注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私はパニック障害と不安障害です。 4月末に元職場で仲のいい先輩の結婚式があ…

回答1 + お礼0 HIT数 1434 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
17/03/15 20:05(更新日時)

私はパニック障害と不安障害です。

4月末に元職場で仲のいい先輩の結婚式があります。
それが近場では無く、都内なので1時間半くらいかかる場所です。

挙式からの出席で12時から、披露宴13時からです。
それには出席しようと思っていて、出席のハガキも出しました。

そして2次会もあるのですが、それが18時半からです。
それを行くか迷っています。

私は発作というよりイベント事にとても緊張してしまい、動悸や吐き気がしてしまうのですが、気持ち悪くて食欲がない状態はその日1日、それよりも前の日からや下手すると1週間くらい前から続いてしまいます。


遠い場所で慣れない土地で不安ですし、緊張して体調悪いのが目に見えています。
しかし、欠席するのはどうなのか…と思ってしまいます。

もうこの病気になって4年経ちますし、前に比べるとすごく良くなっていて職場を辞めたきっかけも病気だったのでたまにしか会わない先輩からすると今はもう元気に見えると思います。

そして2年前違う先輩の結婚式と二次会は職場の近くなので参加しましたがやはり体調が悪くなり結婚式もしんどく二次会まではぐったり休んでいて落ち着くまで遅れていきました。

それを今度結婚式を行う先輩も見ていて知っていますが、前回は両方参加したので悩んでいます。


理解されにくい病気ですのでどうしたらいいかわかりません。

どうするべきでしょうか?
私の気持ちとしては行きたいけど不安だから欠席した方が気が楽です。
よろしくお願いします

No.2445701 17/03/15 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/15 20:05
先輩1 

参列客のパニック発作で人の結婚式が台無しになるくらいなら、欠席し御祝儀送り祝電でも打ったほうがマシだと思います。万が一式や披露宴をぶち壊したら、99%友情そのものが終わります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧