注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私には精神疾患があります。経済的に厳しいので短時間の仕事を考えています。でも、対…

回答4 + お礼3 HIT数 677 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
17/03/27 18:34(更新日時)

私には精神疾患があります。経済的に厳しいので短時間の仕事を考えています。でも、対人恐怖なのでコンビニ等の接客業は無理。免許がない・バスで行ける範囲じゃないと無理、バスの時間が合わない、子供がいて時間が限られている。夏休みなどで忙しい時は逆に姑から甥っ子を預かってくれと言われる…。
とにかく何かに足を引っ張られる事ばかりでイライラします。私は障害年金をもらっていて、子供の加算がついて月に10万弱です。逆に旦那の給料が下がって生活費が今までの半分です。しかも生活苦の原因はお前が節約しないからと言われます。少し前までは貯金も出来て学資も払って毎週出かけられる余裕があったのに。仕事しなきゃいけないのに自信もないし、旦那が手伝う訳もなく、仕事・家事・育児って私に負担増なのは目に見えています。近くに作業所がありましたが、世間知らずの婆や指導員から悪口を言われたり、収入があるので利用料がかかると言われて辞めました。

No.2449285 17/03/24 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/24 10:18
匿名さん1 

パートでもたいてい稼げても10万以下だし、年金がパート代のかわりにはなっていますよね。
経験のある業種とかがあればそれが一番いいと思いますが。

No.2 17/03/24 10:54
匿名さん2 

ご主人の給料おいくらなんですか?仮に20万としても年金と合わせて30万、足りませんか?

No.3 17/03/24 11:41
お礼

ありがとうございます。本当にです。地方の事務並みの年金をもらっているのになんで足りないの?って思います。旦那の給料は20万もありません。生活費として2.5万(支払いを引いた額)だけです。以前は月に5万~6万もらっていました。光熱費等は旦那の払いで、足りない分の生活費とそれぞれの服代、給食費、その他、全て私の年金からです。貯金すら出来ません。

No.4 17/03/24 12:06
お礼

昨日、インターネットの求人を見ていて、ホテルの客室清掃ともう1つは障害者枠の廃品分別の仕事を見つけました。時間は両方9時~15時ぐらいで通勤時間も30分ぐらいです。ホテルの清掃はバスの時間が少し合わないのと、廃品の分別の仕事は送り迎えつきですが平日毎日で体力に自信がありません。人が多い中で作業をすると対人恐怖で頭クラクラ、最後には気分悪くなってフラフラになります。一人仕事でここの持ち場よろしくみたいな仕事が良いんですが…。ちなみに清掃や片付けは得意です。家の中も毎日飽きずに掃除してます。

No.6 17/03/27 14:37
お礼

意味が分かりません。他にスレ立てして下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧