注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ちょっと聞いて下さい。 私の家庭は、可笑しいのでしょうか? 職場で、言ったら…

回答4 + お礼2 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
17/03/22 17:05(更新日時)

ちょっと聞いて下さい。
私の家庭は、可笑しいのでしょうか?
職場で、言ったら、へーあんたは神様か?と言われました。

私は、息子夫婦と一才二ヶ月になる赤ちゃんとの四人暮らしです。
朝御飯から夜ご飯まで、私が全部作ってます。
赤ちゃんの離乳食も作ります。
これってそんなに可笑しな事なんでしょうか?
上げ膳据え膳です。
息子にも昔からそうです。

勿論私が、体長を崩したら二人でやってます。

No.2447684 17/03/20 15:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/20 15:46
匿名さん1 

あなたが苦にならないならいいと思います

No.2 17/03/20 15:49
匿名さん2 

同居の場合、息子夫婦が共働きで姑が専業主婦ならこの関係が理想だと思うけど。
別に可笑しくないし、理想の姑さんだよ。文句さえ言わなきゃ。

一般的な姑さんは文句は言うし、ここまでやってはくれないからね。
だから息子夫婦に同居を解消されて出て行かれるんだと思う。

ある意味、息子夫婦からしたら「神」かも知れない。

No.3 17/03/20 15:50
匿名さん3 

神様か、の例えは意味不明ですが、要するにやってあげ過ぎと思われているんでしょうね。
職場というなら主さんは仕事をしているんですよね。
息子さん夫婦はしていないんでしょうか。
皆さん全員働いているなら確かにおかしなことだと思います。
主さんが仮にパートだとしても、食事の面を全て主さんが担当するのは間違いだと思いますよ。
他の家事はどうなさっているのでしょうか。それにもよると思いますが。

No.4 17/03/20 16:02
お礼

有り難う🙇です。

No.5 17/03/20 16:06
お礼

>> 2 同居の場合、息子夫婦が共働きで姑が専業主婦ならこの関係が理想だと思うけど。 別に可笑しくないし、理想の姑さんだよ。文句さえ言わなきゃ。 … 有り難う🙇です。
私は、フルで働いてます。
掃除洗濯全てしてます。
お嫁さんは、育急です。今妊娠してまして、夏に産まれます。

何故か田舎で、出産せずに此方で産みたいと。
二人目も楽しみにしております。

私は、料理は好きです。
お嫁さんも喜んで食べてくれるから作りかいが、あります。

No.6 17/03/22 17:05
匿名さん6 

前にも、同居しているお嫁さんが可愛いから、家族旅行でお小遣いあげたり、孫の世話もしたり家事も全部やってあげたりしてるのに、何処かに行く時、誘ってくれないってボヤいていた人ですか?
まだそんな事言ってるんだー⁉️

間違っていたらごめんなさい🙏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧