注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

何でだろう。 私って凄く言われやすいんです。 八つ当たりの対象にされやす…

回答11 + お礼1 HIT数 1075 あ+ あ-

匿名さん
17/03/28 12:16(更新日時)

何でだろう。

私って凄く言われやすいんです。
八つ当たりの対象にされやすいし、他の人には言わないことでも私には言われるし。

身内にも、外でもそうなんです。

自分では、困り顔で、オドオドしていて言い返さないからかなって思うんですけど、ニコニコしてて優しい人でも言われない人は言われないし。

最近言い返すようにしていて、言わなかった時よりかは言われなくなったりもしたけど、余計攻撃されたりします。

とにかく私本当に言われやすいんです。周りに相談しても、確かにあなたは言われやすいよね、でもなんでそこまで言われるんだろうね?と言われます。

原因は何ででしょうか?また言われやすいのを受け止めた上で、こうしたら被害が軽くなるよとか対処法はありますか?

言われやすいのがすっっっごく嫌です!!!!馬鹿にされて悲しくなります!!!!!!!!

アトバイスお願いします。

No.2450340 17/03/26 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/26 21:31
oten ( 30代 ♂ 5DXPCd )

見た目、身なりを改善してもダメですかね?

No.2 17/03/26 22:43
通行人2 ( ♀ )

人は自分に優しくしてくれる人に好意をもちやすい(恋愛感情に限らず)

No.3 17/03/26 22:49
通行人2 ( ♀ )

>>2
つまり優しくしてくれる人には、優しくしたくなるんです。

No.4 17/03/26 22:50
匿名さん4 ( ♀ )

私も言われやすいんです
ヘラヘラしたり、おとなしいし、おどおどしたりするからだと思います

No.5 17/03/26 23:28
匿名さん5 

心の中を安定させて(紙に書き出して整理)してから自信をもってみるとか、

「こうされたりこう言われると落ち込む」って、回りに相談して伝えてみたりその相手にも直接伝えてみるとかですかね?

ちなみに心理カウンセラーの先生に相談すると悩んでることを一緒に整理してくれますよ。

No.6 17/03/26 23:34
匿名さん6 

やっぱり普段の態度かな。
オドオドした態度やヘラヘラした態度はとらない。
自分に対して理不尽だと思うことには、言葉は丁寧に理論整然とビシッと反論拒否しましょう。申し訳ありませんが何々の理由で出来ません。受けられません。
何々のようにして下さい。的にね。

No.7 17/03/26 23:50
匿名さん7 

私も似たようなことがありました
攻撃する人は自分に余裕がないんですよね
相手を貶める事で自分が上にいられると思ってるわけですから
逆に言えば、そうでもしなければ負けると自覚してる弱い弱い、気の毒な存在なんです

よい大人が情けない話ですよね?
尊敬される人は、全然偉そうにしなくても、周りが勝手に「この人すごいな」と思ってくれます
それを勘違いして、自ら「自分の方が偉いぞ!」って主張してる人ってイタイよね

No.8 17/03/27 00:31
通行人2 ( ♀ )

つまり自分が尊敬されるような人になればいいんだよ。

No.9 17/03/27 21:45
お礼

皆さんのアトバイスを実行したいと思います。ありがとうございました。

No.10 17/03/28 07:53
通行人10 ( ♀ )

わたしもヘラヘラ(自分的にはニコニコ) してるから、仕事絡みで初対面の人にナメられたり、ケンカ売られたりします。

でも、周りが全力で止めます。


周りは、わたしがメチャクチャ気が強いことを知っていて、周りが止めてもまだケンカを売って来るような奴は、排除します。


揉め事が嫌いなので、即

≫二度と出勤してこれなくします。


うちの職場は、いつもとっても平和ですよ(^-^)ニッコリ



言い返しても倍返しされるなら、言い返さない方がよくないですか?


≫聞かない。


どう?


過去に鬱陶しく絡んできた人を無視していたら、目の前に立ちはだかって何か言ってきたの。

わたし、周りをキョロキョロ見回して…
「なんか…聞こえる…??」


職場カチンコチンに凍る…


なんてこともあったな~<(^ー^)>


ぜひお試しあれ🎵


ナメらたくなければ、強くなることです。


No.11 17/03/28 08:37
匿名さん11 

逆に言うと言いやすい柔和な雰囲気を出してるということだよね~。
周りから怖がられて本音を言われないよりはいいかと・・

自分の場合はおとなしくふるまってさんざん相手の本音を引き出したうえで
攻撃開始します。自分の中に火がつく感じですね。
大人しくしてても舐めてこない人たくさんいますし
逆に言うとその人の本質がわかって観察してると面白いですけどね。

言い返したら余計攻撃されるとか余計なこと考えなくていいです。
殺されるわけないし。どんどん言っちゃっていいです。

No.12 17/03/28 12:16
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

金持ち神
、貧乏神
悩んだら貧乏神おせん
普段あなたは金持ち神

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧