注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

ミートソース(スパゲティの)を作るんですが、どうも今一つで、不味くはないが、美味…

回答4 + お礼0 HIT数 3471 あ+ あ-

悩める人
17/03/20 22:49(更新日時)

ミートソース(スパゲティの)を作るんですが、どうも今一つで、不味くはないが、美味しい!というほどでもない…という感じになります。

いくつかのレシピを見ましたが、作り方や材料はだいたいどれも同じで、一応私の作り方は…

ニンニクのみじんぎりをオリーブ油で炒め、香りが出てきたら、たまねぎのみじんぎりを加えてさらに炒め、牛挽き肉を加えてさらに炒め、トマトの水煮缶とコンソメの素、ローリエを加え、ぽってりするまでコトコト煮込み、塩コショーで味を整える…という感じです。

だいたい日本で出回っているミートソースの作り方ってこんな感じで、私の作り方、材料が特別的外れなわけではないと思います。

なんか味気ないというか、「う〜ん…不味くはないけど美味しくもないかな(;´д`)」っていう感じなんですよね。
子供の頃に食べていた、ママーのミートソース缶のがよほど美味しい…

ミートソースを手作りで作っていて、美味しく出来上がっている人に聞きたいのですが、どんな材料、作り方でやってますか?

No.2447401 17/03/19 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/19 22:42
働く主婦さん1 

材料的に完璧かと思いますよ!

あと何か足りないと思うときには、コンソメの素を入れたり、
少しだしを入れたりします。その時の味に応じて臨機応変にですが。どうでしょうか

No.2 17/03/19 22:45
働く主婦さん1 

ごめんなさい!!!

コンソメの素は入れてあるんでしたね、しっかり見てなくてごめんなさい
麺つゆの素とか、だしの素とか、入れたりします。少し引き締まった味になるので。

No.3 17/03/20 19:14
働く主婦さん3 ( 50代 ♀ )

オレガノ、ケチャップ、ウスターソースを少し足すと味が整いますよ。

No.4 17/03/20 22:49
通行人4 

トマト缶はダイスよりホールの方がおいしい気がする

肉は挽き肉ではなく塊肉を買って作る時にブレンダーで挽く 粗挽きが手作り感が出る

ちょっとしたことだけど

あとウスターソース、オレガノも加える

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧