注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

家族に大っ嫌いな奴がいます。 理由は言葉にするのは難しいのですが、顔を見るのも…

回答5 + お礼0 HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん
17/03/28 10:24(更新日時)

家族に大っ嫌いな奴がいます。
理由は言葉にするのは難しいのですが、顔を見るのも声を聞くのも嫌なほどです。無関心になれればいいのですが、奴の行動が嫌でも目に付くのでできそうにないです。
奴は家の共有スペースに私物を散らかしまくっています。足の踏み場に困るぐらい私物やゴミを放っています。それを見て母親は何も言いません。たまに邪魔だと言いながら片付けているのを見ますが、怒ったようには見えません。邪魔だから片付けているというより、奴が片付けができないから片付けてあげてるといった感じです。
それなのに私が少し私物を置いただけで母親はすぐに私を怒ります。八つ当たりのようにキレます。
こんな家居心地が悪いと思っているのですが、決してそんなことを母親には言えない状況です。
親といっても所詮他人なんだと感じます。
親には何も期待してはいけないと思っています。
私は学生の身であるので親に学費の負担をかけているのは重々承知しています。アルバイトもしていないので私には当たりがきついのは納得しています。
心を無にして生きていくしか方法はないのかと正直とても辛いです。少しでも気がまぎれるような言葉はないものかと思っています。

タグ

No.2450438 17/03/27 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/27 00:49
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

はやく離れれたらいいね

体もしんどくなるだろうし

私も今病気 ストレスいじめで

だから はやくあなたがらくになったらいいのにな

人は してあげられることがなくなったらしぬから

No.2 17/03/27 00:58
匿名さん2 

結局「家を出ろ」に尽きます。
もうアルバイトでもして家を出るのがいいんじゃないかと思います。居心地悪いんだし。

親が他人とか期待してはいけないとか仰ってますが
現状親のスペースに間借りさせてもらい
学費や生活費を出してもらってるのを重々承知してないから
そう仰るのではないかと思います。

あなたにとって「ヤツ」は
親からスネをかじるための利害が対立してるいわば商売仇です。
あなたが親に甘える上でヤツが邪魔だから、あなたはヤツが嫌いなんです。
あるいはヤツの方がうまく親に甘えてるように見えるんでしょうあなたには。
利害が対立してるんだから大嫌いで当たり前です。
そして結局「親が他人」と言いつつ甘えてるんだから、苦笑するしかない話です。

No.3 17/03/27 01:56
通行人3 

これ…………主はウチの子???

No.4 17/03/27 14:22
OLさん4 

家を出ることが出来ないのなら、極力その共有スペースには行かないようにしたらどうでしょうか?家を出るまでの辛抱です。必要なとき以外は部屋にこもってたほうがずいぶん心穏やかにすごせると思います。

No.5 17/03/28 10:24
匿名さん5 

アルバイトをしてお金を貯めるのがいいと思いますよ、一生ここにいると思うと余計イライラしますし、家を出る計画を立てるのがいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧