注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

中学生です。もう、学校に行きたくないです。最近まで仲がよかった友達から直接ではあ…

回答4 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
17/03/18 14:46(更新日時)

中学生です。もう、学校に行きたくないです。最近まで仲がよかった友達から直接ではありませんが、間接的に友達じゃない宣言されました(SNS上で)私はその気はなかった。あなたが悪いというような事を言っていたらしいです。よく考えてみれば、最近話しかけても素っ気ないし、話しかけられなくなりました。だから、なるべく話かけないようにしています。ますます嫌われたくないので。それと、修学旅行も一緒の班で、先日話し合いの機会があったのですが、その時にも私はいない扱いされました。なぜ、嫌われたのか分からないですし、仲良くしていきたいのですがどうしたらいいですか。このままだと、修学旅行も行くのをためらいます。

No.2446731 17/03/18 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/18 11:04
通行人1 

本人に直接聞くのがいいと思う。周りを巻き込むと面倒になる場合があるしね。

ちなみにその子仲の良かった子以外の周りの子はどんな感じ?無視されたりしてるの?もし 仲の良かった子だけが冷たいなら 気になるけどほっといてみたら?


No.2 17/03/18 11:06
匿名さん2 

何か気づかないうちに友人に気のさわることを言ってしまったとかないですか?

ただ他の人からみれば「え!!そんなことで・・」という理由かもしれない。

共通の友人に間に入ってもらうのはどうだろ。

No.3 17/03/18 12:55
先輩3 

やっぱりきちんと話をするしかないんじゃないかなと思いますよ。共通の友達に聞いてみてもいいとは思うけど、意外とそこからトラブルに繋がることもあるので、直接聞いたほうがいい。

No.4 17/03/18 14:46
匿名さん4 

怖いですよね、急にあっちの都合で嫌われることってありますし、気にしていない感じで他の子と仲良くしていたらいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧