注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

これは、私がだらしないですか?パート主婦です。4時間〜8時間労働です。帰宅は6時…

回答57 + お礼0 HIT数 16086 あ+ あ-

匿名さん
17/03/23 03:36(更新日時)

これは、私がだらしないですか?

パート主婦です。4時間〜8時間労働です。帰宅は6時すぎます。

先日、食事を食べた後にリビングで寝てしまいました。
すると主人に起こされ、すごく怒っていて怒鳴られました。

主婦失格。家事もできないやつはいらない。そんなやつを養わない、どこか行け、アホ、バカ、気持ち悪い、母親失格、なぜこの家に居てるのか、邪魔、など他にも沢山酷い言葉を言われました。

洗濯物を1日しなかった時があったら(普段は毎日しています)
また同じように怒鳴られ、おまえなんていらない、出て行け、と言われました。

帰宅が6時回るのでそこから食事を作っていても、メシ、さっさと作れ、なぜ出来ていないのかと怒ります

ですが、ごはんができても主人が食べるのは10時です。
自分の部屋にこもり、テレビを見たりゲームをしています。
主人は毎日お風呂に入りませんし、歯も何日も磨きません。
仕事の服のまま着替えずに寝ますし(お風呂は?着替えたら?と起こしたら怒られますのでもう起こしていません)食べたお菓子やゴミ飲み物も捨てず、カスもその辺に散らばして、布団の上でも飲食をし、布団の上もカスが落ち、服もそこら中に脱ぎ捨て、私が畳んでタンスにしまっているものもぐちゃぐちゃに出し床に畳んでいた服も放置します

私も、完璧ではありませんし
だらしないと思いますが、主人に言われたくないと思ってしまいます。
ですが、謝っても主人の怒りが収まらないようで無視されていますが、文句のメールは送りつけてきます。(誰のおかげで飯が食えてるのか、おまえはだらしない、俺が言わなければできないのか、これからどうするかの反省文をよく考えて送ってこい、いつでも離婚してもいいんだぞ等です)

私は毎日
子どもの送り迎え、洗濯、掃除、食事、洗い物、子どもの世話やお風呂、幼稚園の準備や、書き物、子どもの通院(片道30分以上)や毎日の薬(持病があり)しています。主人の仕事の手伝いもたまにします。

疲れて後回しにしたりしてしまう時があります。(洗濯やお皿洗い)洗濯を夜干ししたり、取り込んで畳まないときもあります。(必ず翌日にはたたみ何日も放置することはありません。お皿も他の家事を優先して後回しにしてもその日のうちに洗い、翌日まで置いておくこともありません。)
もちろん完璧ではないですが、
必要最低限の事はしていると思っていましたが
主人があまりにも怒るので
私は世間一般でみてもだらしないですか?

No.2445833 17/03/16 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.51 17/03/21 15:09
匿名さん51 

旦那がアホ男なだけです

No.52 17/03/21 16:03
OLさん52 ( ♀ )

失礼ですが、旦那さん最低です。

主さんは何故パートをしているのですか?
主さんがどうしてもその時間働きたくて、旦那さんの反対を押し切ってまでお仕事をされているなら「俺が養ってるんだから主婦業しっかりしろ」という意見も少しはわかりますが・・・


そうでないなら、私が主さんの状況だったら・・・

「誰のせいでこの時間まで働いてると思う?これさえなければ1日中ずっと家のことだけ考え、働いてきてくれる貴方の為に尽くしまくれるのに!!!どっかの誰かの収入が少ないが故に、私は主婦の貴重な日中の時間を無駄にしなきゃならない!!!!私だって立派な主婦になりたいのにーーーーー!!キーーーー-!!!!」

って旦那さんがドン引きするレベルでキチガイ起こします。。。笑

No.53 17/03/21 18:55
匿名さん53 

だらしなくなんてないです。
自分は既に実家を出たこの前
成人したばかりの子供の
立場なのですが母と、父、妹
がいる家族構成で、そりゃあ
もう洗濯物食事とか本来
四人ぶんやらなければなりません。

しかし私が物心ついた頃から
ご飯を作ってくれた事は
数ヵ月に1度しかないです。
朝、夜何も食べません。
唯一学校あるとき、給食を
昼に食べれた位です。
また、洗濯物は月に1回洗濯
すればマシな方でした。
幼稚園通ってた時は更に
酷く、今で言う育児放棄
されていました。

そんな私からみれば、
質問者様はしっかりと家事、
育児を行っていると感じます。
旦那さんがおかしいです。
それに、稼いでいるのは
男だ!という形で離婚を
切り札にしているなんて
最低です。

もしも、結婚してなくて
子供も居なかったら質問者様はさぞかし稼いでいたと思います。結婚し、子供出来たらそりゃ、育児や家事に追われて旦那さんと同じ稼ぎをする事や同じ労働は難しいハズです。それを理解していない旦那さんなのですね。一生主さんが苦労しそうな相手だなぁ…と感じます。出来ることなら、きちんと寄り添ってくれる新しい旦那さんを探されてもいいのではないかと思います。

昨今、お子さんがいらっしゃっても
別の配偶者さんを見つける方が増えていますので、そのようなことを検討してもよいのではないでしょうか。自分の周りの方はそのような方が多いですが、幸せそうです。

また、お子さんの事を考えると
お子さんを大事にしてくれる方が
良いです。それか、高校生くらいに
なるまで、我慢してそれから別の
方を見つけるといった手も可能です。
とにかく、今の旦那さんに
質問者様が潰されてしまい
そうで心配です。

No.54 17/03/21 20:06
通行人54 

旦那さんがひどい。ガキだし全然大人じゃないし自分は幼いくせに奥さんを母親と勘違いしてる。
でもね、でも結婚するまでにその兆候はあっただろうに・・と思う。
なんでそれがわからなかったかなあと。
お子さんのことを考えるとそこが残念です。

No.55 17/03/21 20:33
匿名さん55 

単なるマザコン男と親バカな親子を相手にしないこと。
ごめんなさい、主さんの親も優しさをはき違えていると感じました。
お子さんのこととご自分のこれからの人性を考えて下さいね。

No.56 17/03/23 02:28
通行人38 

再レス。

私も10数年間のモラハラに耐えました。が、鬱になって、トラウマになり、離婚した今でもフラッシュバックがあります。人の顔色は伺う癖が抜けないし、悪くないのにペコペコして謝り癖がついているし。いつまでも元旦那からの地縛が解けない。
うちの元旦那もありましたよ、壁に穴をあける。お皿やコップを投げつける、理由つけて八つ当たり、人格否定、もう給料渡さないからなどの脅し、あげく浮気とギャンブル。
もう鬱にもなりますよ。

主さんも私みたいになる前に離れた方がいいですよ
人生無駄にしてしまいますよ

No.57 17/03/23 03:36
匿名さん57 ( ♀ )

この旦那、主さんには失礼ですがクズ男過ぎます。しかも「誰が養ってると思ってるんだ‼」って言葉は普通専業主婦してる人に言う言葉で仕事してる人には、あまり言わないんじゃ?って思います。
私は子無しの専業主婦ですが、旦那からそんな事言われたことは一度もありません。
主さんは、全くだらしないなんて事はないです。読んでて、もう少しちゃんとしなきゃなって私の方が逆に恥ずかしくなる程です(^-^;
そんなモラハラ男さっさと捨てましょう。
そして、いつもお疲れ様です😄

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧