注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

二人だけの結婚式について。 今付き合っている彼と籍を入れることになり、結婚式の…

回答4 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/03/20 22:30(更新日時)

二人だけの結婚式について。
今付き合っている彼と籍を入れることになり、結婚式の話もでてきました。

私たちの意見をまとめると、
みんなの前にドーンと登場するのはなんだか照れ臭い。彼は友達が少ないとのこと。
それならと、身内だけの結婚式の話もでましたが、彼は大家族、親戚も入れたらかなりの数になる。対して私は家庭が複雑で親戚いれても5.6人ほどでしかもそのうち二人は来ない可能性も。
そして私は彼にウエディングドレスを見せられればそれでよくて、彼も私のドレス姿さえ見れればいいとのこと。

結局二人が一番いいねということで、二人だけの結婚式をしようかという話になっているのですが、調べても体験談があまりなくて困ってます。
二人だけの結婚式はやはり寂しいのか?メリットデメリットなど。
どんなのでもいいので体験談、聞いた話、なんでも教えてください。

No.2447781 17/03/20 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/20 20:36
通行人1 ( ♀ )

私の娘はハワイで二人だけで結婚式挙げました。

No.2 17/03/20 20:40
匿名さん2 

特に結婚式を行う、ということにこだわりが無いなら、
いっそフォトウェディングにしてしまうって手もあるよ。
結婚式なんて、やる人もやらない人も居るし、
寂しいと思うどうかも、本人たち次第だと思うな。
ご両親に見せたいって感じなら、呼ぶのは両親と兄弟までにするのは?

No.3 17/03/20 22:05
匿名さん3 

身の回りの例ですが、新婚旅行兼ねて海外の教会で挙げられたご夫婦がいらっしゃいます。写真は現地の方に撮ってもらっててとても幸せそうで満足していらっしゃいました。

もうひと組、籍を入れて写真だけ残したいご夫婦。モデル気分で半日撮影会で楽しかったそうです。親御さんが見学に来られたそうで、撮影後一緒にランチへ行ったそうです。

No.4 17/03/20 22:30
通行人4 

友達は旦那さんと二人だけで結婚式しましたよ。
国内だったけど、新婚旅行も兼ねて二人だけで式を挙げてきたみたいです。
友達は普通に式をしたかったみたいだけど、予算などもあって最終的に二人だけと新婚旅行ってことになったみたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧