注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は家族が嫌いです。 両親と弟がいるのですが、私は趣味でイラストを描いていて、…

回答5 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
17/03/17 11:10(更新日時)

私は家族が嫌いです。
両親と弟がいるのですが、私は趣味でイラストを描いていて、先日母にイラストを見られたんです。そしたら、等身とか手の大きさがおかしい、と言われました。けっこう頑張って描いていたので少しガッカリしていたら母が、このくらいでそんな顔するなら、イラストレーターは無理だよ。と言われ、傷つきました。イラストレーターは小さい頃からの夢で、きっかけは母がイラストが上手だからでした。夢があるなら応援する、と言いながら↑こんなことを言われるとは思わず、悲しかったです…しかも、以前にも同じことを言われ、泣きながら傷ついたことを説明したのに。
また、弟は両親がいないところでイジワルをしてきて、注意すると両親は、(弟がイジワルをしたのを見ていないため)私を怒ります。年が違うからお前と同じ目線で弟を見るな、と。 
こんなことで悩むなんて、おかしいのかな?でも、辛い、ここに書ききれないくらい毎日こんなことばっかり。誰かの温かさを感じたい。愛とか温もりが欲しい。ぎゅーってしてほしい…

なんか長々とすみません!

No.2446072 17/03/16 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/16 18:18
通行人1 

家族だからこそ壁がないって事ありますよね。
あなたのその願望を親にぶつけてみたらどうかな

No.2 17/03/16 18:59
匿名さん2 

んー、
でも下手ならイラストレーターにはなれないよね?
誉めてもらうのを期待してたんだろうけど、実力とか現実をきちんと見ないとね。
よほどの天才じゃなきゃ、自分を客観視するのは大事だよ。

まぁ結局のところ甘えたいんだね。

No.3 17/03/17 09:35
匿名さん3 

下手くそ!って馬鹿にされても描き続けることが大事だと思いますよ、褒められるよりも貶されたほうが絶対技術も上がるし、お母さんも愛ゆえでは?

No.4 17/03/17 11:01
匿名さん4 

SNSにイラスト上げてごらん
実力が分かるから

No.5 17/03/17 11:10
匿名さん5 

お母さんももう少し優しく言ってくれれば良いですね。
でも応援すると言われたんですよね。だったら傷ついて泣いた後はお母さんに同情してもらい、上達のために教材をお願いしてみたらどうでしょうか。
子供の立場でも少し賢く立ち回り、自分の夢を叶わせる為にお母さんに助けてもらうほうが、恨んだり泣いて傷ついているより未来の自分の為になりますよ。
弟は基本一定の年齢になるまではウザいと思う事が多いと思うのでそんな時は無視でいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧