新規スレ作成

お付き合いをして2年の彼氏がいます。 その彼氏は40歳でバツ1子持ちです。 私の両親には紹介済みで近々結婚の挨拶に行く予定でした。最近になって彼がバツ2だと

7レス272 Hit閲覧専用

お付き合いをして2年の彼氏がいます。
その彼氏は40歳でバツ1子持ちです。
私の両親には紹介済みで近々結婚の挨拶に行く予定でした。最近になって彼がバツ2だと知らされました。1番目の結婚は20歳の時、当時付き合っていた彼女は子連れの人。勝手に婚姻届けを出されてしまい
知らぬ間に夫婦になっていたこと。数ヵ月後に発覚しすぐに戸籍から外しましたが、その女性の親がヤクザで子供の戸籍に傷がついたと慰謝料400万を払わされたみたいです。そしてヤクザとの裁判は何かあってからでは遅いという。親の判断で無効にするという処理はできなかったみたいです。2番目はできちゃった婚でした。しかし結婚してから彼の他に2人付き合っていた人がいたと告白。子供ができる過程で彼とは会っていないので自分の子供か分からなかったが責任を取って結婚。しかし1年ほどで離婚。その後元嫁は1年ほどで再婚。私たちは社内恋愛で社内では彼がバツ2ということはかなり広まっていて私が普通に知っているもんだと。バツ2を言われたときにそう言われました。1番目は同意があっての結婚でもないしお金まで払わされて自分の辛い過去。カウントしたくない。と言っていました。それを聞いても私は彼を支えたいと思いますし、自分よりも人を助けたい。大切にしたい。という性格なので、辛い思いをしてるんだと胸が痛い気持ちです。すごく大好きですし、これからも一緒に生きてきたいと思えるんですが、不安もあります。
この話信じてもいいのでしょうか?
信じたいけどこんなドラマみたいな話って現実にあるものかと動揺が隠しきれません。そして私はどのように彼を支えてあげるべきでしょうか?

17/03/19 14:52(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1お姉さん1(匿名)更新時刻17/03/19 15:11

    別れましょう。

  • No: 22432(匿名)更新時刻17/03/19 15:32

    長くなります。
    私も同じような経緯で今、バツ2の主人と結婚して2年目です。
    前妻のお子さんへ養育費は払っていますか?彼氏は定期的にお子さんに会ってますか?
    前妻が再婚されていて、そういった負担が彼氏にないなら今は問題無いかもしれません。
    しかし、お子さんが今新しいお父さんと養子縁組をしていても、過去の除籍謄本の父親欄には彼氏さんの名前の記載があると思います。
    将来お子さんが本当のお父さんに会いたがる可能性もありますし、もし貴女に子供が出来たら異母兄弟になります。
    子供の内は隠して育てる事が出来るかもしれませんが、いつか必ずお互いのお子さんが自分の父親について気付くことになります。
    また、前妻が今のご主人と離婚してしまった場合に、本当の父親は貴女の彼氏なので、養育費などの助けを求めて来るかもしれません。
    結婚生活は長いです。
    今は小さいお子さんも、いつか大人になります。子供が生まれた時に一度認知してしまった彼氏さんは本当の父親となっていますので、貴女が苦労してしまう可能性がある事を考えて決めてください。
    私も沢山苦労してきた主人を支えたいと思って結婚しましたが、男性は子供っぽいです。
    とても優しい主人ですが、全然現実的な話が出来ません。
    前妻のお子さんの事で私は1人で悩む事ばかりです。
    どんな理由があったにせよ、やっぱりバツ2の主人は変わってるな〜と思います。
    お付き合いも2年ですと、まだ楽しい時期で周りが見え無い事も多いと思います。焦って入籍せず、最低でももう1年くらいは同棲し、お互いの家族とも何度も食事へ行き、周りに味方を沢山付けて、もしもの事を仮定してきちんと決まり事を作って、お互いどんなことがあっても準備バッチリな状況で入籍する事をお勧めします。
    結婚して数年で私の事が大好きだった主人の態度が変わってしまって私ばかり苦労してしまう!という事はよくある話なので!

  • No: 3283(匿名)更新時刻17/03/19 15:42

    騙されやすく自己管理が出来ない男ですね。
    結婚って支え合う事なのに、自分が支えないと相手はまともな人生すら選択する能力もない。
    私だったら信用信頼出来ないから、結婚も交際自体もしないな。

    結婚して子供が産まれて、いずれ旦那になった彼が亡くなった時、前妻との子供にも同じ様に相続権がありますからね。
    今の一時の感情だけでなく、先も見据えないとね。

    貴女に相当なメンタルの強さとお金があれば、支える事は出来るでしょうね。

  • No: 4通行人4(匿名)更新時刻17/03/19 16:14

    一方からの話だけで信用して結婚する?
    もっと慎重になった方がいいよ。

  • No: 52432(匿名)更新時刻17/03/19 16:26

    2です。
    私は4年付き合い、そのうち1年は夫婦のように私がお金の管理をして同棲しました。
    入籍までに主人のご両親だけでなく主人のご兄弟や甥っ子、姪っ子にも会い、年末年始やご両親のお誕生日、母の日、父の日などのお祝いもしました。自分の実家へ行く際も必ず主人を連れて行き、自分の兄夫婦や妹夫婦にも会わせました。
    他の方もおっしゃる通り、彼氏が亡くなってしまった時に、もし新しいお父さんと養子縁組されていても遺産相続の権利が前妻のお子さんにもあります。その時に、貴女が彼氏と結婚していれば、貴女と前妻のお子さんは関わらなければならない日が来ます。
    結婚した時には、彼を支えると言うより、彼がしてきた行動を自分も背負うという事になります。
    貴女は初婚かもしれませんが、自分の人生もバツ2になったと言う覚悟が必要です。
    参考になればと思います。

  • No: 6匿名さん6(匿名)更新時刻17/03/19 16:37

    正直、そんな話信じるアホがいるのかと思いました

  • No: 7働く主婦さん7(32♀匿名)更新時刻17/03/19 23:44

    やめた方がいいでしょうね。

    実は両方ともデキ婚だったりするんじゃないですか?
    嘘にしろどちらにしろ二度あることは三度あるですし、不安で疑いのある人間と一生を共にするよりは他にはよいひと探した方がいいかと思いますよ?

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています