注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

昨日、母がいつもより気分が悪くて、理由は、母親の友人の栄子って人が60で未婚で、…

回答8 + お礼0 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
17/03/30 06:23(更新日時)

昨日、母がいつもより気分が悪くて、理由は、母親の友人の栄子って人が60で未婚で、生活保護うけて、栄子は金使いあらくて、考えないで使って料理もしないで店で買ってばかりとか、
聞かされて妹いるのに連絡来ないし栄子も電話が嫌いだから互いに連絡ないと聞かされて、
以前、私は栄子に母の愚痴手紙書いてたんだけど、昨日、手紙と聞こえて、もしかしてばれた?と思いながらドキドキしてます。手紙の最後に絶対2人の内緒と書いたが、栄子に連絡したら、
君の話しないし絶対に約束守ると言われて、信用してるが、栄子と母親が電話で話すると、異常にドキドキして、栄子言ってたけど手紙や電話してるとばれたくなく、ばれてないか今だ不安で
自分に言い聞かせて、大丈夫ばれないと思ってるけど大丈夫ですよね?

No.2451112 17/03/28 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/28 16:41
匿名さん1 

バレないと思いますよ。
手紙の内容も、おそらく半分程度は先方に伝わっていないのではないかと思います。

No.2 17/03/28 20:26
匿名さん2 

母親の友人になんで手紙書くの?
愚痴を書いて母親をどうにかしたいの?

No.3 17/03/29 10:18
通行人3 

一応大丈夫だと信じたいですね。でも栄子(A子?)さんの考え次第だから、悩み事を相談する時は、しがらみの外に居る人を頼った方がいいですよ

No.4 17/03/29 13:00
通行人4 

言われたくないのなら、最初からそのようなことは書かなきゃよかったのに。余計なことをしましたね・・・。いつバレるかとドキドキな日々をすごすことでしょう。

No.5 17/03/29 13:05
匿名さん5 

栄子が未婚で生活保護って情報いる?

No.6 17/03/29 13:08
お姉さん6 ( ♀ )

さあ、どうでしょうね?
秘密って、どこかからポロリと洩れるものです。

口コミを広げる一番効果的な方法は、「誰にも言わないで」「内緒」と言うことだそうです。
その人も、つい誰かに言っちゃうかもね。

人に知られて困るような話は、しないことです。
特に、身近な人同士には。

それから、具体的な名前を書く必要ありますか?
「A子さん」でよかったんじゃないですか?
主さん、いろいろ問題アリだと思います。

No.7 17/03/29 15:49
通行人7 

5さんに ちょっとウケた 笑

No.8 17/03/30 06:23
匿名さん8 

栄子さんって、A子さんって書きたかったのかな?

大丈夫だと思うけど、読んでいる人には、もしかしたら特定出来るかもしれないから、あまり個人名は出さない方がいいですよ!

なぜ、お母さんの友達に手紙なんか書いたのですか?
どうせ愚痴を書くなら、お母さんの知らないあなたのお友達に、書けばよかったのではないでしょうか?

でも、お母さんのお友達も、あなたと秘密にしてねと言っていたなら、多分大丈夫だと思います。
と言うか、言えないと思いますけど…
まともな人なら、、、
私なら、お友達の娘がお母さんの愚痴の手紙を書きたものをもらったら、とても不快な気持ちになりますね。
自分が大切に思っている人の悪口を聞かされたら、やっぱり嫌ですよ。
それが例え、友達の娘さんでも。
ところで、あなたがお母さんの友達のことを、60で未婚で生活保護でって、随分と見下しているんですね。
あなたはさぞ、立派な生活しているのでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧