注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

男性を信じることが怖いです。 私は、5年前にストーカーに遭ったこと、当時付き合…

回答6 + お礼6 HIT数 825 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
17/03/27 22:20(更新日時)

男性を信じることが怖いです。
私は、5年前にストーカーに遭ったこと、当時付き合っていた彼氏に裏切られた事があってから、男性を信じる事ができなくなりました。1度に2人から付きまとわれ嫌がらせを受け、その他の人からも毎日のように痴漢にあっていました。彼氏には裏切られ、自分が悪い立場にならないよう根も葉もない私の悪口を友人に言われ、大切な友人まで失いました…。当時は傷つき過ぎて、言葉を発する事もできなくなり、誤解である事を友人に伝える事が出来ていないまま現在に至ります。

その件があってから、大学時代も彼氏を作る事ができず、社会人になってしまいました。デートに誘って頂けた事もありましたが、『怖い。気持ち悪い。私じゃなくて、本当は誰でもいいんじゃなんだろうか...。もう傷付きたくない。』と言う気持ちが強く、結局私の方から逃げるようにフェードアウトしてしまい、お付き合いまでは進みませんでした。

でも、もう23になるにも関わらず彼氏もおらず、性経験もないと言う事に焦りを感じてきています。また、社会人になってから、長年彼氏がいない事に対して不思議がられ、性格に難点があるのではないかと思われ、根掘り葉掘り聞かれるのもとても辛いです。本当の理由なんて言ったら、メンヘラだの裏で馬鹿にされそうで怖いです。

今までは『彼氏が欲しいと思えるようになるまで、ゆっくり休もう』と思っていましたが、最近になりやっと彼氏が欲しいと考えられるようになりました。このままではいけないと思うものの、数少ない周りの友人にも彼氏はおらず、紹介をお願いできるような友人もいません…。

会社の同期とは交流がありますが、気が合う人は彼女がおり、その他の人とはお付き合いまでは難しい気がします。大学時代に1年間だけ所属していたサークルの友人とは、似た雰囲気だなと感じていたものの、サークルを辞めてしまったため現在交流はありません。ゼミや学部、バイトは女性だけだったので出会いはありません。高校時代の友人は、過去のこともありお付き合いは難しいと思います。

この様な状態の中で、恋人をつくるにはどのようなアクションを起こしたらいいでしょうか。また、男性には長年彼氏がいなかった事で引かれたり、重いと思われたりしないか心配です。
現在の状態を変えたいと思うものの、恋愛経験も少ないため、どうしたらいいのかわかりません…。周りの友人からは、高嶺の花と言われるものの、全くモテないのが現実です。闇の中から抜け出し、前に進みたいです。
この様な状態の中で、恋人をつくるにはどうしたらいいでしょうか。わかりづらい文章とは思いますが、お知恵をお貸し頂けたらと思います。よろしくお願いします。

No.2449977 17/03/25 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/25 23:54
トマト ( ♂ TtJQCd )

その友人は周りからの伝い話を信じてしまったのですね。
あなたの話を聞こうと考えてくれてもいいのにと思いました。
大切な友人なら話せばわかってもらえますよ。

経験した過去は辛いと思います。
あなたのペースで一歩ずつ、ゆっくりでいいので進みましょう。
僕がこんなこと言うてすみません。

長年彼氏がいなくても、重いとかマイナスのイメージはないです。
多くの男性はそう考えると思います。
だから、大丈夫です!
本当に幸せにしたいと思う男性は、あなたに冷たくされたとして寄り添ってくれます。

外食したところで意気投合したりして出会ったりすることもあります。
出会いはいつの間にか訪れると思います。

No.2 17/03/26 00:44
匿名さん2 ( ♀ )

何かの団体に所属するのが良いと思いました。最初から恋人目当てな集まりの会やパーティは、あなたに向いていないかも。

例えば、テニスやフットサルなどの社会人サークルで、あくまでも趣味を求めて集まった男女で、自然と惹かれあい…くらいの爽やかな場所があなたには、合うと思いました。

先ずは友達との青春、そして趣味も楽しめる、そんな居場所を探しては?その居場所で楽しい日々を送っていれば、自然と恋人が出来ると思います。

No.3 17/03/26 18:03
お礼

>> 1 その友人は周りからの伝い話を信じてしまったのですね。 あなたの話を聞こうと考えてくれてもいいのにと思いました。 大切な友人なら話せばわか… コメントありがとうございます。
私がすごく落ち込んでいて話を聞きづらかったのと、自己主張が苦手なので友人に上手く伝えられなかったのも原因だと思います…。

優しいお言葉ありがとうございます。男性からの率直な意見を頂けて、気持ちが少し軽くなりました。もうこんな風では誰にも相手にしてもらえないと半ば諦めていた時期もあったので、大丈夫と言っていただけて嬉しかったです。

今はまだ不安な気持ちでいっぱいですが、いい出会いがある事を祈ります^ ^

No.4 17/03/26 18:09
お礼

コメントありがとうございます。
『パーティーなどに参加してみるしか出会いはないのかな』と考えていましたが、社会人のサークルというものがあるのですね。街コンなどのパーティーには、遊び目的の男性もいると友人が言っていたので、参加するのは正直ちょっと怖いと思っていました…。
もともと体を動かす事が好きなので、どこかいいサークルがないか探してみようと思います。ここに質問してみて良かったです。ありがとうございました。

No.5 17/03/26 19:44
匿名さん5 

そんなに焦る必要はないと思いますよ。
自然とこの人ならと思える人に出会えてからでいいんじゃないかなと思います。
とりあえず、いろんな男性と話をしてみてもいいと思います。

No.6 17/03/26 19:56
通行人6 

なんか 習い事を始めるのはどうかなぁ。 そこから 友達や知り合いが増えて…っていう自然な流れがいいと思う。
友達が増えたら 友達から恋人になる可能性もあるし 友達にコンパや誰かを紹介してもらえる可能性も広がるし。
同性でも異性でも知り合いが増えれば 新しい人間関係や出会いが広がっていくと思います。

No.7 17/03/26 20:27
匿名さん7 

似たような人はいると思います 無理に付き会うのは難しいし実際出来ればこの人という人と付き合って信頼感が得られば回復してきくかもだしその方と別れたりその方意外のひとには同じ不安をもつだろうし自分のこういうひとだけはダメというラインがはっきり決まってればそれ以外なら付き合ってみようと頑張るかですかね ストーカーになるひとは裏切りよりは少ないと思います 裏切りの方がましですかね まだ気持ちが癒えてないのですけど時間がかかることだと思います なのであっという間にいいとしになると思いますよ 時には勇気が必要 ヤバそうなひとがわかればそう感じない相手と付き合うか きっとその感覚老いるまで癒えないかもです 無理なときは無理せず自分次第になりますね 心の問題は長くかかると思います

No.8 17/03/26 21:44
匿名さん8 

大丈夫ですよ
少しずつ 恋愛もできるように
なるといいですね

No.9 17/03/27 21:44
お礼

コメントありがとうございます。
そうですね。付き合うとかより前に、まずは異性の友人を作って、信じられるようになる事が第一歩ですよね。頑張ってみます。ありがとうございました^ ^

No.10 17/03/27 21:56
お礼

コメントありがとうございます。
習い事ですね。現在2つ習い事をしておりますが、女性ばかりの環境です…。
知り合いを増やす事は大事ですよね。確かにその一件があってから、人間関係にも消極的になり、信頼できる数少ない友人としか関わらないようになっていました。新しい知り合いができても、壁を作ってしまい、踏み込んで仲良くできていませんでした。まずは、知り合いを増やし、仲良くなる努力をしてみます。ありがとうございました。

No.11 17/03/27 22:16
お礼

コメントありがとうございます。
私の最も心配している事は、『男性に対する不安や不信感がいつまで経っても消えないのでないか』と言うことです。また、このまま治るまで待っていたら、いい歳になり婚期を逃してしまうかもしれない。とも思い、とても不安です…。
ストーカーにあったり、裏切りられたりしてとても落ち込んだけれど、『3年後には治っていて、彼氏もいて今まで通りに戻れているだろう』と思っていました。でも、自分が考えているよりも自分自身は傷付いていて、心と体が拒絶しています。不信感でいっぱいになります。
そんな自分も含めて、割り切って前に進んでいかないといけないですよね。ありがとうございました。

No.12 17/03/27 22:20
お礼

>> 8 大丈夫ですよ 少しずつ 恋愛もできるように なるといいですね コメントありがとうございます。
大丈夫と言っていただけて、少し前向きになれました。ありがとうございました^ ^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧