注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

21歳男、会社員です、私は今でも、たまに、母と二人で映画に行きます(マザコンでは…

回答21 + お礼0 HIT数 1390 あ+ あ-

匿名さん
17/03/20 21:43(更新日時)

21歳男、会社員です、私は今でも、たまに、母と二人で映画に行きます(マザコンではありません)、友人に言わせれば「21歳にもなって母と二人で映画に行くのは考えられない」と言いますので、私もおかしいのかなぁ、、、とも思いますが、ちょっとわかりません。 皆さんは21歳の男が母と二人で映画に行くことをどう思いますか? また現在、小さな息子さんがおられる、お母さんなどは、息子さんが21歳になったと時も、たまに映画や買い物などを行ってみたいと思われますか?

No.2446799 17/03/18 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/18 14:21
通行人1 

あまりよくわからないけど、この前テレビでそういう男性が多いという特集はしてました。
お金を出してもらえるからですか

No.2 17/03/18 14:27
匿名さん2 

マザコンが結婚すると大概奥さんが悲惨なことになる

恋人にも口を出してきて彼女も大変な目に遭う

生涯マザコンを貫いて頑張って下さい

No.3 17/03/18 14:27
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私はたまに父親と二人で買い物に行きます。(ファザコンではありません)

変ではありません。

No.4 17/03/18 14:56
匿名さん4 

変ではないけれど、

旦那や恋人なら嫌かな

友達や他人なら何も思わないかな
仲良しだな^_^
と思うくらい

マザコンかそうでないかは、自分では分からないと思いますよ。

それをマザコンと判断するのも人それぞれだしね。


私は息子がその年齢になって
映画いってくれたら嬉しいよ

でも彼女とか奥さんいたら、 行かないかな


No.5 17/03/18 15:08
匿名さん5 

私は19歳の息子と二人でよく食事行きますね、映画も行く約束してたけどそれは私の仕事で流れてしまいましたが。

No.6 17/03/18 15:27
お姉さん6 

別にいいんじゃない?
ただ彼女や奥さんとお母さんを比べたり、お母さんが女丸出しで息子独占してたら異常だけど。

No.7 17/03/18 15:41
匿名さん7 

んー、キモいかなぁ。
十分マザコンだと思います。

お金だして貰えるから
だとしたら尚更ひくかな。
21にもなってそのくらいのお金
ケチケチしてる男なんて嫌だ。

基本的にマザコンだと
親離れ子離れできてないので
結婚後、奥様と必ず揉めますよ。

No.8 17/03/18 16:45
匿名さん8 

父親含めて家族で行くのなら何とも思わない。

30、40でも母親と2人で行ってたら、パートナーとしては嫌。マザコンかなって思う。
だって、これだけ配信が早くなった時代だし、直ぐにブルーレイや配信で観れるじゃないですか。
ワザワザ映画館に行くのは特別な行為だと思います。デートですか?

まぁ、彼女居ないのなら好きに行けば良いと思いますよ。

No.9 17/03/18 22:21
働く主婦さん9 ( 30代 ♀ )

一才の息子がいます。
主さん素敵~息子も主さんみたいになってほしいな、だってこんなに大事に育ててる息子だもん‼たまにはかまって欲しいな~
だけど彼女、嫁より自分を優先しなさいとは言わないよ
半年に一回でいいから一緒に親子で出掛けたいな
母の日とかに

No.10 17/03/19 02:47
匿名さん10 

主さんもお母さんも映画観賞が趣味とかなら、全然アリだと思います。

No.11 17/03/19 07:07
通行人11 ( ♂ )

俺19歳男だけど…ねーわw
親と二人きりで映画なんて行ってるとこ友達や知り合いに見られたら恥ずかしくて二度と街歩けないわ。
周りにマザコンと思われたくないしまず無理。
てか、お母さんと二人きりてw
その状況で元おなちゅーとかおなこーの奴に会っちゃったらキョドっちゃうしその日から絶対マザコンのレッテル貼られるわw
あと俺の親を知らない人に見られて熟女とデートしてると思われたら恥ずかしすぎて鬱になるわw
俺中学の時から既に親と一緒に買い物とか若干恥ずかしくて高校の時からもう無理だったなー


主さん?自分がマザコンだと言う自覚をした方がいいっすよ?
逆に否定する方が感覚的にヤバいと言うか、失礼ですが友達とか居ます?普通そう言う会話、友達とかとしたりしない?
親と買い物とか恥ずかしくね?みたいな。


俺なら恥ずかしいから大金くれても断りますw
てか、映画行くなら普通に彼女か女友達誘うしw
お母さんと二人きりで映画に行けるか何人かの友達にラインで聞いたら
罰ゲームかよw勇者すぎじゃねw賢者タイムじゃねーかw街でオカマのカッコウして歩くのと同じくらいはずいわw
等々の答えが返ってきました。

主さん、かっこいいっすよ!

No.14 17/03/19 07:34
匿名さん14 

こう、文章だったり聞いた話だったりするとマザコンっぽいって思うんですが、うちの義弟もちょうど21位の時に母親と映画見に行ったって話をしてて、その時は不思議とマザコンだとは思いませんでした。

実際マザコンではなく、家族みんな仲が良いから観たい映画が被れば誰でも一緒に観にいくって感じなんですよね。

主人の友人も、お母さんの事クソババアとか言いつつ、良く一緒に出掛けてるみたいです。
こちらも特にマザコンとは思いません。
お母さんとも面識がありますが、サバサバしてて、特別息子を溺愛しているとかいう風でもないからです。

要は実際にその人を知った上での判断によるというか、これしてるから一概にマザコンとは言い切れ無いかなと思いますね。

因みに私も息子がいますが、大人になって一緒に映画にいくのは世間的にはマザコンっぽいので遠慮するかもしれません(笑)

No.15 17/03/19 08:10
匿名さん15 

ま雑魚マザコンです、

No.16 17/03/19 08:54
通行人11 ( ♂ )

14さんは発言が矛盾しすぎ

No.17 17/03/20 08:38
案内人さん17 

親子で、食事をしたり、映画を見に行く事の何がマザコンなのか(笑)

親子なんだから、仲良くて結構な事じゃん。反対に、そういうことが無い関係の方が問題ありだね。


本人達が良くて、行動してるのに、
他人がマザコンとか決めつけるのたあほ。

そういう奴て、だだのカッコつけしー、変に周りの目を気にして、ダサい奴て感じ。


何でもマザコンてバカみたい。

母親と一緒に買い物してる息子さんすてきな優しい男、荷物もってあげたり、車を運転してあげたり。

今の嫁は、母親に嫉妬心が強いのかね、だから、マザコン、マザコンと
うるさいんだろうね。

No.18 17/03/20 08:47
案内人さん17 

私が18才の時に付き合っていた彼氏、母親と姉をとても大切にしてる。

親子三人で、富良野にランベンダー見に行ってきた写真をみせてくれたり、だからて、マザコンなんて思った事無い。

普通に家族を大切にしてるだけ。

何のための家族なのさ。

彼は、私の妹も大切にしてくれて、
ドライブ行ったり、そんなの男の強さでも何でもない、家族を大切にする男の方がずーと魅力的。

だから、主さんは、マザコンでも何でもないから、今の関係を続けてね。

お母さん、喜ぶよ🎵それが親孝行に繋がるから🎵

No.19 17/03/20 12:08
通行人19 

個人の自由だし構わないとは思うけど、今までの世間的感覚から言えば

子供がわがマザコン
親がわが息子の恋人気取り

もしくは
どんな関係.....?
息子さんだよね、障害でもあるのかな?

とかだと思います。

女の場合でも愛人?とは思うから。

家族ではなく他の世界がキラキラして見える年齢に、家族優先というのが、他人からみたら、おかしいなーと思うのは普通の感情なので、思われちゃうと思いますよ。

No.20 17/03/20 13:01
匿名さん20 

離れて暮らしているし、マザコンでもありませんが、28歳の息子と2人でランチでも映画でも行きますけどね。


No.21 17/03/20 21:43
通行人21 

母親と仲が良すぎなら問題ですが、仲の良いこととマザコンはまた違います。
たまの親孝行なのか、甘えなのかで違ってきますね。

主さんがお母さんに精神的に依存してたり頼ったりしないのであればマザコンではないかもですが、
主さんの精神は自立してますか?

男性はその年令ではまだまだ子供のような考え方が強い人がほとんどなので、
恥ずかしいと思わないくらい成長が遅いのか、反対に成長が早く、親孝行でそうするのかでも違いますね。

お金を親に出してもらって映画見るなら、マザコン傾向は強いかと思います。
普段親に頼ったり、ちょっとしたことをなんでも相談したりすることなく、家にお金を入れて生活しているなら、そうではないでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧