注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ガルガル期?なのでしょうか。第一子を、出産してから義理の親、兄弟が自分の子供のよ…

回答2 + お礼0 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
17/03/29 10:26(更新日時)

ガルガル期?なのでしょうか。第一子を、出産してから義理の親、兄弟が自分の子供のように可愛がってくれるのは嬉しいものなのですが、どうしても子供に対する独占欲が勝ってしまい、私が親なのに勝手に決めないでほしいと思うことがよくあります。些細なことでも思ってしまいます。最近、義理親が義理兄弟の習い事を、孫に進めるのが嫌です。「◯◯くんもこの習い事するよね〜しようね〜」と言い聞かせていて、その習い事に関係する物を勝手に買っていました。(普段使い出来るようなものですが)
なぜか嫌な気持ちになります。私が親なのに勝手に決めないでほしいと。
可愛がってくれることを、素直に喜べれば良いのにと、自分が嫌にもなります。
誰もが思う感情なのでしょうか?

No.2451270 17/03/28 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/28 23:08
通行人1 

1人目の時はそういう気持ちありましたねー
2人目の時も多少あったかな。性別が違ったこともあって、また違う感じでした。
3人目、あまりなかった(^^;むしろ、面倒見てもらえたら楽だと思いました(^^;

No.2 17/03/29 10:26
働く主婦さん2 

うちの実親はそういうこと言わなかったけど、義親はそろばん習わせよう、将棋やらせよう、とかいろいろ言ってますが、そうですね~って聞き流してました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧