注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

片思い 自信のない私 片思いをしております。 お相手方の男性と年齢が20…

回答2 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
17/03/30 12:23(更新日時)

片思い 自信のない私

片思いをしております。
お相手方の男性と年齢が20歳ほど離れています。
私は20代半ばの女です。

関係性は、仕事上の取引先上司にあたります。
私が今の会社へ転職してきてから半年ほどです。
もうお相手は10年以上のベテランさん(責任ある立場)です。

県外の取引先で時々 互いに訪問し会う、電話受付ですこし話す程度です。

時折ですが仕事の話でメールが私個人にくるときはありますが仕事内容の話で
基本的にはプロジェクトメンバー全員に回すようなやり取りです。

SNSで「友達」になったりしており返信もありますが
仕事以外の話をする機会すら少ないです。

40代の男性からして、仕事上の20代女の子は 
容姿が可愛かったり綺麗だったり アピールポイントないと・・・と思います。

相手方が笑顔になると私も笑顔になれます。

私自身が友達も少なく、仕事も器用にはこなせていません。
貯金も少なく、笑顔で明るいとは言われますが、まだ地味なほうだと思います。
相手方に 私とは直接的に言いませんが、メールで指摘があったりします。

褒めてもらうことがあるわけでもなく
よく目が合うなあくらいで(私が熱烈に見つめてしまい)
あんまり見つめないようにがんばっています。

重いものを持っていたりすると「大丈夫ですか」とか
私がひとりでも声を(仕事の話ですが)かけてくれたりはします。
その時はとくに私じゃないとダメとか
今聞かないといけない!とかいう内容ではありませんでした。

結構、うんうんって頷いて下さったり
普段は結構、厳しかったりしますので
私と話すときに、丁寧(気を使ってる?)だと心落ち着いてしまいます。

彼女がいないと周りは言いますが 本人に聞く勇気も持てません。

社内では40代で未婚ですと「なにかある?」や
「(私が)若いうちは片思いでももっと他のひとが」
と言われます。

この半年、入社してすぐ初対面、名刺交換する機会があったときに
すでに好意がありました。

一時的なものではないか、恋愛はあまり経験積んで無いので
でも大切にしていきたい想いです。

もっとアプローチかけても引かれませんか。

No.2451147 17/03/28 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/28 19:35
匿名さん1 

アプローチかけるしか、接点ないじゃん。だめならだめで諦めるしかないし。

No.2 17/03/30 12:23
匿名さん2 

年齢差はこっちが下ですし向こうからしたら問題ないと思いますが、仕事先の人だったら慎重に、でも多少は積極的にいくしかないですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧