注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

ここに初めて書き込ませていただく者です。 四月から新社会人ですが、よく考えたら…

回答5 + お礼4 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♂ )
17/03/20 23:03(更新日時)

ここに初めて書き込ませていただく者です。
四月から新社会人ですが、よく考えたら一度も恋愛経験をせずにここまできてしまいました。

学生生活のうちに何故恋愛経験が出来なかったか反省してみると、
・大学受験に失敗した劣等感
・学歴コンプレックス
・就活で戦えるかがまず不安

大きくこの3つがあって自分自身に自信が持てず、劣等感もあり、大学3年生まではほぼ暗い学生であったことが原因であると考えております。

大学3年はゼミでの論文制作で気がついたら終わっており、4年は就活で終わりました。

論文に注力出来たおかげで自己PRも固まり、無事に就活も乗り越える事が出来て、有り難いことに会社員生活を始められそうです。

しかし恋愛経験がないまま来てしまったことが悩みの一つです。

中学、高校は男子校だったため、異性との付き合い方とか全く分からないまま
大学生になり、気がついたら現在になっていて4月から新社会人です。

きちんと就活もできたので自信がついたためか、以前のような暗い人間ではなく、自分でも変わったなと思えるぐらい明るい人間になることが出来ました。

目標はまず今年はきちんと社会人として生きていける人間になることを第一としながらも
そろそろ恋愛についても攻めたいと考えております。

社会人になってようやく恋愛出来たという方、アドバイスいただければ幸いです。
似ているところあるなと感じた方のお返事もお待ちしております。

何卒よろしくお願い申し上げます。

長文雑文大変失礼いたしました。

No.2447055 17/03/19 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/19 02:30
匿名さん1 

3つの条件のうち、最後の就活が恋愛とどう関係しているのか、サッパリ分からないです

No.2 17/03/19 07:37
通行人2 

えらいと思います。
逆に恋愛に邪魔されず就活できたじゃないですか。
ちゃんと働いてる大人は遊んでる学生よりもてますよ、頑張ってください。

No.3 17/03/19 08:23
匿名さん3 ( ♀ )

確かに、男の人は社会に出てからが勝負かも。友人関係はどうですか?友達と遊んだり、プライベートを充実させて、遊び方の幅を広げてみては。出かける場所や遊び方が増えれば女性との出会いに繋がるかと。社会人サークルもいいですね。

No.4 17/03/19 14:47
通行人4 

別にこれからいくらでも出会いはあると思うし、恥ずかしく思わなくていいと思いますよ。
仕事も決まってるならこれからは堂々と出会いを探してもいいと思うよ。

No.5 17/03/19 15:47
お礼

>> 2 えらいと思います。 逆に恋愛に邪魔されず就活できたじゃないですか。 ちゃんと働いてる大人は遊んでる学生よりもてますよ、頑張ってください。 コメントして頂きまして、誠にありがとうございました。

頑張ります。
ありがとうございました。

No.6 17/03/19 15:49
お礼

>> 3 確かに、男の人は社会に出てからが勝負かも。友人関係はどうですか?友達と遊んだり、プライベートを充実させて、遊び方の幅を広げてみては。出かける… コメントしていただき誠にありがとうございました。

成る程、社会人サークルのことは忘れていました。
友人関係は悪いわけではありません。
プライベートも充実できるよう頑張りたいです。

ありがとうございました。

No.7 17/03/19 15:51
お礼

>> 4 別にこれからいくらでも出会いはあると思うし、恥ずかしく思わなくていいと思いますよ。 仕事も決まってるならこれからは堂々と出会いを探してもい… 励ましのコメントをいただきまして誠にありがとうございました。
出会い探しもこれからやっていきたいと思います。

No.8 17/03/19 18:21
匿名さん8 

恋愛する時に学歴とか過去の失敗なんて気にする人はあまりいないと思いますよ、自由に好きになった子と恋愛楽しんだらいいと思いますよ

No.9 17/03/20 23:03
お礼

>> 8 コメント有難うございました。
好きになった子と出会えるよう頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧