注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

今週の火曜日に私が経営する賃貸の駐輪所にある車両すべての登録確認を実施しました。…

回答4 + お礼3 HIT数 613 あ+ あ-

匿名さん
17/03/27 13:57(更新日時)

今週の火曜日に私が経営する賃貸の駐輪所にある車両すべての登録確認を実施しました。
入居者の所有バイク・自転車へはすべてステッカーによる‘駐輪証’を添付し、また一時駐輪の来客車両はあくまで一時的ですので、何週かに渡って確認しました。そこで1台のホンダのスクーターだけが、確認のとれない車両であり、警察に相談しナンバー照会から所有者の割り出しをしてもらい連絡を取ってもらったところ、この車両の持ち主は昨年3に退去した女子大生入居者の友人であることが発覚、とんでもない悪質なものでした。所有者本人に私が電話し、事情を聞いたところ『女子大生の友人が住んでいた頃からほぼ毎日無断で停めていて、駐輪所の鍵も持っていた』。と言うんです。ここの駐輪所は門扉に鍵があり、当然車両の出入りには鍵が必要になります。この鍵、確かに退去時に女子大生から返却してもらったと仲介会社も言っており、要は複製して未だに友人のこの人が使っていたということです。これ、正直犯罪じゃないですか?私は強い口調で言いました。部外者の身分で退去後の関係も全くないウチの賃貸の敷地内に平然とタダで停め続けて。。。前入居者の女子大生にも電話し、来週不動産屋に来ると言うので私も当然出向きます。前入居者の女子大生とこの友人、2人がグルで問題を起こしたわけです。今回のこの出来事、いくらか金銭を請求できるのでしょうか?

No.2449456 17/03/24 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/24 18:57
お兄さん1 ( 30代 ♂ )

近隣の原付止めれる駐輪場の一日の料金×止めてた日数ですね。

No.2 17/03/24 19:16
通行人2 

請求できるとすれば、駐車料金としてかなと思います。でも鍵を複製して今も使い続けるとか怖いですね。複製不可能な鍵ってないのかな。賃貸ってこういうところが怖いよね・・・。

No.3 17/03/24 19:23
匿名さん3 

不法侵入ですよね

No.4 17/03/25 08:40
お礼

>> 1 近隣の原付止めれる駐輪場の一日の料金×止めてた日数ですね。 ありがとうございます。
不動産会社の人もそう仰ってます。
どの程度のペナルティになるか検討してくださるとのことです。

No.5 17/03/25 08:47
お礼

>> 2 請求できるとすれば、駐車料金としてかなと思います。でも鍵を複製して今も使い続けるとか怖いですね。複製不可能な鍵ってないのかな。賃貸ってこうい… ありがとうございます。
例えば各部屋玄関の鍵に関しては退去後のクリーニングと同時に新しい鍵にシリンダーごと交換しています。古い物件ですと、交換をローテーションする業者もいますがウチの物件はすべて交換しています。残りの鍵はオートロックと門扉の鍵です。門扉の鍵は手動式の為、今回のような悪質な人がいると防犯性もなくなり、便乗駐輪が容易になります。これではたまったもんじゃないですよね。今回のバイクを停めてた人もタダで停められるからと答えてました。

No.6 17/03/25 08:49
お礼

>> 3 不法侵入ですよね ありがとうございます。
停めてた人は女性、22歳です。
まったく本当にモラルもないですね。

No.7 17/03/27 13:57
匿名さん7 

本人からしたら、軽い気持ちでやったことだと思いますが、これは紛れも無い犯罪行為です。
警察に突き出してやりましょう。
その方が、本人の為になるとおもいますよ‼️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧