性をもう1人誘って4人の方が良くないですか!?

それに帰りだって現地解散、もしくは自分から誘ったと言うなら2人とも送るべきで。

なんかご主人の矛盾が引っ掛かりますね。

主さんに女性と飲みに行くと自分から話すあたり浮気はないと思うのですが、嫌な気持ちになるのは分かります。

でもあまり束縛しすぎて、次回からは内緒でコソコソ出掛けられてもイヤだし、私ならモヤモヤしつつも飲みには行かせるかな。

その代わり「自分から誘ったんなら2人とも送ってあげなさいよ」と条件付けるかも。

No.33 17/03/17 16:37
通行人33 ( ♂ )

男ですが、自分の妻がそうされたりすると、妻に対して別居か離婚話出しますね。

めちゃクチャ嫌ですよ。

No.34 17/03/17 16:52
通行人34 

あなたの考えは全然おかしくありません。
心配になるのが普通です。
一緒に飲みに行かなくていいですが、
あなたはその女性の送迎に立ち会えばいいですよ。

No.35 17/03/17 18:51
匿名さん23 

その女性、危険じゃないですか?
普通に考えて
既婚男性が自宅に居るであろう時間に
わざわざ電話してきて話をするとか
3人中2人が飲めないのに
じゃぁ、食事だけにしましょう
など無く、自分だけ飲む気満々。
普通の常識があれば
食事だけにするか、既婚男性が
送ると言って来た時点で
奥様に申し訳ないので、私も飲まずに
自分の車で帰ります。
となると思います。
ご主人は、相談や愚痴を聞いて
頼られてるのを喜んでいて
好意があるのかな?と思っていそうですね。

No.36 17/03/17 19:31
匿名さん36 

私は、同じ状況で、やられました!同じ職場の女で、何かと打ち上げがあるとか、私に何でも話していたのですが、酔ったら、私ダメなの~って、帰る途中、女にのせられて、旦那、不倫!人によると思いますが、私は、傷付いたままです!

No.37 17/03/17 19:33
通行人37 

誘うなと怒って良いところだと思う。
愚痴を言い合うのに女性だけっておかしいし、粗触れるならまだしも誘う必要ない。

No.38 17/03/17 20:33
通行人38 ( ♀ )

昔、まだ私が子供の頃、父親が同じような事してました。
職場の女性二人とよく飲みに行ってましたね。隠さずに言うんですよ、もちろん母にも。おそらく言い返せない性格の母親を完全に舐めてたのと、単に浮ついた気持ちで調子乗ってたと思います。
父親はものすご〜いモラハラ男です。

片方の女からは時々電話かかって来てました。仕事の話とか相談とか言って。
で結果、浮気してましたよ。
完全に不倫ですよ。

主さんも、旦那さんが隠さず話してるからって信じすぎたらバカみるかもしれませんよ。気をつけてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧