注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

32才女です。転職先の同僚と仲良くなりました。お互い独身で年輩の人が多い職場でも…

回答3 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
17/03/25 10:28(更新日時)

32才女です。転職先の同僚と仲良くなりました。お互い独身で年輩の人が多い職場でもあり、向こうも仲良くなれる人を探していたのだと思います。しかし、私の部所は年輩の人たちのコンプライアンス違反やいじめがひどく、若い人が続かないことで有名だと知りました。実際、私もコンプライアンス違反を強いられて断ったために標的となりました。そんな中で眠れなくなったり、食べ物を吐いたりする日々が続きました。最初はその同僚とも仲良くしていましたが、波風を立てないように全ておばちゃんたちの言うことを素直に聞き、上手に若い人として可愛がられているのを見て、嫌な気分になってきました。私が、おばちゃんたちが職場内の過失を隠していることを上の人に相談しようと思っていることを話すと「言っていいと思う。」と言っていましたが、自分では絶対に言おうとはしません。私が嫌なことを言われていても黙って見ているだけで、おばちゃんたちの言うことにすぐ賛成しています。でもその後で「大丈夫?」とメールがきます。誠意のない仕事を平気で出来るのが私は嫌で…二人で会っても仕事の理想の話をすると「うーん。やりたなら、やってみていいんじゃないかな。」としか返ってこず…。私も精神的にまいっていました。悪い人ではないと分かっているのですが、食事の誘いを断ったりしてきまずくなってしまいました。いろいろあって私は仕事を辞めることになったのですが、自分勝手だったと思って、最後に謝りました。向こうも普通に接してくれました。でも退職後はお互い連絡とっていません。今になって、自分はなんて心が狭いんだろう…自分が上手くやっていけなかったから、嫉妬して…と罪悪感で眠れないときがあります。考えすぎなんでしょうか。こういうことで眠れなくなったり、食べれなくなったり、吐いたりすることって普通にありますか?

No.2449042 17/03/23 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/23 19:48
匿名さん1 

忘れましょ、その職場はあなたに合わなかったのよ

No.2 17/03/23 20:36
匿名さん2 

ストレスで寝れない(72時間)食べれないなどでうつ病になったことがありますけどね。

No.3 17/03/25 10:28
匿名さん3 

その人も自分の立場を守ることを大事にしているのでしょうね、そのおばちゃん達が元凶でしょうけど、職場全体の雰囲気が悪いのでしょうね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧