注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

3人の子持ち。長男は軽度自閉症があり、療育に通っているんだが、先日「俺に寄りかか…

回答5 + お礼0 HIT数 802 あ+ あ-

匿名さん
17/03/22 20:34(更新日時)

3人の子持ち。長男は軽度自閉症があり、療育に通っているんだが、先日「俺に寄りかからないでくれ。お前も成長してくれ。」って旦那に言われたよ。

旦那が自営業で私も3人目出産後10日で自営の手伝いを再開して、平日の午前中はほぼ毎日事務所で赤ちゃん見ながら事務仕事。赤ちゃんが生後1ヶ月で入院した時も、個室で付き添いしながら仕事してた。
午後は子供がハウスダストのアレルギー持ちだから毎日換気して掃除機かけて布団も干してる。グズる赤ちゃん見ながらご飯の支度して、保育園に迎えに行って、ご飯を食べさせて片付け、旦那が帰って来るの20時までバタバタしてる。旦那がご飯食べて子供をお風呂入れてくれたら、寝かしつけ、洗濯二回回して干して寝てる。大体1時。夜中も授乳したりしてグッスリ眠れない。
それで最近朝起きるのが旦那より遅くなり、子供達の朝ごはんを用意するハメになった旦那から「寄りかからないで」って・・・
イヤイヤ、3人目を欲しがって「今以上に協力するから!」と熱く語ってきたのは旦那。私は協力してくれるなら・・・と納得して産んだのに、ちょっと負担が増えたら文句を言われる。
元々かなり育児に協力的な旦那だったから、3人目もなんとかやっていけると思ってた。
何か自分の頑張りを認めてもらえないどころか、旦那に頼りっぱなしだと思われてるのがわかった瞬間から、旦那の目を見れなくなった。上部だけの夫婦のような気がする。
子供はかわいいけど、辛い。
子育て中の夫婦ってこんなものでしょうか?

No.2448545 17/03/22 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/22 13:35
匿名さん1 

自営業で仕事でも一緒で、お互いの距離が近すぎるという影響もあるかもしれないですね。

No.2 17/03/22 14:15
通行人2 ( ♀ )

文章そのまま お伝えしたらいいですよ
「今以上に協力するから 三人目が欲しいと言ったのは あなたでしょう」と

忘れているんでしょうね

No.3 17/03/22 14:26
通行人3 

今以上に協力するからとあなたが言ってくれたから三人目を作ったのに…って言うしかないですね。
仕事、家事、子育てについては家庭によってちがうと思います。 夫婦お互いに無理のない生活設計がいいですよね。人によってキャパもちがうから。

No.4 17/03/22 15:57
通行人4 

主さん、十分頑張ってると思います。
朝食くらい文句言わず作ってくれたってね。
それだけで寄りかかってるなんて言われても…
二人で働いているんだから、協力しながらしないと。

自分の頑張りを認めてもらえない。
これは悲しいですよね。
うちもそうだな…

No.5 17/03/22 20:34
通行人5 ( ♀ )

じゃあ、あなたも寄りかからないで。
今まで以上に協力してくれるって言ったから3人目を生んだのに、そんなこと言うならもう仕事は一切手伝わない。
私は子供のためだけに生きることにするけど、今後仮面夫婦になろうがなんだろうが、あなたは後悔しないよね??

これぐらい強く言えば謝ってきそうな気はしますが、どうでしょうか…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧